注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
もしかして浮気?
本当にしょうもないと分かっているんですけど

学校に行きたくないです。助けてください。🆘

レス6 HIT数 165 あ+ あ-

相談したいさん
24/06/13 16:38(更新日時)

学校が辛い中学1年生です。
うちのクラスはすごく賑やかだからこそすごくうるさくて、先生たちに手間がかかると言われています。そんなクラスなので、学級委員長の私は先生からの期待は強く、クラスをまとめる時は幼稚園児さんをあやしている気持ちになります。しかも、私は勉強はそこそこできて、前の席の人に逆恨みされ、私には問題のわからないところも全く聞いてくれません(他の人に聞いてもわからないと言われているのに)。どうにか解決策を見つけようにも母は何も話を聞いてくれず、担任の先生に聞いてもいい返答は返って来ませんでした。
そして、私はいじめを受けています。今は違うクラスになったのですが、それでも怖いんです。

長々となってしまいました。
多分他にも原因はあると思うんですけど、ここで区切ります。もしよければ相談にのつていただくと幸いです。
最後に、ログインをしていないので次いつ返信できるかはわかりません。

24/06/12 08:09 追記
追記です。
学校に行かなくてもいいんですか?

タグ

No.4071631 24/06/12 07:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/06/12 09:15
匿名さん1 

今中1ということは今年の4月に入学したんだよね?
「いじめを受けていて、クラス替えで違うクラスになれた」ということは、いじめを受けていたのは小学校の時ということかな? 

学校は行かなくてもいいよ。
ただ現状の日本は学校に行かなくなると選択肢が大幅に狭まるのは確かなんだよ。理不尽だよね。

今現在いじめを受けていて心身に危険があるのであれば、緊急避難で学校にいかないことは全然良い。ていうか避難しないとダメ。
でも今は緊急事態でないのなら、行けるなら行ったほうが良いよ。
行かないと主さんの将来の選択肢が狭まって損になるんですよ。
もちろん損を取り返すことはできるんですが、かなり回り道になってしまうのでね。

学校は転校できないのでしょうか。その辺含め、親御さんとは話しましたか?

• << 3 返信ありがとうございます😭 母とは話しましたが、転校はできないと思います。4年間ずっといじめられて来たんですけど、最近エスカレートして来て、塾に行くのも憂鬱なんです… 避難していいんですね。とりあえず今日は学校をお休みしました。 自分でもゆっくり考えてみます!

No.2 24/06/12 10:12
匿名さん2 

主さんは勉強が出来るみたいだし、そんなクラスに行かなくても保健室登校とかフリースクールとか選択肢はあると思いますよ。
急に学校に行かなくなると親が心配するので、理由は言ってどうしたいか伝えたらいいと思います。

• << 4 返信ありがとうございます。でもやっぱり学年一位を取れるほどではなく(中間二位でした…)、期末が近づいて来ていることにも不安を感じています。 学校に行きたいとは感じているんですけど、やっぱり人間関係が不安で…親にも相談しにくいんですよね… 親があまり相談に乗ってくれないタイプなんです💦

No.3 24/06/12 11:19
相談したいさん0 

>> 1 今中1ということは今年の4月に入学したんだよね? 「いじめを受けていて、クラス替えで違うクラスになれた」ということは、いじめを受けていたの… 返信ありがとうございます😭
母とは話しましたが、転校はできないと思います。4年間ずっといじめられて来たんですけど、最近エスカレートして来て、塾に行くのも憂鬱なんです…
避難していいんですね。とりあえず今日は学校をお休みしました。
自分でもゆっくり考えてみます!

No.4 24/06/12 11:22
相談したいさん0 

>> 2 主さんは勉強が出来るみたいだし、そんなクラスに行かなくても保健室登校とかフリースクールとか選択肢はあると思いますよ。 急に学校に行かなくな… 返信ありがとうございます。でもやっぱり学年一位を取れるほどではなく(中間二位でした…)、期末が近づいて来ていることにも不安を感じています。
学校に行きたいとは感じているんですけど、やっぱり人間関係が不安で…親にも相談しにくいんですよね…
親があまり相談に乗ってくれないタイプなんです💦

No.5 24/06/13 12:43
匿名さん5 

>> 4 主さんは学年一位を目指してるんでしょうか?
二位でも凄いと思いますよ。
完璧主義なところがあるのかもしれないですね。
勉強も人間関係も全部うまくやろうとしなくてもいいんですよ。
出来ることからやってみて下さい。

No.6 24/06/13 16:38
相談したいさん0 

>> 5 ありがとうございます、母にあまり褒められなくて💦
私が承認欲求強いってこともあると思うんですけどね💦💦
今まで全部うまくやらないとダメって思ってました。
少しずつ頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧