会社の自己愛の強すぎるヒトに困ってます

レス7 HIT数 261 あ+ あ-

教えてほしいさん
24/04/21 20:59(更新日時)

職場にヤバい女がいるのですが、毎日毎日問題を起こしてます。

その女は日頃から言動が強く(あくまで独り言という体で)「なんであの程度のことが出来ないんだろー?」とか「あの人(連想できそうな悪口)って頭悪いこと気づかないのかな?」とか「(休んだら)死亡?やったー」などなど言ってます。

話し合いをしようとしてもまともに会話にならず、なにか困ると直ぐに話を変えたり、あの時こういうことあった!と何年前のことでもしつこく言ってきます。

今回数人でその女とバチバチなってるのですが、事の発端はその女が職場の仲の良い男と女で2人で歩いてたことを、「不倫疑惑!お互い結婚してるのに!」社内ネットで言い出したことです。

気付いた2人は直ぐに説明しましたが女は「図星だから必死になってるんでしょ?」「嘘だったらそれはそれで良くない?」などなど

しかしそれに対して女への批判が強くなると撤回して「こいつらに悪口言われた!」(日頃の行いで)「私は悪くない!」と言い出し

現在はそのことで女を諌めた人や、仲介しようとした全員に対して「みんなにイジメられてる」「だから仕方なくやってる」とその人たち全員の根も葉もない噂を社内ネットで流してます。

毎回こんなんなので結構有名で相手にしてない人も多いのですが、それなりに大きい会社なので変な噂がたつこともあります。

とにかく聞いてると
・仮に何か言ってたとしても自分は全く悪くなくて、言ってきたらそいつらは全員敵
・仲介、諌める奴らは下心がある
・周りは皆バカ
・困れば理論ずらし

です。
長くなりましたがどうしたもんでしょ?

タグ

No.4032494 24/04/21 13:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/21 13:53
匿名さん1 

連絡は紙に書いてもらう

No.2 24/04/21 14:18
匿名さん2 

発達と人格障害が混ざった
ヤバい奴だと思う
反社会性人格障害と自己愛性人格障害
がそのパターン
昔から精神分裂病だからね
困るね

• << 5 やはりそっち系の持ってそうですよね。本文にも書きましたが、それは一部でマジでヤバいマジキチなので。 今は「それは酷い!」と言った人に対して「私のことを虐めてる!」「謝れ!」としつこく噛み付いて「訴えられたいんですか?」などとも言ってます。

No.3 24/04/21 15:10
匿名さん3 

>昔から精神分裂病

引きこもりに至るのも時間の問題じゃない?
それまでの辛抱 笑

• << 6 いえ引きこもりにはなりそうにないです。

No.4 24/04/21 19:26
匿名さん4 

上司にその人の言動が耳に届いてはいると思うけど、単独なり誰か協力できる人がいるなら一緒に言って
困ってますって相談しては
男女にいたっては、みんなの前で謝罪させなきゃいけない事だと思いますよ。
不倫って汚名着せて騒いで、言わせたまま終わらせてはいけない事だと思います

• << 7 もちろん皆で相談して厳重注意まで受けていて、1度訴えられたこともあるそうですが残ってます。 不倫騒動についてはこの女が「そいつらが私を虐めたんだ」「だから私は悪くない」の一点張りです。 普段からその人に限らず友達や近い人もまとめて敵!と言ったり、強い言葉を使ったり、キテレツ奇想天外のくるくるぱーなことを言っていて評判は悪く、 不倫扱いされた2人も陰口を言ったようでした。(半年以上前に1度) そのことでこのくるくるぱーは「私に悪口を言った!」「虐められた!」と騒いでるようでした。 ただ今回の不倫騒動はここ暫く(他の人に絡んでたため)大人しくしていて突然でした。

No.5 24/04/21 20:54
教えてほしいさん0 

>> 2 発達と人格障害が混ざった ヤバい奴だと思う 反社会性人格障害と自己愛性人格障害 がそのパターン 昔から精神分裂病だからね 困るね やはりそっち系の持ってそうですよね。本文にも書きましたが、それは一部でマジでヤバいマジキチなので。

今は「それは酷い!」と言った人に対して「私のことを虐めてる!」「謝れ!」としつこく噛み付いて「訴えられたいんですか?」などとも言ってます。

No.6 24/04/21 20:54
教えてほしいさん0 

>> 3 >昔から精神分裂病 引きこもりに至るのも時間の問題じゃない? それまでの辛抱 笑 いえ引きこもりにはなりそうにないです。

No.7 24/04/21 20:59
教えてほしいさん0 

>> 4 上司にその人の言動が耳に届いてはいると思うけど、単独なり誰か協力できる人がいるなら一緒に言って 困ってますって相談しては 男女にいたって… もちろん皆で相談して厳重注意まで受けていて、1度訴えられたこともあるそうですが残ってます。

不倫騒動についてはこの女が「そいつらが私を虐めたんだ」「だから私は悪くない」の一点張りです。

普段からその人に限らず友達や近い人もまとめて敵!と言ったり、強い言葉を使ったり、キテレツ奇想天外のくるくるぱーなことを言っていて評判は悪く、

不倫扱いされた2人も陰口を言ったようでした。(半年以上前に1度)

そのことでこのくるくるぱーは「私に悪口を言った!」「虐められた!」と騒いでるようでした。
ただ今回の不倫騒動はここ暫く(他の人に絡んでたため)大人しくしていて突然でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する