仕事を頑張ろうと思えない。逃げたい。
仕事に対するやる気、向上心がなく毎日ひたすら苦しいです。
公務員3年目。第一希望の地方公務員に合格したのに、毎日が苦しく、働くことが向いていないと痛感する毎日。
私は技術職として働いているのですが仕事内容が合わず、心身ともにストレスの影響が出ています。
【仕事について】
・企画要素の強い仕事
自分で忙しくもできるし暇にもできる。基本忙しくしないと当たり前だが評価されない
・マニュアルのない仕事
・私は向上心がないかつめんどくさがりなので、基本仕事をどんどん負いたくない
・担当する職種は飛び込みの仕事が多く、人手不足もあり、一人当たりの業務量が多い
・残業が当たり前
・急な仕事には土日構わず対応。手当が出るわけでもない。
私は向上心がないので、このような自分のやり方で進める仕事が苦手です。特にマニュアルがなく、自己判断で常に新しいことをしなければいけないという業務形態が辛いです。
やる気の問題なのかも。
【体調の変化】
・平日は毎朝動悸と腹痛で目が覚める
・平日は食欲が湧かない
ずっとアドレナリン?がでている感覚、お腹が空かない
・朝昼食べず、夜だけ少し食べる平日
平日は朝から気持ち悪く、朝ごはんは食べない。昼は休む暇なく仕事をしなければいけないのでクッキー1枚だけの日やおにぎり1個だけの日もあります。
逆に土日は早朝に目が覚めるので朝昼しっかり食べれます
こんな生活を送ったせいで半年で体重がごっそり落ち、頬もこけ、周りから心配されるようになりました。
やめたらいいのに、と言われます。私は正直ADHDみがあるので、こういう仕事は向いてないのだと思います。しかし、この仕事をやめて民間に行っても民間の方がきついかもしれない、やっぱりつらいと言うかもしれない、そもそも働くことが向いてないのではないか。
毎晩寝る前に考えます。
そもそも社会のために、市民のために働きたいと言う気持ちがないので働く意味がまるでないです。
なんで周りの人たちは熱意とやる気を持って仕事してるんだろう、土日出勤も当たり前、おかしいのにそれが評価される。誰も変だとは思わない。自分は何のために生きているのかわからなくなりました。
先輩に自分の心身の不調、考えを話すと病院に行った方が良いと言われました。
病院に行ったとして、何かしらの障害と判断された時点で仕事を休職するかやめるかの選択。
休職して復帰してもやる気を持って仕事できるのか。やめたとして民間に転職しても民間の方もきついだろうし。
働くことがそもそも向いていないのではないか、社会不適合者な自分が情けなく、生きてる意味がわかりません。
どうしたら仕事にモチベーションを持って取り組めるのか?
第一志望で入った公務員、頑張りたい気持ちはある、でも現状頑張ってない、頑張れない
気持ちの捉え方、働くモチベーションについてアドバイスいただきたいです。
よろしくおねがいします。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
社長は死と隣合わせですよね1レス 21HIT 就活中さん
-
タイミー10レス 191HIT 社会人さん (♀)
-
無駄な時間が多いのかな?1レス 112HIT 匿名さん
-
労働者の権利は守られているとは言えないだろ。1レス 71HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
売り子の面接3レス 113HIT 学生さん
-
社長は死と隣合わせですよね
こんなニュースばかりだね(社会人さん1)
1レス 21HIT 就活中さん -
タイミー
教えて下さりありがとうございます(社会人さん0)
10レス 191HIT 社会人さん (♀) -
無駄な時間が多いのかな?
別に主さんは雇われている側で、現状の雇用側が利益出ないって倒産の危機っ…(通りすがり)
1レス 112HIT 匿名さん -
労働者の権利は守られているとは言えないだろ。
せやね。一審で証明しきれんかった御主の瑕疵やから、イライラしても耐える…(匿名さん1)
1レス 71HIT なかちゃん (40代 ♂) -
売り子の面接
第2のおのののか来るか?(匿名さん3)
3レス 113HIT 学生さん
-
-
-
閲覧専用
退職代行使う人どう思いますか?9レス 174HIT 社会人さん
-
閲覧専用
保護を打ち切るかどうか28レス 505HIT 困ってるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
退職届について3レス 156HIT 社会人さん
-
閲覧専用
会社で嫌われています2レス 118HIT 社会人さん
-
閲覧専用
現在無職、仕事どうしよ……2レス 189HIT 社会人さん
-
閲覧専用
退職の取り消し方法
つまり、主さんはこのまま辞めてもらうつもりって事ですね。 本人か…(通りすがり)
22レス 617HIT 困ってるさん -
閲覧専用
退職代行使う人どう思いますか?
この人の世界の視野って狭いんだろうな(匿名さん2)
9レス 174HIT 社会人さん -
閲覧専用
保護を打ち切るかどうか
現状維持でいます。生活できない。(困ってるさん0)
28レス 505HIT 困ってるさん (40代 ♀) -
閲覧専用
退職届について
通例では2、3週間前、同時に出しても問題ない。 社則がそんな前からな…(匿名さん3)
3レス 156HIT 社会人さん -
閲覧専用
会社で嫌われています
パートで、工場で働いています。 でもって障がい者雇用です。 多分、…(社会人さん0)
2レス 118HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
関係性をハッキリしたい
現在高校3年生18歳の女です。11月にバイト先で23歳の男性を好きになりました。 当時はお互いに恋…
20レス 508HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) -
過保護ではないのですが、、、
少し長くなりますが宜しくお願い致します。 私は高校3年生で大学進学が決定しています。現在は家庭学習…
15レス 221HIT 相談したいさん (10代 女性 ) -
どういう意味ですか?
好きな男性がいます。 俺は、控え目で奥手に見えるけど内心は色々と考えてるよと言ってたのですが …
10レス 254HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
マチアプ 会うかどうかは顔で決めるやろ?
ぶっちゃけ、やっぱりマッチングアプリで、 会おうと思うかは、ほぼ顔で決めるよね? 中身も大事よ。…
26レス 306HIT おしゃべり好きさん -
一般的な意見が聞きたいです
6ヶ月ニートからいきなり正社員...怖いと思うならやめた方が賢明でしょうか?(その前は2年半つとめた…
7レス 229HIT 匿名さん - もっと見る