旦那の口臭がきつすぎる

レス4 HIT数 186 あ+ あ-


2024/08/06 20:20(更新日時)

タイトル通りです
付き合ってた頃から臭いのがずっと気になってたんですが、臭い!とか言えずにいました
とにかく臭いんです
最近悪化してきたのか更に酷くて、隣にいるのもしんどいくらいになってきました
歯磨き粉を口臭予防用の凄い高いやつを買ってきても、不味いからとか言って使ってくれません
自分が臭い事は全く気づいてないみたいです
こんな臭かったら普通きづかない?と不思議で仕方ないです
歯医者には定期的に行ったほうがいいんだって、歯石とか知らないうちに溜まる人もいるみたいだよ?行っといでよ
とかさりげなく言ってみても行きません

どうしたらいいですか?
ド直球に  臭い‼️ 凄い臭い‼️ とでも言わなきゃ、全く気づいてないんです


タグ

No.4112020 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

自分の口臭って自分ではわからないのですよ。

それに一言で口臭と言っても、その原因の一部は口の中の問題ですけど、大半は鼻の奥とか内臓からの臭いだったりするのですよ。なので食性なども問題になります。

なので原因を突き止めるには耳鼻口腔外来にでも言って調べてみないと素人では判断出来ないんですよ。

それと普段から唇が開きっぱなしの人は口内細菌の死滅臭だったりもするの歯磨き粉変えた程度ではどうにもなりませんね。

ハッキリ臭うよ、臭いよは言うべきだと思いますが、そのためにはそれが言えるだけの夫婦間の信頼関係は必要だと思います。

言われたらそれなりに傷付く問題ですからね。

No.2

ど直球で言うべき

臭すぎるから歯医者行け。と

No.3

私は言いますよー

「ねえ歯医者行ってる!?」
「にんにく食べた?」
「体調悪いの?なんか変なにおいする」

実際に言ったせりふです。
調べたら逆流性食道炎でした。

No.4

臭い、公害レベルだと言おう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧