こんな考え最低ですか?婚約中
料理教室の講師をしてる32歳女です。相談所で出会った52歳の経営者と成婚退会しました。お互い初婚です。プロポーズはまだですが一応婚約中です。
結婚するのだしと思い、美容外科に行ったりエステのコースを契約したり、おしゃれしたりしていると料理教室の年配の方から、先生可愛いわーとか先生良い方いないの?とっても可愛いし素敵よねとか、おじさん気分で見てしまうわーなどと言われるようになりました。(みなさん女性)
そう言われるごとに彼と結婚する私は勿体無いのではないかと思ってきました。
まだ可愛い可愛いと言われるということは、彼よりももっと良い人と出会えるのではないかとそんな気持ちが出てきました。彼と会えば会うほどもっとイケメンで同世代で金持ちいるんじゃねーのかなと考えてしまいます
私の相手に対する理想は
都内に住める
私の年収は気にしない
相手の年収は1700万以上
女遊びしない
贅沢な暮らしは望んでないが、ある程度ゆとりのある生活ができる
子供は無しでいいと思える
そんなもんです。
婚約者は全てクリアしていますし性格的にも合います。大切にしてくれてるのも伝わります。
ただ年齢と見た目が若ければ言うことないなーと思っているのでこんな考えが浮かぶのだと思います。もともと相手の年齢よりゆとりのある生活ができることを優先して婚活してたので、ずっと年齢は気になりませんでした。子供も欲しくないですし。
私の考えどう思いますか?最低ですかね
お金目当てと思われるかもしれませんが、最終性格と価値観の一致が成婚退会の決め手になってます。
なんか意見下さい
タグ
>まだ可愛い可愛いと
>言われるという事は、彼よりももっと
>良い人と出会えるのではないかと
>そんな気持ちが出てきました。
>彼と会えば会うほど
>もっとイケメンで同世代で金持ち
>いるんじゃねーのかなと考えてしまいます
スレを拝見した上で
率直に言わせて頂きます。
三十代で料理教室の講師をなさってる
と言う事ですが、50代の
彼氏とは合わない様に感じました。
32歳で講師をやってらっしゃる割に
言葉遣いが粗野ですし
考え方も自分本位で利己主義的。
既に成婚退社をしてらっしゃるにも
関わらず
生徒さんの社交辞令を真に受けて
こんなスレを立てる様な女性より
自分と同世代の女性と一緒になる方が
彼氏にとって幸せなのでは?と
感じました。
実は身近にもスレ主さんと同じ様な方
いらっしゃるのですが
社交辞令やお世話を真に受けて
自分はモテる、まだイケる、と
勘違いしてしまった中高年女性・・
普通は真に受けたりしないよなあ
うっかりお世辞も言えない、と
周囲の方々に痛い人扱いされてます。
相談所の結婚ってやっぱり決定ベースが恋愛結婚とは全く違うんですね〜。
なんか品選び的な視点と性格と価値観の一致?ってそれで本当に大丈夫なんだろうかって心配になりますね。
他人とのそれぞれの価値観なんて一致することは無いと思うんですけどね。一致したつもりで我慢とか妥協なんでしょうね。
恋愛結婚のように時間をかけて何度も何十回も話し、行動を共にして、信頼関係を築いてその行き着く先が結婚ってものとやはり経緯が違うんですね。
>そう言われるごとに彼と結婚する私は勿体無いのではないかと思ってきました。
性格や価値観が一緒なら相手もまたその逆を考えてても良いってことですよね?そんな関係性で不安では無いのかなぁ。
それでこの先の人生掛ける選択が出来るんだろうか?って思いますね。
主さんは本当にその選択で良いの?って思いますね。
>彼と会えば会うほどもっとイケメンで同世代で金持ちいるんじゃねーのかなと考えてしまいます
あー、それは勘違い。
年配の生徒さんにちょっと褒められたくらいで、そんな考えをもつのは無謀というものです。
主さんと同年代でも主さんの理想に合った人はそれなりにいると思います。
でも、そういう人たちが主さんを選んでくれるのか?となったら…ね。
結婚はひとりじゃできない。
現実、相手がそれだけ年上でやっと叶ったことでしょう?
年齢差のデメリットより余裕のある生活を選んだなら、ブレずに貫き通したらどうですか?
正直な話、そのくらいの年収ならお金目当てとは思わない。
うちは40代夫婦、世帯年収はそれに少し足りないくらいですが、そんなに余裕があるわけでもないです。
>ただ年齢と見た目が若ければ言うことないなーと思っているので
これからも、ずっと実感していくんじゃないですか。
そんな考えで、10年後、その後大丈夫ですか?
もっともっと、おじいちゃんになるんですよ?
今の相手を大切に逃さないことです。
お金の稼げる男性にとって、女性は選びたい放題です。
今はたまたま選ばれて浮かれているから欲をかいていますが
結婚はゴールではなくスタートです。
これから維持していくことが大変なんですよ
彼と出会った時が一番若かったんですよ。
何を勘違いしているか分かりませんが、主さんの今の魅力は、結婚が決まった余裕からですよ。
元々の魅力でも何でもないです。
彼こそが
主さんの最大限の結果ですよ。
これから維持していくことが出来るかどうか常に試される事になるんですよ。
奢らず欲張らず、愛して愛されて、信頼して、信頼されて関係を築いていってください。
人生長いです、これからですよ。
私からしたらその条件が揃うだけでもすごいので、もう少し若ければという気持ちはわかりますがそんな人と出会うのは難しいのではないかと思います。
いくら年上だろうとそのスペックの人と婚約されているのであれば確かに主さんもそれなりのスペックではないかと思います。
ですがこれ以上高望みしてしまうと、婚期を逃すだけでしょう。
ちなみに私もよく職場で可愛いと言われますが全く本気にしてません。
どう見ても私は可愛くないしモテてきたこともないからです。
年配の人は自分より若いというだけでそうやってちやほやしてくれます。
私はこの先その人を愛せるのであれば条件だけで結婚するのもありだと思います。
というか・・・
同年代で、今の彼と同等かもっと収入の多いイケメンからアプローチあったの?
無かったから、今の彼と結婚相談所を成婚卒したんですよね?
しかも、主さんのことを誉めてるの
同性の年輩の方逹で
若い方とか、若くてハイクラスの男性陣ではないですよね?
婚約した主さんのところに
毎日、ハイクラスの男性陣が押し寄せてきて
デートとか、プロポーズしてきて
プレゼントとか食事に誘って、結婚しないで、自分と結婚してください。
って状況ならともかく
同性の年輩の方逹に誉められるって
明らかに、結婚決まってよかったわね~って弄りよ?
持ってる人逹の余裕のなせるわざよ?
真に受けて、他の男とか考えるのって、勘違いだし
危ないですよ…
友人は40歳で初婚、相手は7才年下で年収は1200万円くらいですね。(当時ね)
お子さん2人。
婚活とかではなく、仕事で出会って男性側から口説かれたらしいです。
(出会った時に彼はいたそうです。浮気じゃないよ)
「結婚願望が無かったのに初見で、あ!この人と結婚するんだと直感した」とか。
友人は出版、報道関係なので友人の年収もキャリアもかなりのものでしたが、海外赴任への帯同であっさり辞めました。(今は復帰してます)
ご主人、イケメンで高身長、高学歴、4ヶ国語は話せるらしいです。(友人も英語、フランス語、中国語は話せます)
何でしょうね、すごくお似合いの2人で素敵なんです。お子さんがとんでもなく頭良くてカッコ良いんですけどね。
友人も素敵な方です。
主さんが素敵な方でしたら、これからも幾らでもご縁はあると思います。
ただ、これまでだってあったハズなんですよね
そして今殺到してます?
そして結婚相談所でマッチングして納得できた相手はその方なんですよ
私は29才の時に婚約者と破談になって、その後、友人に付き合おうって告白されて、今は結婚してますけども・・・
何だろ?自分の相手は、鏡?お似合い?同格?
結婚相手って、お互いに取捨選択を繰り返して、必然を作って運命の相手になるんです。
要するに主さんの相手はその方なんですよね
嫌なら婚約破棄の慰藉料払って次行きましょう。
横レス失礼します。
結婚 人生において
理想を追い求めたり
自分が大好きなのは
決して悪い事では有りませんが
謙虚さを忘れて天狗に
なってしまうと
必ず しっぺ返しが来ますよ。
そして
世の中には 失敗は成功の元と
持ち前のポジティブ思考で
頑張ってる方々は沢山いますけど
残念ながら ポジティブ思考が
空回りしてる方々も意外と多く
自信の怠慢からか
初心 謙虚さを忘れて
無意識に人を見下してしまい
言動 態度が横暴だったり
世間体の声掛け=モテ気となり
自欲をセーブ出来ず
陰で浮気 不倫をして
離婚 再婚繰り返したりと
家族や周りを振り回しまくる
最悪な状況になる方々もいます
今の主様が
こうならない事を願います…。
恋愛 結婚の理想と現実は異なり
お互い寄り添い合う為には
時には妥協も必要なのを
お忘れずに。
42さんに同意
「この人で良いのかしら、もっと良い方がいるんじゃないかしら?」
は、あるあるだから、まあいいんだけど
その根拠が、生徒さん達(年輩女性に褒められるから)はね…
あの人達は、暇なんですよ。
そして物見高い
主さんが最近、美容整形行ったり、エステに行ってるのにちゃんと気付いていて、持ち上げて聞き出そうとしてるんですよ。
主さんの事を素敵って思ってるわけではなくて、最近ちょっと変化もあるから、何かありそう。ってカマかけてるんですよ。
通ってる教室仲間との話題の1つに過ぎません。
(つまり、真に受ける事じゃないです)
彼とあわない、色々揉めてしまう。等で悩んでいるならともかく
他の方のレスにある、介護問題も、お金があるなら人を頼んだり、施設に入れれば済む話です。
ただ、彼に兄弟がいて、兄弟にお子さんがいると、彼に何かあった際は、相続の権利こそ半分ありますが、お子さんがいれば、お子さんと主さんで総取りですが、
お子さんがいないと、妻の相続の際に、兄弟が出張って来ます。
その辺は、早目に弁護士つけて相続に関しての遺書を書いて貰っておいてくださいね。
結婚は正直好きって感情より生活面が自分に合うかだと思う。好きで結婚してもお金なきゃ心の余裕無くなるし。見窄らしい生活は嫌だし。
お金は大事だと思ってる。お金があれば相手が介護必要なったら施設にも入れれるし。お金が無かったら無理な事あるし。一緒にいて面構えより落ち着いて一緒にいれるなら手放せないなー。
相手が同年代だと、金に寄ってくる女も増えるって事でもあるからね。
ましてや、浮気した相手が自分より若い子だったりするわけだと、叶わないでしょ。若さには絶対勝てないからね。年齢をとめれないし衰えない努力は出来ても、天然物の若い子には勝てない。それはみんな通ってきてるんだけど
そう考えると、ハゲてデブでめちゃくちゃ金持ちとかと結婚したいなって思うな、私は。
少なくとも旦那側が金チラつかせないと相手にされない方が安心するし。
だから、勿体無いよ。
その彼捨てるなら私に欲しい!笑
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
元彼に未練がある2レス 19HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
同い年で部署違いの新人の子と仲良くなりたいです3レス 38HIT 片思い中さん (20代 ♂) 年性必
-
人生14レス 116HIT 恋愛初心者さん (10代 ♂)
-
付き合ってない人に、、5レス 98HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
恋愛経験は大事か?4レス 66HIT 匿名さん (20代 ♂)
-
元彼に未練がある
2つの事を同時に考える事って人間の脳では不可能なの知ってます? 元カ…(木の葉丸)
2レス 19HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
人生
うーん何度読んでも6さんの言ってることの方が意味が分からない💦(社会人さん14)
14レス 116HIT 恋愛初心者さん (10代 ♂) -
好きになるまでが長い
うーん好きは好きってことですね。新しい見方が増えました。ありがとうござ…(恋愛好きさん0)
6レス 76HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
クリスマスプレゼントの予算でモヤモヤ
久しぶりに上がっていたのでスレを覗きましたが、主さん出てきませんね。 …(匿名さん39)
57レス 1794HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
同い年で部署違いの新人の子と仲良くなりたいです
観察の細やかさが女っぽくてちょっと気持ち悪いのです(匿名さん1)
3レス 38HIT 片思い中さん (20代 ♂) 年性必
-
-
-
閲覧専用
女性心理 なぜ急によそよそしくなった?1レス 31HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
彼氏と会えなくなりました4レス 137HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
おもいを伝えれないままお別れ15レス 239HIT 片思い中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
出張中の夜ご飯8レス 429HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
マッチングアプリの通知が見えました4レス 115HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
推しへの想いについて。2レス 243HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
女性心理 なぜ急によそよそしくなった?
女性側は結婚や恋愛を望んでるのにあなたが付き合う気もなく、思わせぶりな…(匿名さん1)
1レス 31HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
おもいを伝えれないままお別れ15レス 239HIT 片思い中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
彼氏と会えなくなりました
会う約束をしていたけど会えなくなりそうってことは、同棲はしていなくて付…(匿名さん4)
4レス 137HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
やはりこれは色恋営業でしょうか?
付き合いたい気持ちがあるならはっきり話して彼女の反応をみてもいいと思い…(恋愛中さん12)
13レス 204HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
半同棲の彼氏にネズミ扱いされました。
私は、1人暮らしをしていて、彼氏の家にたまに泊まりに行ってて 半同棲の状態で、いずれ完全同棲を考え…
10レス 258HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
手取り12万で一人暮らし
手取り12万で一人暮らし
8レス 152HIT 社会人さん -
栄養ドリンクとコーヒーがないと集中できない
1日4〜5時間勤務なのに、栄養ドリンクとコーヒーを飲まないと仕事に集中できないです。。。栄養ドリンク…
14レス 164HIT 相談したいさん -
すごく年上のお姉さんを好きになりました
喫煙者です。仕事終わりにいつも喫煙所で見かける年上のお姉さんに恋をしています。 年齢や名前すら…
47レス 1064HIT 片思い中さん (30代 男性 ) -
婚約者(男性)が「式もウェディングフォトもいらない」と言う
8歳年上の婚約者が「結婚式も披露宴もウェディングフォトも撮りたくない」と言います。 新婚旅行も行き…
34レス 693HIT 社会人さん (20代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

