注目の話題
見栄をはらないと付き合えないのは友達?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

友人の言動について

レス4 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/04/30 10:44(更新日時)

先日、4年振りに会った友人がいます。会えずにいた理由は、コロナ禍と私の持病の手術が去年一昨年と2年連続であったのと、長期化したリハビリです。友人は会いたい病が酷くて、私が入院やリハビリしてる時も退院したら会える?と聞いてきて、まだ麻痺あるし松葉杖だからごめんと言うと年内は無理なんだねと拗ねるし、翌年また手術、リハビリになった時はまた入院?今年も会えないまま?と言ってきました。麻痺は良くなるも杖無しで歩けない、術後後遺症が原因不明で神経の痛みや膝が曲がりにくいなどで長距離、長時間は歩行不可の現段階で先日会いました。会ったら会ったで、自己中連発でした。こちらが杖なのに全く気にせず自分ペースで歩くから私は転けそうに。しかも横断歩道ながいから置いてかれそうになりました。更には、私の首の大量の小さいイボ(ネズミのしっぽ)を見ていきなり、それって年齢のせいなのと言われ唖然。一番強烈だったのが、ランチでメニューを見ていただけなのに、私がパンケーキ我慢したのに一人だけデザート頼む気って怒鳴られ完全に引いてしまいました。
挙げ句の果てには会話は友人中心。私の話は通じないし聞く耳持たずなのでこれに関しては、メールでも直接でも私が聴くに徹しています。今は毎日メールが連投されて来ます。友達辞めたいけど辞めれないんですよね。そんなだから友人には私しか友達がいないんですね。これが30後半のやり取りかって常々思っちゃいます。

皆様も友人の言動で苛ついたり辞めてと思うことありますか?誰しもありますよね。

No.4038781 24/04/30 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/30 01:07
匿名さん1 ( ♀ )

あまりにもヒドイ話…読んでいるほうが悔しくて悲しくて泣きました。

主さん、優しすぎましたね。もちろん疎遠でいいですよ、もう放っときましょう。

まだ30代という若さでその病気、なんとツラいか…

何もしてあげられなくて申し訳ないですが。どうぞご自分を大事にしてください。人の痛みってなかなかわからないですよね。お大事になんて簡単に言ったって…ですが。主さんよりも年上でも、私はとりあえず元気でいる自分がどんなに幸せなのかと思ってしまいました、ごめんね。

友達と一口に言っても色々だし、普段なかなか会えなくても友達は友達ですもんね、ほかのお友達と、会える時にだけ会えばいいですよ。

No.2 24/04/30 01:18
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

お優しいお言葉ありがとうございます。読んでいで泣いてしまいました。
お気持ちだけで充分です。優しいお気持ちは私に伝わっておりますので。
持病に関しては、持病が沢山あるので折り合いをつけながら共存しています。

私、本当に優しすぎましたね。
一旦距離置こうと思っています。
自分や他の友人に時間を使いたい。

No.3 24/04/30 10:09
匿名さん3 

そのまま書いて、直すならあいたい、無理ならいいやっていう。

No.4 24/04/30 10:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。
それもありかもしれませんね。
一度メールしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する