1才で卵ボーロ 何個食べていいか

レス3 HIT数 290 あ+ あ-


2024/07/14 10:15(更新日時)

子どもが卵ボーロが好きでご飯が進まないときに卵ボーロと一緒にあげると完食してくれるので、ご飯やスープやヨードに卵ボーロ入れてます。でも卵ボーロは甘いし砂糖たくさん入ってそうだなと思うのですが、1才で砂糖の取りすぎはよくないですよね?1才だと卵ボーロ何個ぐらい食べていいのかご存知だったら教えてください。


24/07/14 01:25 追記
ヨードは誤りでヨーグルトです。

タグ

No.4095085 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

小分けに鋪装されたぶんなら問題ないのでは?
小さな子には糖分は必須だし、たまごボーロ程度で神経質にならなくてもいいと思いますけど
そういえば私も小さい頃はご飯に砂糖いりのきな粉をまぶしたのだったり甘い桜でんぶかけてもらわないとご飯食べられなかったです
今はっていうかある程度大きくなったら逆に甘い味付けされたものでご飯食べるのは無理になりましたが。

No.2

えっ

食事時間に卵ボーロあげてるんですか?💧


それあげないと食べないって、そんなこと小さいうちからやってるとこの先どんな子供に育つやら。



あげないと食べないというなら、お腹空いてないのでは?


食事の時間にあげるものとおやつにあげるものきっちり分けないと!

卵ボーロないなら食べない、というなら食べさせなきゃいいんです。

お腹空いたら食べますよ!

お腹空かせるように仕向けるんですよ、おやつの時間に何をどれだけあげるのか計算して。

1歳に食事に混ぜて卵ボーロあげてるってどんな食育してるやら

No.3

たまごボーロってメーカーによって甘さが違いますよ。

激甘なボーロもあれば、甘さ控えもあるので、気になるならせめて甘さ控えめなボーロにすればいいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧