抜歯に付き添いいりますか?
60代の親が高熱を出し急に倒れてしまい、その際頭をぶつけて5センチほど切れてしまいました。
ホチキスで処置をしてもらいました。
抜歯をするため病院へ行く必要があるんですが、付き添いはあった方がよいでしょうか?
本人は運転もできますが、付き添ったほうがいいですよね?
私自身が抜歯経験などないため、どんな感じなのかわからず、1人でいくのは危険や不安がありますか?
タグ
それは抜歯ではなく抜糸ですね。
抜歯は歯を抜くことになるので。
最初読んでて高熱で転倒し頭を怪我して縫った後に抜歯に行かれるのかと思いました(^_^;)
ホチキス止めの抜糸のことだったんですね。本来はホチキスを取ることを抜去と言うんですよ。
熱が無く普通に歩けるのなら1人で行っても大丈夫です。5センチなら消毒して抜去し、化膿止めを塗って大きめの絆創膏を貼るだけですし、10分とかかりませんから。
もちろんすぐ歩いて帰られますよ。
俺もこの5月に両足で7箇所、計46本のホチキスの抜去に自分で車運転して行って帰ってきましたので。ドクターと世間話しながら抜去しましたよ。
俺の場合は怪我ではなく骨に入れた金属の抜釘手術後の抜去でしたけどね。
主さんが心配なら同行してあげても良いとも思いますよ。
いろいろなご意見書いて頂いてありがとうございます。
そして漢字間違いすみませんでした💦
意味わかりづらかったですよね⤵︎失礼しました🙇♀️
実はコロナに感染して高熱がでました。
基礎疾患持ちだったため、用心はしていましたが、発症して5日程たってからの高熱がでたケースでして。その時に自宅で隔離をしていて、トイレに行った際めまいをおこししゃがむ、そして部屋に入った後そこで意識が朦朧とし倒れました。部屋に入ってからだったため、私は音で気づき、どのように転倒したのかはわからずです。ただ頭を切っていて、出血もあったため救急車を呼び病院へ。頭もCTをとり大丈夫だろうという事で、また救急隊が来た地点でベッドは空いてないので帰されると思うとの事で、自宅療養となっています。その抜去を行かないといけなくて、どうかなと思いました。
確かに、運転は怖いですよね💦
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
外国人との遠距離2レス 29HIT OLさん (♀)
-
どう思いますか5レス 82HIT 社会人さん
-
古典を読む習慣をつけています。3レス 65HIT ちょっと教えて!さん
-
A男とB子どちらに共感できますか6レス 133HIT おしゃべり好きさん
-
どうしよめっちゃもやもやする0レス 46HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
外国人との遠距離
コメントありがとうございます。 メッセージ開始して半年たちだいぶ落ち…(OLさん0)
2レス 29HIT OLさん (♀) -
どう思いますか
嫌いまでかは分からないけど、主さんにとって好かないタイプの人なんだと思…(おしゃべり好きさん5)
5レス 82HIT 社会人さん -
店員から注意された
俺は主が悪いとは、思ってないよ。 法律に反したわけでもなく、コンビニ…(匿名さん14)
15レス 416HIT 匿名さん -
一人旅好きな人!
コメントありがとうございます。 一人旅お好きなんですね。 私も…(おしゃべり好きさん0)
15レス 254HIT おしゃべり好きさん -
二万いらない
2万円ぽっちと思う人もいれば、2万円を有り難いと思う人もいてる。 …(匿名さん7)
13レス 274HIT OLさん (0代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 166HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 166HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
15レス 416HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
19レス 388HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 322HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 247HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 295HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る