関連する話題
結婚へのこだわりっていけないの?
2回目のデートキャンセル、これって脈なし??
私とは結婚したくないんだって

職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

レス6 HIT数 351 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/04/18 11:48(更新日時)

付き合って四年の彼氏がいます。
双方友人もあまりいないので、友達と遊びに行くなど予定がお互いあまりないです。
休みが合えばほとんど彼氏と過ごします。

ご相談の内容なんですが、最近私が職場で上司(一回り以上上で一人は妻子持ち)と同期の子(彼氏持ち)四人で仲良くなり、数回仕事終わりに四人で食事に行ったりしています。

彼氏には「○○ちゃんと上司の人と四人で食事に行ってくる」と連絡しておりますし、職場で仲良くしていることも知っております。
同期の子も彼氏には承諾を得ています。

ですが最近彼氏から言われたのですが、私がそういう交流をしていることに本当はいい気がしなかったようです。
正直なんか気になるんだよねえと軽く言われました。

上司からはいつも二人とも仕事頑張ってるからと特別どちらかと仲良いとかでもないです。
それは彼氏も知っています。

正直私は最近その人たちと仲良くなって仕事もやりやすいし環境も良くなり、今までそういう交流がなかったので楽しいと思っています。
おかげで同期の子とも個人的に仲良くなり、友達になりました。

ですが彼氏からそれを聞いて以来行きづらいし、仕事の話もしづらくなりました。
同期の子も私が行かないと行きません。(私もそうですが)

2、3ヶ月に一回ほど、仕事終わりにタイミングが合えば行くくらいです。

そんなに嫌でしょうか?
ちなみに同棲はしていません。

周りからは同棲してないし不安なんじゃない?といわれますが、同棲も彼氏が経済的に厳しいからできないし休みが合わないことも多いので毎日つまらないし、彼氏にモヤモヤしてしまいます。

女友達と出かけるときは何も言いません。
二人で会うとかならたしかに嫌だと思います。
女友達とだけ過ごさないとだめだと思いますか?
男性からしたら嫌ですか?

タグ

No.4030090 24/04/18 02:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/18 02:27
匿名さん1 

チームだったり同じ部署だったり、仕事終わりにグループで食事とか飲みに行くって当たり前だと思っていました。

4人の会話を話されるのは、彼氏さんからしたら「男いるのに」といい気はしない人もいるかもしれませんが、円滑な職場作りのために行くのをバッサリやめる必要は無いと思います。

彼氏さんには、同期の子が私が行かないと行かないし仕事で気まずくなるからどこかで行かないといけない場面は出ると思うと伝えて、
ただ、2〜3ヶ月に1度だった頻度を少し低めにするねと妥協案を出してみたらどうでしょうか。

自分のいないところで楽しそうにされるのが嫌なのかも知れませんし、仕事の話をする時も「いつもの4人が〜」というのを控えて同期の女の子とのエピソードを話してあげるとか嫉妬されないようにするしかないですね。。

No.2 24/04/18 03:32
匿名さん2 

下心満載だけど仕事との名目で若い子と食事する上司もいるからね、、
私はそれで性的な関係や不倫を求められて断ったら強引にやられそうになりましたから。
彼氏もそれを心配してるんじゃないですか?

No.3 24/04/18 07:17
匿名さん3 

頻度とかかな。二人っきりは嫌ですけど飲み会はありですね。毎回なら、なぜ仕事中に話し合いとかすればいいのにってなるかも。

No.4 24/04/18 09:20
匿名さん4 

その程度で嫌がるって、彼氏に問題があると思います。職場環境が良くなって楽しくなってるんだから良いことじゃん。応援してあげろよ、自己中で小さい男だなって思います。

No.5 24/04/18 11:15
匿名さん5 

彼女が自分以外と楽しむのが妬ましい、彼女の時間を取られるのが腹立たしいのだろうね

No.6 24/04/18 11:48
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

器の小せぇ男だ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する