なぜ米国を

レス0 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
24/08/26 17:06(更新日時)

原爆被害者って「戦争は絶対にいけない。平和が大事。」と言うだけでなぜ原爆を投下した超本人である米国の事は非難しないのか不思議。一番非難すべき相手、怨むべき相手は米国だろうに。原爆って国際法違反だよね。当時は新型爆弾だったからまだ国際法の定めには無かったのかもしれないけど、少なくとも攻撃して良いのは軍事施設や軍人だけで非戦闘要員である一般市民は殺してはいけない事は当時からすでにあったわけだから明らかに米国の日本本土攻撃は無差別大量殺戮で国際法違反だったのに。
やっぱり悪いのは日本軍で米国は日本の一般市民を救ってくれた正義の味方って感覚なのかな。別に韓国がいつまでも日本を恨んで謝罪と金を要求するみたいに米国を恨めとは言わないけど、日本中を爆撃して原爆を投下して殺したのは間違いなく米国なんだからそこは忘れるべきではないんじゃないかな。

タグ

No.4125483 24/08/26 17:06(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧