直属の上司が代表からクビ宣告

レス1 HIT数 172 あ+ あ-


2024/06/27 13:56(更新日時)

直属の上司(課長クラス)が実は昔、代表に「クビ」を言い渡されたことのある人と発覚したらどうします?

実際におり、部下であった私は辞めました。
なんでそんな人に査定されなくてはならないのかと理解できなかったからです。尊敬なんかなくなりますよね?
今の司法では実際に強制解雇が難しいのはわかってはいますが、雇用を続けるなら例えば降格させて役職を与えないなどの措置をとればいいのにと思いました。

クビ宣告された理由は、新人女性社員をいびる、気に入らない女性社員に対して極端に冷遇する(退職までおいこむので人員が安定しない)、お気に入りの社員には媚びる・贔屓する、他にもあるようですがとにかくこのような差別的言動が目立つと社内の人間から都度代表の元に寄せられていたようです。
雇用を続けたのは本人が改善すると死に物狂いで代表に許しを乞うたからのようです。
でも直ってないんですよ。きっと定年まで働くんだろうな、、

タグ

No.4081767 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

降格、処罰しないのは会社がブラックなだけ。主さんが見切りをつけてもおかしくない。
クビなのにそのまま?経営者に対しても疑問。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧