注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl

勘違いで嫌い避けなのか

レス15 HIT数 649 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
24/04/12 05:56(更新日時)

広告系の仕事をしていて、職場の男性の行動が私の勘違い+今は嫌われているかどうか第三者から見て判断お願いしたいです。

以前
・近くでチラチラ見てくる。
・少し離れた所を歩いてるとずっと見てくる。
・人の周りを用もなくウロウロするか、無言で後ろに立っている。
・他に通路があるのに私の後ろを通って行く。
・会話する時は目を合わせないが談笑をしてくれる。
(たまにチラっとだけ視線を合わせるがすぐに背ける)
・〇〇知ってる?と色々なことを質問してくる。
・他の人とは普通に会話してるのに私と会話すると意味不明な会話をする。
・共通の話題を楽しそうに熱く語る。

現在
・いつも溜め息をついたりして一切こっちを見ない。
・何も言わずに無言で後ろに立ってて話しかけたら逃げる。
・会話する時の視線が以前よりも合うようになった。
・以前は盛り上がってた共通の話題をしても今は笑顔がなく、元気なさそうな暗い顔をする。
・小さく何言ってるか聞き取れないような声で話す。
・日常の会話がなくなった。
・こちらから話しかけないと話さない、他の人と複数で話してる時は輪に入る。
・他の男性と話すとムスっとしてるような気がする。
・相手が同性と話す事が増え、いつも楽しそうにしている。
・車で送ってくれる。

ちょっとしたお出かけに誘ったら断られたので私の勘違いなのかなと思いました。

タグ

No.4024950 24/04/10 18:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/10 19:08
匿名さん1 

恋愛感情という根拠は低めと思う。それよりそんなに観察してて仕事は大丈夫なのか広告業界、と思いました。

No.2 24/04/10 19:16
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 夕方には自分の仕事を終わらせてしまうのでわりと暇ですね。
結構同僚同士で談笑してる姿が多いです。
その暇な時間での出来事でした。
低めなら引き下がったほうがいいですね。

No.3 24/04/10 19:29
匿名さん3 

なんらかの理由によって、結ばれることがなさそうだと諦めかけているのでしょう
職場だとなおさら、あなたに迷惑をかけてしまうかも、と何もできなくなります

  • << 6 食事を断られた時点で勘違いかなと思いなおしました。 残業してこっちの帰りに合わせたり毎回必ず送って頂いてるのは、謎なのですが。

No.4 24/04/10 19:37
匿名さん4 

2人とも 変な人たち。
キモい。
もっと爽やかに生きてほしい。


No.5 24/04/10 19:45
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 爽やかに生きれたら苦労してないですね。

  • << 7 そんなに気になるんなら声をかけるとかお茶に誘うとかすればいいんじゃん?

No.6 24/04/10 19:47
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 なんらかの理由によって、結ばれることがなさそうだと諦めかけているのでしょう 職場だとなおさら、あなたに迷惑をかけてしまうかも、と何もできな… 食事を断られた時点で勘違いかなと思いなおしました。
残業してこっちの帰りに合わせたり毎回必ず送って頂いてるのは、謎なのですが。

  • << 9 勘違いとかはないですよ 遊び半分なのか、本気なのかの違い アプローチできない理由があるのか そういったことかと 根暗も個性 そうじゃなくとも、家族が亡くなったりで、人と関わるのが怖くなることもあります 大事な人と距離ができるのが怖くなってしまったり、、 まだ、機会はたくさんありますよ そんなに気にせず

No.7 24/04/10 19:47
匿名さん4 

>> 5 爽やかに生きれたら苦労してないですね。 そんなに気になるんなら声をかけるとかお茶に誘うとかすればいいんじゃん?

No.8 24/04/10 19:50
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 上にある通り、お誘いしたら断られました。
なのでこれまでの経緯を書いて単に私の勘違いか第三者視点で判断してほしかったんです。

  • << 10 ごめんね。ちょっとつっけんどんだったね私。 でもやっぱり 当たって砕けるしかないと思うのよ。 ちょっとでも好きな気持ちがあるんならね。 どうなのかな。どっちでもいいような男ならどっちでもいいじゃん。 相手の気持ちがどうのこうのよりも スレ主さんの気持ちが大事ですよ。

No.9 24/04/10 19:59
匿名さん3 

>> 6 食事を断られた時点で勘違いかなと思いなおしました。 残業してこっちの帰りに合わせたり毎回必ず送って頂いてるのは、謎なのですが。 勘違いとかはないですよ
遊び半分なのか、本気なのかの違い
アプローチできない理由があるのか
そういったことかと

根暗も個性
そうじゃなくとも、家族が亡くなったりで、人と関わるのが怖くなることもあります
大事な人と距離ができるのが怖くなってしまったり、、

まだ、機会はたくさんありますよ
そんなに気にせず

  • << 11 ありがとうございます。 本当はバレンタインに物をあげてホワイトデー(何もなかった)に何もなかったら諦めようかと思ってましたが、避けられてからの元の関係に戻りからの今避けられてって感じでズルズル諦めがつかずにいました。(その間に進展というか連絡先交換したり、車で送ってくれるようになったり…) 相手は奥手ですが見た目だけで言うとモテるタイプの方なので彼女いてもおかしくないようなぁと思いつつ聞けてません。 (同僚からは性格的には結婚できないし付き合う人いないだろという評価ですね) 食事を誘ったら断られたので、ここで勘違いだ!と他人に言われたらスッパリ諦めがつくかなと書き込みました。

No.10 24/04/10 20:09
匿名さん4 

>> 8 上にある通り、お誘いしたら断られました。 なのでこれまでの経緯を書いて単に私の勘違いか第三者視点で判断してほしかったんです。 ごめんね。ちょっとつっけんどんだったね私。
でもやっぱり 当たって砕けるしかないと思うのよ。 ちょっとでも好きな気持ちがあるんならね。
どうなのかな。どっちでもいいような男ならどっちでもいいじゃん。
相手の気持ちがどうのこうのよりも スレ主さんの気持ちが大事ですよ。

  • << 12 全然大丈夫です、判断してほしいって自分で言いましたが誰かに話を聞いて欲しかったのかもしれません。 お返事くれるだけでも嬉しいです。 他の人のアドバイスも含めて、たった一回の誘いで断られた事でめげずにもう少し頑張ってみようかと思えるようになりました。 ありがとうございます。

No.11 24/04/10 20:09
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 勘違いとかはないですよ 遊び半分なのか、本気なのかの違い アプローチできない理由があるのか そういったことかと 根暗も個性 そ… ありがとうございます。
本当はバレンタインに物をあげてホワイトデー(何もなかった)に何もなかったら諦めようかと思ってましたが、避けられてからの元の関係に戻りからの今避けられてって感じでズルズル諦めがつかずにいました。(その間に進展というか連絡先交換したり、車で送ってくれるようになったり…)
相手は奥手ですが見た目だけで言うとモテるタイプの方なので彼女いてもおかしくないようなぁと思いつつ聞けてません。
(同僚からは性格的には結婚できないし付き合う人いないだろという評価ですね)
食事を誘ったら断られたので、ここで勘違いだ!と他人に言われたらスッパリ諦めがつくかなと書き込みました。

No.12 24/04/10 20:12
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 ごめんね。ちょっとつっけんどんだったね私。 でもやっぱり 当たって砕けるしかないと思うのよ。 ちょっとでも好きな気持ちがあるんならね。 … 全然大丈夫です、判断してほしいって自分で言いましたが誰かに話を聞いて欲しかったのかもしれません。
お返事くれるだけでも嬉しいです。
他の人のアドバイスも含めて、たった一回の誘いで断られた事でめげずにもう少し頑張ってみようかと思えるようになりました。
ありがとうございます。

No.13 24/04/10 21:43
匿名さん4 

>> 12 大変失礼いたしました 。(猛反省中)
変ではないです。スローペースかもしれませんが。
仲良さそうですよね?いい感じなのでは?まあ 確かにちょっと謎だけど。ハッピーな展開になりますように。

No.14 24/04/11 10:26
通りすがりさん14 

全部読みました。
主さん、好かれてると思います。
バレンタイン、ホワイトデーが何なのかを分かってない男子も多く、そこでは判断つきません。謎の行動ですが
1.男子校だったのでマジで奥手・迷走中
2.チームの和を乱したくない
などが考えられます。

たまーに「好きですよ」アピールしつつ、
のんびり仲良くやっていけばいいのでは。
焦ると迷走されそう w

オタクなタイプですと面と向かい合うのは
苦手で(私)好きなものを間に挟むと良いです。
水族館とか、植物園とか、広いところも
気持ちがラクです。


No.15 24/04/12 05:56
エロ神なおさん ( 60代 ♂ 4Biuc )

その人の気持ちなんか分かります。
自分に自信無くて人を好きになる資格が無いと諦めているのでしょう。
切ないね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧