注目の話題
ガールズバーって、、、?
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

喧嘩してる彼の対処方法

レス3 HIT数 221 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/04/13 11:21(更新日時)

同棲中の彼と喧嘩してから一緒にご飯たべたり横で寝たりはしますが、楽しい話で笑いあったりスキンシップがない状況が5日続いてます
というのも彼は喧嘩するといつもそんな感じでくっつくのも話すのも嫌がり殻に閉じこもって考え込んでしまい、それが私はいつまで続くかわからず不安になります。
1週間もたてば大抵は元通りになりますが、、
今回の喧嘩の内容は朝まで付き合いでもあまり飲みに行ってほしくないということを私が言ったことと、
軽くラインで他の女性とのやりとりがみえてそれについて聞いたことが息苦しさと信用されてなさを感じるとのことでした。
私の行動は束縛に入るとは思うのですが、気になる理由もあります。それは過去私と彼が友達の時、
終電無くして家に泊まりに行ったときに抱きついてきたり呑みに行った帰りにホテルで休もうと言ってきたりした経験があるので、100%何も無いって思えない旨を彼に話しました。
それは好きだったから、と言われましたが好きならなんで好きって言ってくれないのか聞いたら当時私に彼氏がいたしフラレるのが怖かったと、、
過去のそうゆう経験があるから、過去は塗り替えれないから、であればこれから行動で信用してもらえるようにしてほしいといいました。
その後もう友達関係もほぼ切るし飲みにも行かないと言ってまたずっとふさぎこんだままです。
年上だしずっと友達で彼は私のサバサバしたとこ好きだったみたいなのですが、付き合ってみて誤算だったね、と言うとたしかにそうだったと。でもお互い思ってたのと違ったところを消化していくようしてこうといわれました。
少なくとも別れる気は更々ないのでしょうか?こんな彼はどう対処するのが正しいのでしょうか?

タグ

No.4026679 24/04/13 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/13 10:37
匿名さん1 

あなたも彼氏がいたのに、いま彼とホテルいったのなら、感覚が似てるもの同士ですよね

No.2 24/04/13 11:06
匿名さん1 

むしろサバサバしてない。
一回別れたらお互いの大切さわかると思う。異性を含めた友人関係の感覚が同じ人と付き合ったらその手のトラブルは防げると思います。個人的には同棲してるなら、仕事で以外の必要でない飲み会は控えるべきかなと思う。話し合ってからの同棲だと思います。

No.3 24/04/13 11:21
恋愛好きさん3 

まず、言いたいこと言ったならその後の相手の態度にはあえて無関心になる努力をした方がいいです

殻に閉じこもっている間はそっとしておくしかないこと主さんはわかってるとおもいますが、その時に自分も殻に閉じこもる必要はないです。

むしろご機嫌に過ごせばいいとおもいます

>友達関係もほぼ切るし飲みにも行かないと言ってまたずっとふさぎこんだままです。

主さんの要望が叶ったんですからよかったじゃないですか。相手がふさぎこんでいるのは相手の問題、と、少し冷たいですが分けた方がお互いのためにいいですよ

相手がふさぎこむ→それをみた主さんが不安になる、でも話し合いも触れ合いもできない→主さん不機嫌になる→それをみた相手も不機嫌になる

みたいなのが最悪。

相手がどれだけ塞ぎ込もうが、殻に閉じこもろうが

そういうことね、じゃあ私は一人で楽しく過ごさせてもらうわね

でいいと思うしその方が回復早いとおもいます

で、相手が主さんに対して言いたいことがあったり改善してほしいことがあるなら相手から言いますから

言われてないなら相手の感情に振り回されずに、むしろ機嫌良くルンルンで過ごして

自分一人を楽しむ期間としていればいいとおもいま

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧