旦那の不倫
先日、旦那の不倫が分かりました。
不倫が発覚した経緯ははぶきますが、簡単に説明すると相手の女性から無視できないほどのアクションがあり問い詰めたら白状したという流れです。
ショックではあるのですが幸い子供はいないので、慰謝料をもらい離婚できたらそれでいいかなと思ったんですが旦那は離婚してほしくないと言ってきました。
ただわたしの経験上と周囲の意見から一度不倫する人は何度もすると思っているので、わたしは許すつもりがありませんし、これまでの生活の中で揺らいでいた気持ちが一気に冷めてしまいました。
わたしが言うのも何ですが旦那は稼ぎもかなりよく家事全般もこなせるのでわたしと離婚しても正直ぜんぜん困らないと思うのに、なぜ離婚を渋るのでしょうか?
もちろん数百万の慰謝料は痛手でしょうが、稼ぎは本当にいいのでそこまで困らないはずです。
旦那は世間体を気にしているのでしょうか?言い方が雑ですが離婚して自由に恋愛をすればいいのに、浮気しておいて離婚は嫌という男の考えがまったくわかりません。
わたしの旦那は何を考えているんでしょうか、どなたかご意見お願いします。
タグ
>> 1 なるほど、自分の失敗を認めたくないということですね。でも仕事のミスは結局誰かが謝りカバーしますし、そんな感じでどっかで誰かが何とかしてくれると思ってるんですかね…
- << 4 いや、だから旦那さんが自分で謝って自分でカバーしようとしてるじゃない? 自分のミス、不始末に対して自分で処理して、「結婚生活」を継続しようとしてるのよ。 でもねー。 取り返しのつかない事ってかるからね。 主さんが離婚一択!で揺るがないなら、何を言われようと成立まで頑張って。 離婚が成立したらしたで、旦那さんは生活能力も高そうだから切り替えると思いますよ。 失敗を認めて同じ轍は踏まないという新たな肩書に書き換えると思うので、今は主さんの思うようにたっぷり慰謝料ぶんどって自由になりましょう! がんばれ!
>> 2
なるほど、自分の失敗を認めたくないということですね。でも仕事のミスは結局誰かが謝りカバーしますし、そんな感じでどっかで誰かが何とかしてくれる…
いや、だから旦那さんが自分で謝って自分でカバーしようとしてるじゃない?
自分のミス、不始末に対して自分で処理して、「結婚生活」を継続しようとしてるのよ。
でもねー。
取り返しのつかない事ってかるからね。
主さんが離婚一択!で揺るがないなら、何を言われようと成立まで頑張って。
離婚が成立したらしたで、旦那さんは生活能力も高そうだから切り替えると思いますよ。
失敗を認めて同じ轍は踏まないという新たな肩書に書き換えると思うので、今は主さんの思うようにたっぷり慰謝料ぶんどって自由になりましょう!
がんばれ!
- << 7 なるほど! すみません、やっと理解できましたw 仕事でミスしたけど、何とか自分で頑張って問題をおさめるやつですね、わたしにも経験ありました。 じゃあ、いま旦那の頭中はミスを修正しようとアレコレ考えてるわけですね。 ありがとうございます、色々と腑に落ちました。言われたように旦那は離婚しても切り替えて生きていけるタイプに思うんで、早く慰謝料もらってなるべく早く離婚できるよう頑張ります。
離婚原因は言わなければ分からないものですが、離婚すると会社に報告しなければいけないし、自分の両親にもバレたら怒られますからね。
不倫慰謝料は浮気相手からも取りましょう♪最後の制裁です。
結婚しているのに浮気しているという、スリルとか、既婚者だと知っていて狙ってくる女の言葉にワクワクしてしまったんじゃないでしょうか?
結局は相談者さんが一番大事で、周りにいるどんな女性よりも一番良い女だと分かっているからなんじゃないでしょうか?
失うと分かった時に、自分にとってどんな存在だったのか分かるのが恋愛の終わりでよくあることです。
- << 9 慰謝料は旦那からそれなりとるつもりなんですが、やっぱり相手からも貰う方がいいんですかね。気持ちが100%冷めると旦那にとって自分が何番目かとかも、どうでもよくなってしまって。
>> 4
いや、だから旦那さんが自分で謝って自分でカバーしようとしてるじゃない?
自分のミス、不始末に対して自分で処理して、「結婚生活」を継続しよう…
なるほど!
すみません、やっと理解できましたw
仕事でミスしたけど、何とか自分で頑張って問題をおさめるやつですね、わたしにも経験ありました。
じゃあ、いま旦那の頭中はミスを修正しようとアレコレ考えてるわけですね。
ありがとうございます、色々と腑に落ちました。言われたように旦那は離婚しても切り替えて生きていけるタイプに思うんで、早く慰謝料もらってなるべく早く離婚できるよう頑張ります。
- << 11 頑張って! 収入あるみたいだから可能な限りいただいて、その後の明るい人生のスタートを切ってね。
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う7レス 251HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 227HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 328HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。11レス 554HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
離婚を切り出した方がいいですか?8レス 356HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う
皆様ありがとうございます。 単身赴任ばかりだったのですが、その間って…(結婚の話題好きさん0)
7レス 251HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 227HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 328HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。
夫婦、父親=旦那は子供にとってはライオンです、百獣の王ライオン。ライオ…(匿名さん8)
11レス 554HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
キレる理不尽モラハラDV 13
皆さん お久しぶりです 長らく ご無沙汰しておりました すみま…(ペンギンさん)
231レス 11739HIT ペンギンさん (50代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 211HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 213HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 107HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 593HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 273HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 211HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 623HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 213HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 273HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 107HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 447HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 399HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 376HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 264HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 563HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る