注目の話題
海外の人に原爆について教える。
なにもしてない子なし専業主婦
他人が剥いたリンゴ食べれる?

彼氏の元カノ(生活保護受給者)にモヤモヤ

レス5 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/05/02 20:08(更新日時)

結婚前提で交際している彼氏の元カノにモヤモヤしてしまいます。
彼氏には9歳年上の生活保護受給者の方と6年交際していた過去がありました。
付き合っている間にデートでかかるお金のほとんどを彼氏が負担し、時折病院や役所へのタクシー代わりをするなど、彼氏を都合よく扱ったあげく女の方からばっさり振ったと聞き、複雑な心境です。
彼氏は元々寂しがりやな性格で自己肯定感も低く、自分と付き合ってくれるのはこんな人しかいないと思い込み、不満を抱きながらもその人とずるずる6年付き合っていたらしいです。
いろいろ事情はあってのことと頭では理解しているのですが、彼から話を聞く限り出かけたりも普通にできるけど、普段はずっと家で寝ている人だったと聞きどうしてもイライラしてしまいます。
ハムスターと、飼育セット一式を彼氏にねだって買わせたこともあったそうです。30歳過ぎた女性が…。

自分で自分の首を絞めていることも理解しているのですが、どうしてもモヤモヤが止められなくて苦しいです。
私の生活が自分の親の介護、実家の家事、仕事と、あまり余裕がないことも理由かもしれないです。親の介護も家族と分担していて、家族関係も悪くなく、楽しいと感じることも多いです。
ですが、疲れやPMSが重なると普段は思わないのに彼氏と別れたくなり、彼氏にいろいろ言ってしまって謝らせてしまいます。。

気持ちに整理をつけて前向きになって、彼氏とずっと一緒にいたいです。何かアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.4040673 24/05/02 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/02 15:58
匿名さん1 

過去は過去。彼も、よくまぁ今の彼女にそこまで話しますね…。

そもそも彼が前の彼女にそこまでしていたのは、彼女に惚れ込んでいたからでしょう。それはそれで、もう今は終わっているのですよね?

あなただって、過去にほかの人と付き合ったことぐらいあるのでは?過去のこと、知ったっていいけど、今は今でいいと思います。それがイヤなら「こういう過去がある人とは絶対につき合わない」とか、決めておけばいいのでは。

例えば、いくらもう過ぎたことでも、男性のほとんどは、「元風俗嬢だと知ったら無理」と言いますよね。そのようなことは、男も女も、過去のこととして割り切れるか、もうその話は出さずにいられるかは、その人次第だと思います。

例えば、もし、前科者とか、知っていても付き合えるか?とかも。

あなたは「前の彼女がそんなんだったらイヤ」と言うなら、付き合わなければいいということにしかなりません。

承知の上で付き合い、結婚も考えるなら、もうそのことは気にしない、口に出さないと決めるのがいいのでは?

No.2 24/05/02 17:05
恋愛好きさん2 

>ばっさり振ったと聞き

そんな話を今カノに聞かせるのもおかしい話。事実かどうかすら怪しい

主さんがしつこく話してくれとせがんだのでなければその彼氏さん自身もおかしいですよ。

なんで元カノの話と自分の苦労話をごっちゃにされてるのかもわからないけど、幸せになりたいならその彼氏はやめといた方がよさそう

それでも恋は盲目だし、付き合い続けてもいいとおもうけど

元カノの話なんて過去のことなんだからせめてそこは忘れた方がいい。主さんの考えてあげるようなことでもないです。

どうしても消化できないなら紙に書いて燃やすとか、紙に書いて破り捨てるとか、色んなことで「すてた」ほうがいいですよ

No.3 24/05/02 17:59
大人の恋愛さん3 

一方的に彼氏の話だけを信じる貴女も貴女

私なら、その彼氏に不信感を抱きます

男のヘラヘラは信用するなとは
昔の人はいい事言いましたよね

No.4 24/05/02 18:04
匿名さん4 

スレ立てたくなるほど
モヤモヤさせられたそうで
これからも
彼の話を聞いてあなたがモヤモヤさせられそうです。
無意識にからかう習性ある人もいるから
人の話は半分程度くらいのゆとりで
聞くと、モヤモヤが軽減されますよ。

No.5 24/05/02 20:08
匿名さん5 

もやもやイライラするのは、彼から元カノとの過去を背負わされたからじゃないでしょうか?

生活保護受給者なら身体か精神に不調があって働けない人ですから、将来のことも含めて色々不安があり彼を頼りにしたかったのではないかと思います。

そういう人に振られたのだから、彼はあなたに対してと同じようにしていたのではないでしょうか?

不調を抱え自分のことで精一杯の人に自分を背負わせていたのかもしれません。

あるいは振られたのではなく、彼が元カノを捨てたのかもしれません。

スレ文の情報だけでも、その彼は何か変な感じがします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧