夫のウソ

レス26 HIT数 682 あ+ あ-


2024/05/01 13:56(更新日時)

結婚して10年以上が経ちます。
子供が1人います。
とてもくだらない相談ですが、私にとっては深刻です。

夫とは飲み会で知り合いました。
年下の夫です。
おとなしくて、穏やかな夫と知り合った飲み会で夫の方から連絡先を教えてほしいと言われ舞い上がって教えたのを今でもハッキリ覚えています。

間もなく、どちらともなく付き合いが始まり4年の交際の末、結婚しました。

夫は、付き合い始めの頃から、連絡先を聞いたのは私だけだと話していました。

でも最近になって、それは嘘だと言うことが発覚しました。

私もいい大人で、納得しなくてはいけないのは重々承知ですが、どうしても騙された感が拭えません。

家族ぐるみの付き合いの中で出会いの経緯を聞かれ「連絡先を聞いたのは私だけなんだって」と夫の前で話したこともありました。

それを夫はどんな気持ちで聞いていたのか、どんなつもりでウソをついたのか、考えると夫への信用が全くなくなり、愛情も薄れました。

今は子供の手前もあり普通に会話していますが、この先どう接していっていいかわかりません。
どなたか、ご助言ください

タグ

No.4039407 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2

>> 1 ありがとうございます
そうですね
涙がでてきました
ズルズルと付き合い始め、結婚もこちらからお伺いし…。
何だか、夫の意思が感じられなくて、むなしくなっていました。
もう少し大人にならなきゃですね。

  • << 10 お付き合いして、結婚したのも主さんですよ。 そして、きっと嬉しそうに 連絡先を聞いたのは、私だけなんだって。と、親戚や家族に嬉しそうに話す主さんの事も、可愛いと思ってると思いますよ。 むしろ、わざわざ、主さんに、他の人にも聞いてたよ。とか、私も聞かれた。って話をした知り合いが無粋なんですよ・・・。 信用を無くして、愛が減る理由になんてなりませんよ。 結婚して10年の間に、浮気されまくったとか、今も飲み屋で毎日の様に、知らない女性と連絡先の交換しているなら、呆れて良いですし、浮気してるのでしたら、離婚したって良いですけど。 結婚して10年 ずっとご夫婦なんですよね? これからだって、ご夫婦、妻は主さんただ一人なのでは? お幸せに
  • << 12 主人に聞いたら 主さんに誰がそのご主人が主さん以外の人にも連絡先を聞いていた。事を知ったのかは不明ですが。 それが、女性で、私も聞かれた。って言ったとしたら やっかみ、嫉妬、主さんの事を不幸にしようっていう、意地悪。 主さんの幸せを羨んで、ラブラブなご夫婦に水をさそうって事だよ。 って言ってますよ。 主さんは、ご主人が主さん以外の人にも連絡先を聞いていた。って事はどうして知ったんですか? これが、嘘か本当かはともかく、 ご主人は主さんの事を好きで、喜んで欲しくて言ったと思いますよ。 主人いわく ご主人は主さんだけに連絡先を聞いていた。で、いいんだよ。って言ってますよ? 私も、それでいいと思います。

No.5

ありがとうございます
涙がでてきました
ズルズルと付き合い始め、結婚もこちらからお伺いし、何だかむなしくなっていました。
もう少し大人にならなきゃですね。

No.14

>> 6 自分に好意は少しもなかったのに好意向けられたから付き合い結婚? そうじゃないでしょう? 気持ちの責任は自分で取るもの。 自分で結婚決め… そうですね
ありがとうございます

No.15

>> 8 嫌だったら結婚しないですよ。 もっと自信を持って。 はい!
ありがとうございます

No.16

>> 9 まあ当初は手当たり次第だったんでしょう でもあなたに決めたんですね 手当たり次第ではないと信じています
ありがとうございます

No.17

>> 10 お付き合いして、結婚したのも主さんですよ。 そして、きっと嬉しそうに 連絡先を聞いたのは、私だけなんだって。と、親戚や家族に嬉し… ありがとうございます
涙がでます
そうですね
愛が減る理由にはならないですね

No.18

>> 11 正しく嘘も方便ですよ😊 主さんは恋愛において何故「この場はこうしとこう」と思いましたか? 色んな情報や知識を色んなところで見かけながら「… ありがとうごさいます
そうですね
ウソも方便ですね

No.19

>> 12 主人に聞いたら 主さんに誰がそのご主人が主さん以外の人にも連絡先を聞いていた。事を知ったのかは不明ですが。 それが、女性で、私も… ありがとうごさいます
夫のウソが発覚したのは、何気ない会話のなかで、あれってホント?って聞いたら、「ううん」ってアッサリ言われたんです。
家族ぐるみの飲みの席でネタにされるのがイヤだったのかもしれないです。
ご主人にまで聞いていただきありがとうございます
優しいご主人ですね。
ご主人にもありがとうごさいますとお伝え下さい

  • << 21 あらら ご主人がご自分で言ったんですね。 それはご主人が悪いわ 家は大切な事は会って直接って言ってた主人が、電話中に「プロポーズしたらしい」んですよ。 たまたま、猫にトイレに呼ばれて 電話から耳を離してたんです (手には持ってたんですけどね・・・) もしもし、ごめん聞いてなかった 何か言ってた? って聞いたら 「ひどい、プロポーズしたのに聞いてなかったの?」っていう。 (プロポーズしたのか。) 「うん、結婚しよう。」って感じで、私プロポーズ聞いてないんですよ。 もう何年か前に、プロポーズの話になって プロポーズ聞いてない。って話になって その後くらいから、何かって言うと「結婚して」って言うんです。 あと、元カノの話とか出ると「知りません。私のはじめての人は、妻だけです。」 みたいに言います。(お付き合いも、色々も) 過去なんて、楽しい事は大切にしていて良いですし、反省は今に生きるものですけど ご主人の嘘の件は、 「馬鹿ねぇ~ 私だけって答えておきなさいよ」 って事でいいんだと思いますよ。 そう思っていた方が主さんだって幸せですし エピソードも素敵ですし 皆にも話してきたんですから。 (実際のところなんてわからないですし) ネタにされるし、照れて否定してるって可能性もある。 ご主人に「連絡先、私だけに聞いたのよね。」ってくぎさしておきましょう。

No.20

>> 13 本心は夫さんに聞かないとわかりませんが、夫さんは女性にアプローチする時いつもそれ言ってたのでは‥って気がします 女性がグッとくる口説き文句… ありがとうごさいます
夫は色んなことに無頓着なかんじなので、マニュアルを参考にするタイプではないかと思いますが、確かにそうですね。
考え方を治さないとですね

No.25

>> 24 そうですね
今、とても大切にしてもらってます。
自分の考え方でよくも悪くも思えるということを教えていただきました。
過去にこだわって大切な今を台無しにするとこでした。
どうもありがとうございました

No.26

>> 21 あらら ご主人がご自分で言ったんですね。 それはご主人が悪いわ 家は大切な事は会って直接って言ってた主人が、電話中に「プロ… 可愛らしいエピソードですね
大事なプロポーズが聞こえなかったなんて、ガッカリですけど、時が過ぎれば笑い話に変えられるんですね。

それに比べ、私と来たら、過去を振り返って怒ってるなんて…ね…

もう少し大人になって、今を大切にしていこうと思います。

今はお互い、1番大切な存在であることは間違いないと思いますので。

大切なことに気付かせて頂いて、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧