女友達から男扱いを受けており、気に病んでいます。

レス9 HIT数 285 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/07/30 16:29(更新日時)

友人女たちから男扱いを受けます。

趣味のグループで繋がってる子達が、ふとした会話で「〇〇ちゃんは女子だね」とか「可愛いね」と言い合ったりしがちです。
私だけ「主は男だもんね」とか「おっさんだもんね」と言われます。

一人からならまだしも、一人が「男だよね」という事を言えば周りからも「わかる~」と声が上がります。
昔はそんなに気にしていなかったのですが、最近かなり気に病むようになってきてしまいました。

正直、昔から自分に対して可愛い扱いをされるのも、逆にカッコいい扱いをされたりするのも苦手です。だからそういう話題の際には静かにしています。
お酒の場やゲームが好きで声を荒げてしまうので、そう言う部分から男扱いを受けているというのはわかってるんです。

なので最近ふるまいに気を付け始めて、可愛いものを身に着けるようにしたり、人を褒めたりゆっくり喋ったりとかを心がけているのですが、どうも長年の付き合いでの印象は覆せないらしく、やっぱり男扱いを受けてしまいます。

実はそのグループに居るのがしんどくなってしまい、数か月離れていました。
ここ数日また趣味をやりたくなってグループに戻ったんですが、先日また男だねと言われてしまいました。

他の部分や他の会話はとても気が合うんです。
でもこの男女扱いの部分でだけいつも大きくストレスを覚えてしまいます。

別に女の子扱いを受けたいわけでもないのですが、特に男扱いの時は凄く嫌です。
でも上手く返すのが得意でもないので、笑ってごまかしてしまいます。

ここのグループとうまく付き合いたいんですが、良い気持ちの持ちようというか切り替え方ないでしょうか。

タグ

No.4106035 24/07/29 14:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/07/29 15:01
匿名さん1 

ごめーんその男だねって結構傷つくからもう言わないでー
ってさらっと言ってみたらどうでしょうか。
主さんを友達と思ってるなら、本人が嫌だということはしないはず。それでも言うなら友達とは思われてないと思います。

No.2 24/07/29 15:03
匿名さん2 

男だ女だっていうのグループに必要なんでしょうか

No.3 24/07/29 15:07
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ストレスになるのでしたら、思いきって、
「私女だから、そうやって男っていうのやめて。」
と、しっかり意思表示しましょう。

1回は気不味いかもしれませんが、言わなければ伝わりません。

ストレスで距離を置くくらいでしたら、勇気出しましょう。

No.4 24/07/29 15:18
匿名さん4 

おっさんと言われて悩んでいるそうで
気を付けているそうで

おっさんと言われる女の人って
どんな人なのかイメージして
お酒ゲームで声荒げないように頑張っているそうで
言われないようにしているのに
おっさんと言われてしまうそうで

努力している様子なので私のような一般人だと言わないと思います。
ですが友人がふざけておっさんと言うそうなので
人を弄るのは良くないと思いますが
あなたの友人は弄る人達なので
今後も言われると思います。
言わないでーでやめてくれたらラッキーだと思うので言ってみましょう。
弄る人達なので今後も何かしら弄るでしょう。
あんまり思い詰めないほうがいいと思います。

No.5 24/07/29 16:24
匿名さん5 

お友達ならはっきり、男扱いとかおっさん扱いは傷つくから言わないで。と伝えて良いと思います。
傷つけてると思ってないから長年の付き合いなどから言われてるだけで嫌だと言われたらやめるはずです

No.6 24/07/29 17:40
匿名さん6 

おっさんみたいな見た目、ふるまい、声質、話し方などがあり、一般の女性のような可愛さや女性らしさがないから言われるのだと思います。

どんなに取り繕っても本性はすぐに変えられないし、おっさんみたいな見た目は整形しないと変えられませんしね。

No.7 24/07/30 06:49
匿名さん7 ( ♀ )

黙ってると主が嫌がってる事はみんなには分からないから言われてツライという事とどうしたら女の子になれるのか聞いてみたらいいんじゃないかな?言わないとずっとその扱いのまま変わらないと思う。

中身は凄い女の子って感じだけど、そこまで男扱いされる理由ってなんだろね。理由はちゃんと聞いてみた?言われてる理由がハッキリしないと努力が水の泡になるかもしれない。みんなは主が思ってるのと違うところで男を感じてるのかもしれないし。「わかるー」と皆が賛同するということは決定的な何かがあるんだと思う。見た目なのか振る舞いなのか、確認してみよう。

No.8 24/07/30 16:17
匿名さん8 

男らしさというのは責任を取れること、言い訳をせず非を認めること、潔さなどであって、声を荒げる事じゃないですけど。それはただの騒ぐ子供でしょう。

No.9 24/07/30 16:29
匿名さん9 ( ♀ )

失礼で余り言い難いけど

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新