離婚しそうかは結婚前に分かるよね?
結婚前の段階で問題があったり、違和感があったりする夫婦が離婚を経験すると思うんですが、どうですか?
例えば、デキ婚したとか同棲せず即結婚したとか違和感はあったけど好きだからそのまま結婚した等です。
逆にいえば、交際や同棲でお互いの価値観をしっかりと確認した夫婦はそうそう離婚しないのでは?
新しいレスの受付は終了しました
離婚は、少しのキッカケでもしますからね。
それと金銭感覚だと思います。
昔のように女性が、我慢をしないで働けるチャンスがあるので、女性も稼げる力があれば、離婚する確率が、高いと思います。
だから、看護師とか、バツのある人が多いでしょう。
看護師は、手に職があるので稼げるから、旦那が、稼げないならば離婚をするからね。
美容師も手に職があるので稼げるからね。
それと今の女性は、昔に比べて強く成りました。
性欲も強いので割り切りでセックスもするからね。
ホストも、昔よりも流行って要るのだと思います。
逆に男性が、弱く成りました。
不景気も、あるし、給料も上がらないからね。
金が縁の切れ目だと思います。
今は、何でもかんでも、割り勘ばかりするくらいだからね、夫婦でも貯金通帳は、別が多いので離婚もしやすいと思います。
同棲しても、別れる人は、別れると思うし、浮気をする人は、離婚を男女共にすると思います。
うーん、夫婦に問題がなければ離婚にならないと思ってるところが、ちょっと浅いよね。
外的要因も結構あるよ、義実家の関係とか、性の部分の不一致とか。結婚前に価値観擦り合わせても、状況って常に一定じゃないしね。
人って日々少しづつだけど変化していく生き物なんですよね。
長く続く夫婦ってそのズレを会話なり様々なコミュニケーションで軌道修正しながら夫婦ってものを育てて行けるからこそ続くんですよ。
それに気付かずズレを埋め合えなかった夫婦には終わりが来るのだと思います。
誰だって一生共に居たいって結婚するんだからさ。
中にはただ結婚という言葉に憧れて、生活というものを深く考えなかった夫婦もいるだろうけど、それでも夫婦を育てあえれば続くと思いますよ。
新しいレスの受付は終了しました
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫が親の連絡を無視する6レス 107HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
夫婦のルールを破った人の主張36レス 347HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
俺の母さんって絶対に嫌な姑にならないだろうな11レス 283HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
旦那の癖2レス 92HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
長い付き合いからの破局/離婚2レス 129HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
夫が親の連絡を無視する
原因や内容などしっかり把握してないのにアドバイスするのはいかがなものか…(匿名さん6)
6レス 107HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
夫婦のルールを破った人の主張
おーそうなんですね!(結婚の話題好きさん0)
36レス 347HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
俺の母さんって絶対に嫌な姑にならないだろうな
息子さんが家庭を持ったらそれは息子さん夫婦の家庭ですから、あなたはもう…(匿名さん8)
11レス 283HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
旦那の癖
ルーチンが多いほど有能な傾向が高いらしいDEATH、根!!!?? …(通りすがりさん2)
2レス 92HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
婚活で、一緒に過ごしたい、楽しいと思えない
うーん。これまではどういったお付き合いされてきたの?イメージを掘り下げ…(結婚の話題好きさん8)
8レス 210HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
離婚するか3レス 171HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
体調不良の妻を心配しない夫との今後について4レス 138HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
主です。先ほど話し合いをしました。6レス 433HIT Jesus (30代 ♀)
-
閲覧専用
話が通じない旦那に疲れる25レス 617HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
私の心が狭いだけですか?義理実家の揉め事。25レス 944HIT Jesus (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚するか
人生やり直したいだけは言ったらダメ。 お子さんが生まれたことを否定す…(通りすがりさん3)
3レス 171HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
主です。先ほど話し合いをしました。
レスありがとうございます。 宝物は、私の中では守らなきゃいけない…(Jesus)
6レス 433HIT Jesus (30代 ♀) -
閲覧専用
私の心が狭いだけですか?義理実家の揉め事。
関係ないのに巻き込まれて災難でしたね。 この際、今回を機に、 …(匿名さん25)
25レス 944HIT Jesus (30代 ♀) -
閲覧専用
体調不良の妻を心配しない夫との今後について
すぐ離婚にはせず、もうちょっと様子見というか そのまま同じことやり返…(匿名さん4)
4レス 138HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
話が通じない旦那に疲れる
誤解されてる方が多いみたいですが、 数年前から、記憶悪いのか脳に問題…(主婦さん0)
25レス 617HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
親ガチャに失敗したせいでモテない
結局身長が低いとモテないんですか? 身長なんて親ガチャじゃないですか 本人は何も悪くないのに …
54レス 531HIT 恋愛したいさん (20代 男性 ) -
彼氏を作ろうと思って行動してますが
彼氏を作ろうと思い知人に紹介してもらった人がいます。正直顔合わせをした時あっ‥無理かも‥と思いました…
47レス 1006HIT 恋愛勉強中さん (30代 女性 ) -
彼氏と話が噛み合わない
はじめまして。私は20後半、彼氏は40半ばです。 最近特に彼の事をバカなのか?と思ってしまう事…
33レス 648HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) -
最近の若者の事情にびっくりです。#教師目線です
はじめまして。教師をしている者です。 私は小6の担任を受け持っております。 ですが最近、色々…
50レス 1324HIT 聞いてほしいさん -
低身長は男として見られない
ガチで男は身長低かったらもう男として見られないですよね。生まれで何でもかんでも決まるのクソすぎません…
17レス 399HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
好きだけど別れたほうがいい...?
今日友達とご飯行くことになって、今日はネカフェに泊まってもらって明日の朝迎えに行ってもいい?と言われ…
9レス 249HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る