関連する話題
不倫する男性、優しいとは言えませんか?
しんどいです
相談です 出会って2週間の男性に食事に誘われました

この発言の真意はなんなんだろうか

レス5 HIT数 170 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
24/04/15 17:16(更新日時)

仕事の先輩(既婚男性)に半年くらいずっと好きでいます。
半年前に私の部署に異動してきた直後から仕事を一緒にやることが増え、すぐ気になりだしました。

すでに好意があることは何となく伝わっていたり、暗に伝えたり。私の気持ちを知っても避けたり態度変えたりもしないで居てくれます。

この前、改めて、好きな気持ちを消すことは出来ない、と伝えたら、
「もう、そのままでいいよ、二人の時は」と言われました。それ以降も優しくしてくれて、あまり気にしていないかもしれないし、少なくとも迷惑ではないと考えてよいのでしょうか。

タグ

No.4027768 24/04/14 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/14 20:12
匿名さん1 

既婚男性には関わる事なかれです。
奥様から慰謝料請求されてしまいます。
で主さんが仕事を辞めてその場を離れて行かねばならぬ未来しか見えません。
ので、これ以上は辞めましょう。毒牙(どくが)には関わらいのが無難です。

No.2 24/04/14 21:04
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

自分も1さんに同意します。
万が一何も問題にならず彼が奥さんとお別れして主さんのものになったとしても、彼はまた他の女性にも断れずに同じ事をします。
それに対し主さんが目をつぶれるのならば良いですが、そうではないのならばそう言う人に割く時間は無駄以外の何物でもありません。
彼がハッキリ断らないのはけして優しさなどではなく、下心か或いは単に優柔不断なだけです。

そもそも貴女だから特別、ではない事を理解したほうがよろしいかと。結局結婚を決めた以上、彼にとっての特別は奥さんのみです。
結婚は書類だけの話ではありません。双方の家族にも関わる事ですから。
主さんは単に「何の責任もなく遊べる相手」なのですよ。
それでも良いとおっしゃるのならば、お好きにどうぞ。

No.3 24/04/14 23:42
匿名さん3 ( ♀ )

既婚男性のことを好きで、あなたは一体何をしたいの?

質問は「告白したけど迷惑ではないのでしょうか?」ということのようですが。それで?どうしたいと?

私としては、迷惑でもモメると面倒だから、仕事のこと考えるとモメたくないから、適当に流しているだけでは?と思いますが。

あなたから「好きな気持ちを消すことは出来ない」とかを言われて、多分「勝手にしろよ、知らねーよ」が本音だと思うけどな。

だって、あなたが勝手に好きな気持ちを消せなくても、ハッキリ言ってあちらには関係ないのでは?(笑)あちらは何もしていないもんね。

もし、迷惑ではない。としたら?どうしたいの?割り切り不倫?それとも略奪?

いずれも最低なのでやめようね。

自分の中でだけ勝手に想うなら、自由だと思うけど。

No.4 24/04/15 13:41
恋愛好きさん4 

面倒くさくなったんでしょう。
もともとモテやすいか、言動が勘違いされ易くて、同じ目に合ったことがありそうだし。

>すでに好意があることは何となく伝わっていたり、暗に伝えたり。私の気持ちを知っても避けたり態度変えたりもしないで居てくれます。

これって社会人としてはいたって普通の態度ですよね。
あなたのことが少なからず好きだからではなく、公私混同しないタイプの人なら「仕事は仕事」と割り切って、自分が嫌悪感を感じていたとしてもそれを面に出さずに、「同僚として」一般的な対応をしていただけです。
そもそも彼はあなたの好意には答えないと、明言するかあんに伝えるかしていたんですよね?
だからあなたは

>この前、改めて、好きな気持ちを消すことは出来ない、と伝えたら、

という行動に出たと推測しましたが間違っていますか?
あっているのなら
何を言ってもこいつはあきらめてくれないんだろうと判断して

>「もう、そのままでいいよ、二人の時は」
(でも頼むから、勘違いして、外ですかれてるなんて言うなよ)

と暗にあなたにくぎを刺したんだと思います。

だから期待はするな、優しいのは同僚として普通のこと、面倒くさいし迷惑だけど、何を言っても無駄そうだと思われているだけだから、迷惑をかけないためにも諦める方向に動け
…と思います。

No.5 24/04/15 17:16
匿名さん5 

>「もう、そのままでいいよ、二人の時は」

これは呆れられて半ば匙を投げられたのかなと私は思いましたが…
それを「少なくとも迷惑ではないと考えてよいのでしょうか。」って、ちょっと怖いですよ、思い込というか、自己中というか…

これ、男女逆の話だったらセクハラで上層部に訴えられ処罰されている話ですね。

相手は既婚者という事もありますが、もし主の事が恋愛対象じゃなかったら物凄いストレスで煩わしいと思います。主も好きじゃない男からしつこく言い寄られたら迷惑でしょう。
職場の人にここまで好きですアピールをゴリ押しするのは異常ですよ。

今の時代、男性は下手に女と関わると犯罪者に仕立てられますし、ましてや職場の女となんてリスクでしかないです。妻子がいるのだから職場を失うわけには行かないですからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する