気分屋すぎる彼女との付き合い方がわかりません
29歳男です
彼女は26歳、付き合って3ヶ月ほどになります
本日彼女が自宅に遊びに来る予定だったのですが、時間の少し前に電話があり
「外に出たくなくなった、外出する気分じゃない今日は無理」と言われました。
体調が悪いのか?嫌なことがあったのか?と聞いたのですが特になく、自分でもなんでかわからないと言われそのまま予定はキャンセルとなりました。
正直訳が判りません、会話の中で「あなたに会いたいんだけど布団から出れない」
と言われ4時間後にLINEで明日改めて会いに行くと言ってくれたのですがそれもよくわかりません。
好きな相手なら億劫よりも会いたいが勝つんじゃないのか?と疑問です
一瞬鬱なのかな・・・?とも考えたのですが普段の印象ややり取りからしてもそのような傾向はないと思っています。(過去自分も鬱になりかけたので)
あまりこういう言い方はしたくないのですが社会人なら自分の機嫌は自分で取る、約束は守る(相手の時間を拘束しているから)は常識だと思っていたので驚いています。
これまでも自分の興味のない話はスルー(反応しない)だったりデートの提案も興味がない場所は絶対に行かなかったり、デート前日に深夜までゲームをして当日眠い眠いと反応が鈍かったりと子供っぽいところがあるなとは思っていたのですが今回は流石にちょっと・・・となり相談させていただいた次第です。
長々と愚痴ばかりで申し訳ありません
特にお聞きしたいのは
・このような女性は意外と多く存在するのでしょうか?(男同士では気分でドタキャンは一度もなかったので)
・このような女性とはどう付き合っていくべきでしょうか?
・もし似たような性格の方がいらっしゃればどういう思考なのか
をお聞きしたいです、よろしくお願いします。
タグ
女性に多いわけじゃないですよ。
病気でもないのに、突然ドタキャンするような人は男女ともに少ないと思います。
彼女こだわりが強すぎるので、メンタル疾患を持っているか、何かの障害、またはそのグレーとかではないですかね。
付き合い方は主さんがひたすらわがままを受け入れる以外にないと思います。
脳の病が障害だとしたら、素人に打つ手は無いので。
まだ付き合って3ヶ月なら、早めの撤退をおすすめします。
彼女のような人は、その自由奔放さが面白い楽しいと思ってくれるような男でないと続きません。
主さんはすでに彼女に困惑しているので無理。
- << 3 すみません、女性を侮辱するつもりはなく単に興味本位での質問でした 分かりやすくありがとうございます、一度話し合ってみてそれからどうするかを決めようかと思います。
気まぐれなのか
生理痛とかPMSで辛くてなのか?
(でも、それなら言うかなぁ?)
気まぐれな質なら考えるところかな?
私は一度重度の自律神経失調症で社会生活がマトモに出来なくなりました。(原因分かって治療して治ったので大丈夫になりましたけど。精神疾患ではない)
とりあえず話ししてみてください。
- << 8 以前体調が悪いときは生理でしんどいと言ってくれていたので違うかなぁと 大変でしたね・・・、一応仕事に関しては普通にこなしているようなのでその気はないとは思うのですが隠し通しているだけかもですね。 ただめんどくさい女でごめんね、やわがままばっかりでごめんとも謝ってくるので自覚はあるみたいです、分かってるなら治せば?とも心のなかで思ってましたが 今回色々お話聞いてしっかり事情を聞かないとなと思っております。
>> 5
気まぐれなのか
生理痛とかPMSで辛くてなのか?
(でも、それなら言うかなぁ?)
気まぐれな質なら考えるところかな?
私…
以前体調が悪いときは生理でしんどいと言ってくれていたので違うかなぁと
大変でしたね・・・、一応仕事に関しては普通にこなしているようなのでその気はないとは思うのですが隠し通しているだけかもですね。
ただめんどくさい女でごめんね、やわがままばっかりでごめんとも謝ってくるので自覚はあるみたいです、分かってるなら治せば?とも心のなかで思ってましたが
今回色々お話聞いてしっかり事情を聞かないとなと思っております。
- << 10 原因不明で病院も10件以上、色々な科とか行ってCT撮ったりでしたけど全くわからずでした。 結局、歯科矯正から顎関節症で自律神経が干渉されていたので、もう一度別のところで歯科矯正しました。 今でも時々調子が崩れるので、その場合はマウスピース入れてます。 ちなみに、母が全く動けなくなった際は、自己攻撃型肝炎で、凄い炎症値で劇症化の一歩手前でした。 全く倦怠感の原因がわからず動けなくて寝てばかりいたので怠けてる。と父が怒っていましたね。 色々ありますよ。 今は欝も多いですし、女性だと膠原病とかもありますね。 ただ、欝もかなり手強いので、違和感があるのでしたら、早目の撤退をおすすめします。 私は結局、母の怪我が重なって、原因も分かって治療してくれる医者も見つかったので治療の為に離職しました。 今は治って結婚もして子供もいますが 約束守れないって大変ですよ 本人も周囲もね
>> 8
以前体調が悪いときは生理でしんどいと言ってくれていたので違うかなぁと
大変でしたね・・・、一応仕事に関しては普通にこなしているようなの…
原因不明で病院も10件以上、色々な科とか行ってCT撮ったりでしたけど全くわからずでした。
結局、歯科矯正から顎関節症で自律神経が干渉されていたので、もう一度別のところで歯科矯正しました。
今でも時々調子が崩れるので、その場合はマウスピース入れてます。
ちなみに、母が全く動けなくなった際は、自己攻撃型肝炎で、凄い炎症値で劇症化の一歩手前でした。
全く倦怠感の原因がわからず動けなくて寝てばかりいたので怠けてる。と父が怒っていましたね。
色々ありますよ。
今は欝も多いですし、女性だと膠原病とかもありますね。
ただ、欝もかなり手強いので、違和感があるのでしたら、早目の撤退をおすすめします。
私は結局、母の怪我が重なって、原因も分かって治療してくれる医者も見つかったので治療の為に離職しました。
今は治って結婚もして子供もいますが
約束守れないって大変ですよ
本人も周囲もね
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どうしたらわかりますか0レス 10HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
年上男性1レス 29HIT 学生さん (20代 ♀)
-
彼氏への誕プレ!0レス 6HIT 匿名さん (10代 ♀)
-
やはり僕も気持ち悪いと思われてたのでしょうか1レス 50HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
メンヘラかもしれません1レス 36HIT 恋愛初心者さん (40代 ♀)
-
年上男性
遊びですね。完全に やれるかやれないかでしか判断基準があなたには…(匿名さん1)
1レス 29HIT 学生さん (20代 ♀) -
どうしたらわかりますか0レス 10HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
愛情表現することが怖い
そんなセフレ男と今の彼を一緒にするなんてだいぶ失礼だと思うんですけど、…(匿名さん2)
2レス 52HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀) -
彼氏への誕プレ!0レス 6HIT 匿名さん (10代 ♀)
-
やはり僕も気持ち悪いと思われてたのでしょうか
①相手は、僕の花火大会の誘いで不快な思いをしたのでしょうか はい…(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 50HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 55HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 76HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 123HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 491HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 98HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 204HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 304HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 55HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 76HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 491HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 358HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 353HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 306HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 236HIT 教えてほしいさん - もっと見る