仕事の引継ぎ

レス7 HIT数 196 あ+ あ-

社会人さん
24/08/11 14:24(更新日時)

今の職場には、8年(休職2年)で、派遣3年契約社員3年で正社員登用されて数ヶ月です。正社員になったので業務内容も変えていかないとダメとのことで、今やってる業務を派遣の方に引き継いで半年。ですが、もう辞めたいとのこと。今までも数人派遣の方を教えましたが、1年以内に辞める人がほとんどで。上の人に、何故ずっと続く業務だし、3ヶ月更新の人より、最初から契約社員で入れるか正社員がみんなで分担するしかないのでは?と言ってます。今の派遣の人も私に、電話やチャットをして来て愚痴や不満ばかり言うようになって来て。辞めてしまうから、引
継げなくて自分の仕事も出来ません。ちなみに、誰が教えても同じです。業務自体が、複雑で私もよく3年派遣更新したなーと振り返ると思います。たくさん不満はありましたが、ずっと居てたら、皆んな正社員になっていく職場なので。半年もやってて、毎日質問攻めで。一生聞かれそうなぐらい。一応マニュアルも作りましたが、臨機応変にすることも多い業務のため。ミスしたら、書き方がわかりにくいとか、口頭でも説明したのに、ちゃんとしたの作って欲しいとか、日々新商品が入るたびに1つ1つマニュアルなんか作れませんよ。どんな仕事でもそうではないですか?
更新迷ってるとか、とりあえず半年頑張るとか、辞めたいけど色々皆んなに改善するからと引き留められているみたいで。いずれ辞めてもきちんとしたマニュアルは次の人に残してあげたいから。だからお盆も出るんです、休みにくいし、ミスせずに進められる能力ある方がやればいいのでは?とか言ってくるし。データ入力と聞いてたのに、チェック作業じゃないですか?とか。でもルーティンワークです。上の人に色々言って改善してもらってますが、矛先が私に向いて来て困っています。辞めた方が良くないですか?

タグ

No.4114681 24/08/10 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/08/10 22:18
匿名さん1 

データ入力と聞いてたのに、チェック作業じゃないですか?

というのが問題だと思う。

• << 3 ありがとうございます。私も派遣で色んな会社の仕事をして来ましたが、何の仕事でも、 思ってたのと違うってことはありませんか? 3ヶ月更新だし、違うと思えば更新しないしかないのでは?

No.2 24/08/11 01:39
匿名さん2 

複雑な作業を派遣にやらせようとするのが間違いだし、正社員業務にしたほうがいいことを主さんからもアプローチすべきでは?正社員なんだから。

それでなぜ辞めた方がいいとなるんですか?

• << 4 私も派遣で3年やりました。思ってたのと違うのであれば更新しないしかないのでは! 何度も、派遣ではなく、契約社員か正社員と言ってますが、皆んな通る道だと言われます。派遣→契約→正社員。会社も勘違いしていて好んで派遣を選んでる人も多いのに、みんなが皆んな、派遣しかないから派遣をやってると思ってるみたいで。派遣でも色々な仕事ありますよ。見たまま、入力するデータ入力もあれば、ひねったやり方をしないといけないとか。私は面談のときに、ひねったやり方をしないといけないと言われましたが。正社員といってもなったばかりですよ。私の一存では決められませんよね。

No.3 24/08/11 04:41
社会人さん0 

>> 1 データ入力と聞いてたのに、チェック作業じゃないですか? というのが問題だと思う。 ありがとうございます。私も派遣で色んな会社の仕事をして来ましたが、何の仕事でも、
思ってたのと違うってことはありませんか?
3ヶ月更新だし、違うと思えば更新しないしかないのでは?

No.4 24/08/11 04:56
社会人さん0 

>> 2 複雑な作業を派遣にやらせようとするのが間違いだし、正社員業務にしたほうがいいことを主さんからもアプローチすべきでは?正社員なんだから。 … 私も派遣で3年やりました。思ってたのと違うのであれば更新しないしかないのでは!
何度も、派遣ではなく、契約社員か正社員と言ってますが、皆んな通る道だと言われます。派遣→契約→正社員。会社も勘違いしていて好んで派遣を選んでる人も多いのに、みんなが皆んな、派遣しかないから派遣をやってると思ってるみたいで。派遣でも色々な仕事ありますよ。見たまま、入力するデータ入力もあれば、ひねったやり方をしないといけないとか。私は面談のときに、ひねったやり方をしないといけないと言われましたが。正社員といってもなったばかりですよ。私の一存では決められませんよね。

No.5 24/08/11 05:10
匿名さん2 

>> 4 質問の回答にもなってないし、何が言いたいのかも分かりません。

主さんの一存で決められるなんてことも一言も言ってませんし。

No.6 24/08/11 09:36
社会人さん0 

>> 5 派遣会社に言うべきでは?

No.7 24/08/11 14:24
匿名さん2 

>> 6 何をですか?

本当に何を言ってるのか分かりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧