ネットで晒された上に顔でかいと評価されていた
めちゃくちゃショックな出来事がありました…。
私はインスタで鍵垢つけずに友達と撮影した写真とかを色々載せています。
とある友達からの報告で、私の写真が某掲示板で無断転載されていました。
そこでは、私のことを「可愛い」と褒めるコメントもあれば、「中の中か中の下。もう1枚の別の角度からの写真は可愛かったが、それ以外の写真はお顔がごつい。」と評価されていて、他コメントでも「最初は可愛いと思った。でも上の方が仰る通り、この写真見る限りごつ目の顔ですね。」と言われていました。
誰にされたのか知らないけど勝手に晒されて顔がでかいと言われ、ショックで寝込んでしまいそうです。
無断転載の件に関しては今度弁護士に相談はしますが、私は自分でも顔が濃いのがコンプレックスだっだのですが、今まで何故か10人くらいの方から「顔小さいね」と何故か言われることがあるので、大顔とは思っていませんでした。(もちろん小顔とも思ってなくて普通だと思ってた)
でもネットで何枚かの写真をみてゴツめの顔、だから中の下と言われてるのならば、私が小顔と言われたのは社交辞令で、本当は顔がごついのでしょうか?
自分が小顔とは思っていませんが、顔がごついと言われたことか悲しくて、自分の顔に自信が持てません。
私はどのように立ち直ればいいのでしょうか?
参考のために顔が大きくてごつめと言われた写真を載せてみます。左上は可愛いけど、残りの写真は顔がでかいから中の中~中の下らしいんです…涙
タグ
>> 3
確かに写真写りで人の顔全然違う時ありますもんね。
ちなみに掲載したお写真はやはり顔が大きく見えますか?
- << 6 4枚ともカメラと顔の距離感が違いますよね。 近ければ大きく見えるし、遠くだと小さく見えます。 なので、顔が大きく見えますかと言われても、アップになれば画面に対して大きくうつるのは当たり前だし、アップにすると顔の輪郭とかパーツがはっきり分かるのも当たり前。 人の顔は凹凸があるのも当たり前だから、綺麗に見える角度、そうでもない角度がでます。 一番キレイに見えると言われた写真の顔の角度とか、距離感とか、そういうのは参考にしていいと思うけど、写りが悪いのは、たまたまの話だから気にしても仕方がないと思うけど。
>> 4
確かに写真写りで人の顔全然違う時ありますもんね。
ちなみに掲載したお写真はやはり顔が大きく見えますか?
4枚ともカメラと顔の距離感が違いますよね。
近ければ大きく見えるし、遠くだと小さく見えます。
なので、顔が大きく見えますかと言われても、アップになれば画面に対して大きくうつるのは当たり前だし、アップにすると顔の輪郭とかパーツがはっきり分かるのも当たり前。
人の顔は凹凸があるのも当たり前だから、綺麗に見える角度、そうでもない角度がでます。
一番キレイに見えると言われた写真の顔の角度とか、距離感とか、そういうのは参考にしていいと思うけど、写りが悪いのは、たまたまの話だから気にしても仕方がないと思うけど。
- << 10 確かに顔が大きいと言われた写真はドアップですもんね^^;
顔が大きく見えるのは右下くらいで後は小さく見えるのと普通に見えるのかな?
顔隠してるから可愛いかどうかの判断は出来ないけど若い子は皆、可愛い〜👍
最近思うんですけど〜
これだけYouTubeやTikTokで動画をアップしてる人が多いんだからもうネットで顔を晒すとか何とかは関係無い気がする〜
ネットタトゥーも犯罪者や犯罪行為がずっと残るのは本人が更正してた場合、困るんだろうけどそうでないならいいと思うんだけどな〜
本人が楽しそうにしてる物をとやかく言う人が問題なだけ!
コレからは勝手に他人の個人情報を例えどんな理由があっても漏らした人に刑事罰が架せられる時代にドンドンなって行くと思うので早急に対策して欲しいです。
警察もこの系の犯罪の取締は案外簡単だと思うんですけどね〜
おばちゃんはそう思う。
- << 11 右上の写真も含めて顔ごつめと言われました^^;笑
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
マンションアパート洗濯機回していい1番早い時間0レス 3HIT おしゃべり好きさん
-
優しいとよく言われるけど0レス 11HIT 社会人さん
-
アライグマ2レス 32HIT 社会人さん
-
陰口とは0レス 30HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
パートナーに気持ちを伝えられずにモヤモヤ2レス 60HIT おしゃべり好きさん
-
マンションアパート洗濯機回していい1番早い時間0レス 3HIT おしゃべり好きさん
-
優しいとよく言われるけど0レス 11HIT 社会人さん
-
アライグマ
昔アニメがありペットになるイメージが形成されましたが、アニメの舞台は日…(通りすがりさん2)
2レス 32HIT 社会人さん -
パートナーに気持ちを伝えられずにモヤモヤ
他の方の投稿見てなく、もし同じ内容でしたらすみません。(おしゃべり好きさん2)
2レス 60HIT おしゃべり好きさん -
エアコンつけてますか?
千葉県民だけど冷房つけてます。(匿名さん5)
5レス 76HIT 主婦さん
-
-
-
閲覧専用
寝た後に飲みに行く夫について3レス 50HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
別れた後の請求について8レス 137HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
多額を一括で振込め!4レス 129HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します15レス 230HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる16レス 202HIT OLさん
-
閲覧専用
寝た後に飲みに行く夫について
ありがとうございました(おしゃべり好きさん0)
3レス 50HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
別れた後の請求について
男が居るならサッサと男の所に転がり込みそう。 それなのに主さん…(通りすがりさん3)
8レス 137HIT 相談したいさん -
閲覧専用
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。
ありがとうございます。 コメ主さんの通り、不登校同士で打ち明け合えば…(彩色)
10レス 349HIT 彩色 (10代 ) -
閲覧専用
多額を一括で振込め!
特殊詐欺に加担したか、闇バイトに応募したの? ありえない漫画みたいな…(匿名さん4)
4レス 129HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
夫と自分を比較してしまって辛い
自滅して不幸になるのやめよう、あなたの心の問題 旦那さんはあなたを選…(匿名さん10)
10レス 309HIT 相談したいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
協調性のない人のせいで企画が台無しにされた
学生時代の集まりでお世話になった人にプレゼントする企画をしました 後日、集まり不参加だった人にも声…
30レス 380HIT 相談したいさん -
気になって辞められない
長年勤めたパートを辞めるのですが、気弱で人の目が気になる性格だから〝人手不足の中辞めたら良く思われな…
23レス 304HIT OLさん -
すぐ、人のことを統合失調症という人は…
すぐ、相手のことを、 統合失調症だという人は、 なぜなんですか? 根拠もなく、 実際にあ…
18レス 188HIT 相談したいさん (40代 女性 ) 名必 -
彼氏を作るのがしんどい
30半ばになった辺りから婚活が嫌で仕方なくなりました。 20代の頃は期待して行っていましたが今はい…
13レス 195HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
旦那の行動が理解できません
数日前に旦那の嘘により修羅場になりました。 私は離婚も考えていたのですぐに許すつもりなく旦那とは距…
13レス 210HIT 主婦さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る