小綺麗になる方法を教えてほしい学生です

レス1 HIT数 152 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 10代 ♀ )
24/07/10 23:17(更新日時)

軽く身だしなみを整えようと思います。
メイク等上手な女性の方にお聞きしたいです。

高校生なのですが、何も身だしなみを整えてなかったので化粧とまではいかなくても軽く整えたいです。

考えたのは↓
・トーンアップのUVクリームを塗る
・血色がよくないので、うすい色付きのリップクリームを塗る
・定期的にヘアオイル、ネイルオイルなどを塗る

くらいしか思いつきませんでした。
ゴリゴリのメイクをすると生徒指導に目をつけられるみたいなので、今よりちょっと小綺麗になれるくらいがいいです(*^^*)

良かったらアドバイスください

タグ

No.4092841 24/07/10 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/07/10 23:17
美容に興味あるさん1 

小綺麗とはどんな感じなのか分からないので、参考になるか分かりませんが

まずは髪型で、前髪ありならば自分で切らずに美容室に行き、顔周りにレイヤーを入れたりして結んでも可愛く見えるようにすること

眉毛を整えて、顔の産毛を剃ること(肌がトーンアップして白く見えます)

肌色補正のある日焼け止めを塗り、まつ毛はビューラーで上げて、透明なマスカラをつける、色つきリップを塗る。

これくらいしか思い浮かびませんが、もっと大事なのは無意識の時の表情、姿勢です。

口は閉じて、口角を上げるように心がける事、猫背にならないように立つ、足を閉じる、綺麗に立つ(スタイルが良く見える立ち方)を意識しましょう。

綺麗な人は顔だけではなく、仕草や立ち姿などがゆっくりで美しいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板