テレビ番組が面白くない

レス8 HIT数 359 あ+ あ-


2024/08/02 13:39(更新日時)

夏の定番と言えばホラー映画ですね。ロードショー9時から見なくちゃ!でした。キャリー、オーメン、エクソシスト、バイオハザード、エイリアン、普通に毎週放送あったものです。

ジャッキー・チェン、ブルース・リーの全シリーズをまたロードショーでみたいと思ったりです。

さっぱり…になりましたよね。
テレビにわくわくドキドキ感が無くなった…番組にインパクトが失せた。

なんだか、おママごと番組で5歳~7歳がみるロードショーですよね。
これ位のお子様も夜8時9時に寝てみないとも思うんですけど。

毎日…はぁ…とため息がでます。
もっと視聴率上げたら?て思う。

ボクシングの世界タイトルマッチも昔は生放送で見れたものです。
プロレスは毎週土曜日に放送され、
アントニオ猪木、藤波辰巳、長州力、
タイガーマスク、ブラックタイガー、天龍源一郎、ブッチャー、ミルマスカラス、ダイナマイトキッド、

相撲は千代の富士、北の湖、貴乃花、みんなのヒーローでした。

テレビみながら拳を握ったり熱くなれたもんでしたけどね。

すっかりと変わり果てた気がしてなりません。

毎日グルメ番組で6割を占めるようになりましたよ。
昔はグルメ番組なんてなかったんですけどね?
勘弁してくれよって感じで世の中のテレビ番組の変化に驚いてます。


タグ

No.4055522 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

スポンサーの兼ね合いで、最近のテレビは男より女性、特に子育て世代の女性の視聴率を気にしているらしいですよ。

だから、そこを意識した番組編成になってしまうようです。
カンフー映画や格闘技に興味のある女性は少いですよね。

映画に関しても、昔みたいに洋画に関心のある日本人が減り、下手したら実写映画すら関心が薄れている感じがしますね。
人気映画はコナンやワンピースや鬼滅、ブルーロックやスラムダンク。
アニメばっかりです。

そのくせテレビのアニメはゴールデンではしない。深夜か中途半端な夕方。
自分からしたら、ドラえもんやコナンが今、何時にやってるかすらわからない。

  • << 3 そう言われると男は外で仕事、女は家内専業主婦はある。 女はテレビをみるが男はテレビをみない風潮にとられているんでしょうかね。 夜9時以降は男だってテレビ見ることあるし夜間に仕事する男だって録画して昼間楽しんで見る人もいるのにね。 独身貴族も沢山いるのに… 昔は男用テレビ今は女用テレビ番組と言う時代ですかね。 かーーーっぺ💧┐('~`;)┌ですね。 ボクシングの世界タイトルマッチなどテレビ局が買えない額で放送できないらしいです。 一億円とかするんでしょうか…? コナンは深夜一時頃放送やってるようです。 三週間前?夜9時にあった鬼滅の刃の続きが五日前に深夜1:30~4:00まであってそれみてた。 ヤレヤレですね┐(-。-;)┌

No.2

そうそう。
主さんの気持ちわかりますよ。
私は主さんの趣味とはまた違って、ホラー系は苦手だけど。
主さんが見たい映画は、BSでやってないのかな?映画専門チャンネルとか。

たしかに、最近のロードショーは、ハリー・ポッターとかコナンシリーズとか、3、4週ぶち抜きでやるの、勘弁してほしいですよね。
今週からジェラシックパークシリーズ、もう飽きた人も多いだろうに、視聴率取れるのかな。

食べロケ、大食い番組も、やめてほしいですね。
一方ではSDGSでフードロスを訴えてるのに、テレビ局って矛盾してる。

私は深夜のプロレス闘龍門とか、たまに見るのが好きです。プロの技は血が騒ぐ。

  • << 4 うちはNHK8教育テレビ12チャンネルの他に二番組しか映らないんですよ。 地域によってそれぞれで島根県は一番組。東京は教育テレビの他に8番組映るそうです。 同じ日本で矛盾してる。 衛生放送は契約してないんで鑑賞は無理です。 普通に見たい聴きたいです。 ハリーも定番になっちゃってるよね。 ジョーズみたいなオカルト映画もたまには見たいです。 女性でもフワちゃんとか柔道は阿部詩みたく格闘技に胸が騒ぐ人もいると思います。 もう少し大人のみたい番組企画も作ってほしいもんですね。 ┐(´~`;)┌

No.3

>> 1 スポンサーの兼ね合いで、最近のテレビは男より女性、特に子育て世代の女性の視聴率を気にしているらしいですよ。 だから、そこを意識した番組… そう言われると男は外で仕事、女は家内専業主婦はある。

女はテレビをみるが男はテレビをみない風潮にとられているんでしょうかね。

夜9時以降は男だってテレビ見ることあるし夜間に仕事する男だって録画して昼間楽しんで見る人もいるのにね。
独身貴族も沢山いるのに…

昔は男用テレビ今は女用テレビ番組と言う時代ですかね。

かーーーっぺ💧┐('~`;)┌ですね。

ボクシングの世界タイトルマッチなどテレビ局が買えない額で放送できないらしいです。
一億円とかするんでしょうか…?

コナンは深夜一時頃放送やってるようです。

三週間前?夜9時にあった鬼滅の刃の続きが五日前に深夜1:30~4:00まであってそれみてた。
ヤレヤレですね┐(-。-;)┌

No.4

>> 2 そうそう。 主さんの気持ちわかりますよ。 私は主さんの趣味とはまた違って、ホラー系は苦手だけど。 主さんが見たい映画は、BSでやってな… うちはNHK8教育テレビ12チャンネルの他に二番組しか映らないんですよ。

地域によってそれぞれで島根県は一番組。東京は教育テレビの他に8番組映るそうです。

同じ日本で矛盾してる。

衛生放送は契約してないんで鑑賞は無理です。
普通に見たい聴きたいです。

ハリーも定番になっちゃってるよね。
ジョーズみたいなオカルト映画もたまには見たいです。

女性でもフワちゃんとか柔道は阿部詩みたく格闘技に胸が騒ぐ人もいると思います。

もう少し大人のみたい番組企画も作ってほしいもんですね。


┐(´~`;)┌

No.5

>> 4 民放2局というのはきびしいですね。
私の地元長崎も、昔そうだったような気がする。

私も、衛星放送は、じいさんが付けてくれたんで見ることができます。
自分たちだけなら付けてないだろうな。
私は、BSはNHKしか見ません。最近、受信料を払ってないせいか?BSNHK2局のうち1局が見れなくなりました。
ダークサイドミステリーって番組が好きだったのに、、見れない。
映画のミステリーとかホラーより、実際にあった不可解な不気味な事件とか掘り下げた番組が好みです。
八甲田山とか、アメリカの宗教集団自殺とか、、都市伝説「きさらぎ駅」も見ごたえがあった。

最近の人達のテレビ映画の感覚は、数ある番組の一つという感じなのかもしれませんね。
スマホで映画も見れるし。スマホで映画とか見て面白いのかなと思うけど。

No.6

>> 5 わくわくドキドキ感と言うのはすっきりした…なんだか疲れた…
いつの間にかグッスリとした睡眠の中にいるものです。

明くる日仕事がある人もテレビ番組により睡眠がとれる。
わくわくドキドキ感は精神の疲労度により睡眠欲も高まるものですね。

スマホで番組はキツイです。
見るにもギガはGB…お金ですんで。

音楽聴いたり短い動画見たりは契約ギガ内で視聴はできるけど、二時間視聴するには契約ギガ範囲内でも済まなくなりますもんで。

自分は楽天モバイルで一ヶ月は20GB範囲内で¥3390となっているからね(笑)🤣

見てみなさんと同じく正直視聴できる訳でもなく色盲(色の判別つかない)おまけに真っ白の視力で昼間晴天でも
white out 状態で片目は失明です

スマホは光度調整しており文字はなんとかうてるんです。

映像はテレビではろくに見えもしないんです。
聴覚とわずかな視覚で楽しんで居るんですよ🤣



No.7

>> 6 視覚障害があるんですか。
テレビを見るにも、私達と見え方がだいぶ違うんでしょうね。

ミステリーやホラーって、怖さを想像する楽しみ方があるみたいだから、いいのかもしれませんね。

主さんのような人達にも、わかりやすい番組が増えたらいいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧