喧嘩になる
夫と2人暮らし、私は、内心気も小さいしメルタルも弱いのに出さず強がりなことを言います。口でも乱暴なこと言うけど、本音ではなく本音を見られるのが恥ずかしくてシャイ、隠してしまいます。辛くても大丈夫と言います。夫と遊びに出かけ、テンション上がると、冗談で笑いを含め〜じゃないの?
早く〜してよ〜と笑って言います、勢いで、気分も上がり調子良く言ってしまいます。
夫も、それに合わせて同じように言ってきます。夫も早く行くぞ、何ノロノロしとるんや、早く遅いなぁだからダメなんや、私は、あんたこそ〜やろ、と言い合いお互いテンション高めに言ってしまいます。
そのうち、勢いからお互い相手のダメ出しみたいな発言、あんたはいつもこうやな、だからダメなんやと相手の事を悪く言って、喧嘩になります、嫌な気持ちになります。
勢いから、背中叩いて行くぞ!となる、痛いなぁと我にかえる、イラッとするんです。
最初は、冗談からそのうちイラッと。
思いやり忘れたらいかん、テンション高くても相手の事を言ったらダメ、一緒に楽しむならいいけだ、悲観したらダメなのに同じ繰り返してしまいます。もっと大人しく冷静にもできないし。お互い楽しく旅行したいのに。
帰宅途中は喧嘩です。
いつだか、夫が後ろめたい事があり、それを私に隠しての旅行、あの時は夫は私に優しくて、気遣いもあり喧嘩にはなりませんでした。日頃からお互い優しくならいいのに。
どうしたら、直りますか?気をつけること教えて下さい。
タグ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
自殺しようかな4レス 68HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
これは0レス 36HIT おしゃべり好きさん
-
バルタン星人2レス 43HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
デジタルイラストでの質問0レス 21HIT 匿名さん
-
高身長の男性を嫌う女性9レス 130HIT おしゃべり好きさん
-
自殺しようかな
自分なら地獄の方が良いかな。今のそこはキラキラして知性がスゴイし。言葉…(匿名さん1)
4レス 68HIT 匿名さん (40代 ♂) -
息子に言われたショックな一言
息子さん20代なんでしょう? いい加減に子離れしたらどうでしょうか?(匿名さん23)
23レス 385HIT 相談したいさん -
なぜ兼業主婦>専業主婦なのか、全く理解出来ない
3号問題くらいは聞いた事ありますよ。 あれも小さな事ですよね そも…(おしゃべり好きさん0)
11レス 141HIT おしゃべり好きさん -
アドバイス下さい?
こうしたらいい、なんて方法あるわきゃないでしょ。(匿名さん5)
5レス 107HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
この女の子可愛い?
無愛想なオバサンとしか思えない。(匿名さん15)
15レス 330HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 147HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 186HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 103HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 172HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 121HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 147HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 186HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 459HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 404HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
23レス 385HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 270HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 565HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る