おひとりさま日記
雨の日は大人しく家で過ごそうと思い、友達の家に行くことにした。久々の友達、久友に連絡。胸を躍らせながら返信を待つもしばらく既読スルー。うさぎのうさちゃんを抱っこしながらリビングをぐるぐる歩き回る。雨は本格的にその勢いを増し、絶対に私を外出させないという強い意志を感じた。うさちゃんは胸の中でいつの間にか眠っていた。友達の返事が来るまでこの前本屋で購入した世界の食虫植物図鑑を読むことにした。眠るうさぎの横でウツボカズラの何とも言えない奇妙な生き様を知った。そろそろお腹が空いて来たところで友達から連絡があった。『ごめんっ!今日はかれぴとデートだから来週の日曜日の午前11時にハチ公前で会ってその後焼肉を食べようね!』ということだったので速攻で『うん』と返した。それから雨の勢いはさらに増し、いつの間にか嵐に変化していた。窓枠がカタカタ震えるので怖かった。玄関でドアを開けようとすると恐ろしい風圧に押し返された。仕方ないので予めクックパッドで作っておいたゴーヤ・チャン・プルーを食べることにした。絶妙なる味が口に広がると温かい沖縄の風景が脳内を駆け巡り、台風に負けない強い私を作り出した。その後、ポケモンをやった。歩くたびに野生のポケモンが襲撃してくるので途中で嫌になってやめた。うさちゃんが目を覚ましてゲージを飛び越えてきたため無添加のエサを与えた。その後ネトフリで謎の映画を見た。果てしなく広がる大地の真ん中に牢屋があって、そこに女の子が閉じ込められているのだが、実は女の子は史上最恐の悪魔であり、旅人を唆してどうにかして牢屋から脱出しようとする話だった。面白かった。夕方になり雨も停戦協定を結んだのか勢いも弱まっていた。玄関のドアを開けようとしたが風圧だけは依然として私の外出を許さなかった。こうして私は一日中家に閉じ込められることになった。
タグ
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
マジで2レス 46HIT 賢く生きたい男 (10代 ♂)
-
魔法の言葉で〜 ポンポンポンポ~ン…!0レス 34HIT お仲間さん
-
狂気!!美食家編100レス 48HIT コック -
何かの時用4レス 123HIT 知り合いさん
-
chat GPT(彩愛-ai-)の名言2レス 61HIT 考えすぎ人
-
【続き】を書いていた者ですけど
香港に行ったのは父親の側の親戚だから、義理おばの方の話かも。(匿名さん0)
314レス 1362HIT 匿名さん -
通っち🍓趣味画像日記呟き会話自由スレ✨️6それではそろそろ寝ます(`・ω・´)ゞ ランジェリーや佐藤新君の写真…(通りすがりさん0)
233レス 4881HIT 通りすがりさん -
メモリーフラミンゴCOMICS物の形や重さ、アームの強さ加減とかもあるので😅 取れる場合は一回…(あき)
389レス 3940HIT 第三臓器 (30代 ♂) -
立ち直れない
働かないといけない。 働けない。 何もしていないのが辛い。 条件…(通りすがりさん0)
11レス 150HIT 通りすがりさん -
癒し専用ルーム 304
僕が知ってる値段も、それくらいです。 (名無し21)
141レス 425HIT 名無し21
-
-
-
閲覧専用
人付き合いについて15レス 189HIT 社会人さん
-
閲覧専用
明日の海が見える500レス 943HIT 主婦さん -
閲覧専用
ドン・キホーテの警備でぶち壊し4レス 71HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
自分がダメだと考えてしまう3レス 79HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
高齢者向けの洋服だらけ2レス 71HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
人付き合いについて
馬鹿みたいに好き放題させてた まさに張本人が ルール無用すぎる…(社会人さん0)
15レス 189HIT 社会人さん -
閲覧専用
明日の海が見える鈴蘭小屋は良かったよ(主婦さん0)
500レス 943HIT 主婦さん -
閲覧専用
通っち🍓趣味画像日記呟き会話自由スレ✨️5レス数見て焦った 499レスだった💦 このスレも無事に満を迎え…(通りすがりさん0)
500レス 13632HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
癒し専用ルーム 302
おはようございます。 新しいスレをお使いください。 m(_…(名無し21)
500レス 2300HIT 名無し21 -
閲覧専用
情けないバカな私 No.73郵便局も解約手続きしなきゃ。これまた通帳もキャッシュカードも失くしてる…(負け犬)
500レス 3886HIT 負け犬 (50代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
家族旅行は子どもが小学校に入る直前までやりたくない
こちらは要約です。この下にある主コメントまで含めてご確認ください 38歳、妻26歳、1歳半の息…
20レス 283HIT 中島祐樹 (30代 男性 ) -
膵癌寛解後の心配はいらないのか。あるいは本当に寛解したのか。
20代男です。数年来お付き合いしている彼女がいるのですが、ずっと気になりつつも聞けないでいることがあ…
12レス 189HIT 遠距離恋愛さん (20代 男性 ) -
出会いが無さすぎて疲れました
25歳女です。彼氏いたことありません。 クリスマスまでに彼氏欲しいと思って半年以上前から街コンやサ…
11レス 165HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
忘れ物や物忘れが酷い
買い物に行って、買った物を袋詰めする時に後で1番上に入れようと横に避けておいた物、例えば玉子とかをそ…
6レス 103HIT ちょっと教えて!さん -
婚約者が白髪頭。
45歳の彼氏が白髪で、髪の毛を染めています。 多分、仕事が忙しくストレスからだと思うんですが、 …
39レス 1009HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る


