注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…

猫アレルギー

レス1 HIT数 78 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/04/29 15:18(更新日時)

アレルギー体質の彼氏との子供を授かったら、高確率で子供もアレルギーになりますか?
彼氏が猫アレルギーなのですが私は大の猫好きで実家に猫を飼っています。

タグ

No.4038282 24/04/29 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/29 15:18
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

70%と言われていますね。
ただ生まれつきアレルギーを持って生まれてくる赤ちゃんはいないんです。

きちんと生活空間が分けられていて、産まれたときからペットと暮らしている場合はアレルギー発症率はぐん、と低くなるとも言われています。

じゃあ何がヤバいのか、というと。
ペットと寝室を共にして掃除をあまりせず、抜けた毛がいたるところに落ちている環境にたまに行く、というのが一番発症率が高くなります。

実際私の兄は猫を多頭飼いしている祖父母宅に行き来することでアレルギー発症しました。

季節的にいえば、毛の生え変わる時期が最も危ないそうです

なのでもし彼との間に子供ができて。
里帰りや帰省のたびに空気清浄機等がないリビングにて。

猫が行き交う床にゴロン、と転がされていてはアレルギー発症は免れないかと

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧