やばい人ですよね?
この人と付き合わなくてよかったよね?という話を聞いて欲しいです。周りには勿体ない、考えすぎと言われてイライラします。
相手の男性は学生時代の同級生で同じグループの友達。お互い恋人がいらなくて趣味が同じことから2人で出かけることも。しかしある日突然彼の態度が変わりました。例えば、
・急に私宅の最寄駅にくる。彼宅から電車で2時間。会えると思って駅前うろついたけど会えなかったと写真付きの事後連絡あり。
・キャラクターを軽く可愛いと言ったらそのグッズを勝手に買ってプレゼントしてくる。
・1日返信がないだけで追加で送ってくる
など。距離をおこうかと思ってた矢先。
彼を含むグループ4人で出かける予定があったのですが集合時間になって2人がドタキャン。今思えば仕組まれたのでしょう。
彼と2人は気持ち悪いので、帰宅すると伝えるも熱中症になっちゃうよ?と日傘で相合傘をしてきたり、全然危なくない場面で危ないよと肩を抱いてきたり。更には2人になったから(初めの目的地)に行くのはやめて野球観戦に行かない?と言われました。
チケットもユニフォームも私の分まで持参…
野球には行かないしユニフォームも着たくないとハッキリ断っても、一回だけ!写真撮るだけ!と食い下がりもしかして汗気にしてる?全然平気じゃん!と背中をさすさす…
ごめん帰るわと踵を返すと今度は腰を抱かれて、(私)のことすき、付き合って!!!と大声で…ムードもくそもなければタイミングも悪い。ただただキモい。ごめん無理と電車に飛び乗りました。その後平然と気をつけて帰ってねと連絡が来ましたがそっこーブロック&削除。ちなみに飲み物も私の分まで計4本も持ってきてたらしい…面倒見がいいのか分からないけどただキモかった。周りには勿体ないと言われましたが…普通に自己中男ですよね?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
仲間ドタキャンで二人きり、変更目的地用にユニフォームとチケットって計画的じゃん。元々本当に4人の予定だったのか?他の二人は彼の計画に賛成してドタキャンの形をとった?二人にその後の彼の行動含め確認しては?
最寄り駅うろつく(待ち伏せ?)、プレゼント、連絡要求・・・・さらに体にタッチのセクハラ。まんまストーカーじゃん。
スレを読み、第三者としては彼の思い込みは恐怖だよ。エスカレートしたら警察相談レベルでは?
うん、確かに気持ち悪いですね。
スレ文を読むに明らかに主さんにその気がないんですから、彼は舞い上がって勘違いしたのでしょう。
主さんは恋人がいらない、けれど、彼は恋人ができないだけだったものと思われます。どう見ても彼の経験不足が招いた結果。
主さんが彼に少しでも異性としての好意を抱いていたとしたら「勿体ない」と言われるのもわかりますが、そうではないのですから完全に余計なお世話ですね。
ご友人は彼の真面目なところや優しさを見てそのような発言をしたのでしょうけれど、好きでもない人からそんな事をされたら迷惑なだけですから。
周りがどう思おうと、好きでも何でも
ない異性から自宅周辺を彷徨かれたり
四人で遊ぶ約束をしたのに、当日に
他の二人をドタキャンする様に仕組んだり
されれば、されるほど小細工が煩わしく
感じるのは仕方のない事。
誰だって異性と見てない人から
しつこくアピールされたら不快に思う。
友人に幾ら「振るなんて勿体無い」と
言われても、嫌なものは嫌。
しかも、その彼のアピールの仕方が
ネチッこくて気持ち悪い。
友人の勿体無いは、気にしなくて良いと
思います。
好きじゃないんだし、付き合う気もなくてつるんでたのに、勘違いされて、そんな事されたら、そりゃ、気持ち悪いし、ゴメンするでしょ
何も惜しくないし
それで良いと思いますよ。
自分も好きでもないのに、周囲の圧しに負けて付き合って後悔した事ありますよ。
と、云うか、吐いた・・・
生理的にゾゾゾってくる相手とは無理だから
主さんの選択は正解です
周りは無責任だから気にしなくてOK
一括のお返事&お礼ですみません。
スッキリしました!ありがとうございます!
グループ内の一部の人間は彼とグルでした。勿体ない!付き合うだけなのに考えすぎ!彼はいい人!だから推してくるわけですよね。
今日も私宅の最寄り駅で彼に似た人物を見かけてゾッとしました。顔は見てないけど靴が特徴的なのでほぼ間違いないかと…。
長年の付き合いだったから残念ですが彼を含めグループとは縁を切ることにしました。
共通の友人には訳を話して絶対に情報を漏らさないようにしてもらいました。その友人は彼気持ち悪いね!グループがおかしいよと言ってくれました。念の為会社の信頼できる同性の先輩にも話しておきました。
大袈裟かもですが近々引っ越しも視野に入れてみます!
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛0レス 14HIT おしゃべり好きさん
-
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 45HIT 相談したいさん
-
中学二です部活相談です4レス 68HIT おしゃべり好きさん
-
賢明な皆様にお聞きしたいです。2レス 73HIT ♂
-
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?12レス 108HIT 相談したいさん
-
論理的思考を養うために
「なぜ?」を考えるようにする。 そうすることで、「〜だから、〜となっ…(通りすがりさん4)
4レス 78HIT お茶の間の姉さん -
セブンの焼きたてピザ🍕
コンビニは色々な食品があって便利だけど、パンとかはスーパーと違い、ほぼ…(匿名さん3)
3レス 98HIT 主婦さん -
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
>元カノとは好きな人(私)出来たから別れてほしい出てってほしいと半年で…(匿名さん12)
12レス 108HIT 相談したいさん -
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛0レス 14HIT おしゃべり好きさん
-
礼儀正しさ
います(匿名さん8)
8レス 387HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 156HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 744HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 232HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 222HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
22レス 215HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 156HIT おしゃべり好きさん - もっと見る