注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

更年期

レス3 HIT数 227 あ+ あ-

気になるさん( ♀ )
24/04/09 10:11(更新日時)

更年期で、ホットフラッシュがおきます。
今51歳で閉経になりました。
あまにナーバスになったり、クヨクヨ考えたり。何も悩みもないし、平和な幸せな毎日です、なのに気持ちが下がっています、ため息。明るく考えれないです。
明日は、明るいかもしれない、病院行くほどでもなく、たまに気分が上がらない時があります。更年期のせい?と考えたりします。
昨日、花見に行ってリフレッシュしたのに。
理由はないけど、色々マイナスに見えてきてため息です。何が良い方法、サプリとか、知りませんか?

タグ

No.4023694 24/04/08 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/08 23:41
気になるさん1 

私は54歳で閉経して今57歳になりました。
全然更年期もなく(気付かず?)。
思い返せば毎日運動してる。
仕事の時も帰ってから家族に晩御飯作ってその後🚲やジム通い。
休日は好きなYouTubeやテレビ見たり友達とランチ、お洒落も好きでZOZOTOWNのヘビーユーザー。
後はXしたり、楽しめる趣味を見つけるとか。
酷いようなら病院へ行ったら薬くれるし、サプリていうか命の母みたいなのを薬剤師さんに聞いて試してみては?

No.2 24/04/09 00:47
通りすがりさん2 

私もおんなじなんです!!
閉経も50才。
ホットフラッシュや頭痛もないです。
でも、主さんと全く同じ感じ。。

豆乳また飲もうかな?なんて思ってます。

夏はジュースや麦茶かわりに、氷入れて飲んでました。
お水入れて少し薄めると飲みやすいです。

効果はハテナ?ですけど、安全だし安価だし、やらないよりマシでしょうか。

なんで気分が落ちるんだろう…。
元気ないし、プラス思考にならない。
性格変わっちゃった?!って心配してるとこです。
本当なんとかしたい(泣)

主さんに、共感です。

No.3 24/04/09 10:11
通りすがり ( ♀ lWecz )

54才です。
現状はまだ閉経してません。

更年期は既に、5年目くらいです。

今はホルモン補充療法(HRT)してます。
エストロゲン・黄体ホルモン併用療法で、
エストロゲンはクリーム、黄体ホルモンは決められたタイミングで服薬してます。

私はホットフラッシュや気持ちの落ち込みはないのですが、月経過多でひどい事になるので、黄体ホルモンの併用になりました。

それまでは、40代の初期に、エストロゲンのみパッチしたら、胸が張ってしまって乳ガンリスクが高くなってしまい、エクオール(サプリ)になりました。

エクオールを何種類か試して、今は、ノムダスです。(ただの豆のサプリです…自分でエストロゲンを作る元になるサプリだそうです)

トラブルもなく、毎日4粒飲んでます。
要するに、豆乳飲む感じですかね?

調子は良いですよ。

日本はエストロゲン成分のサプリメントはあるけど、黄体ホルモンのサプリメントとかクリームはないので、排卵しなくなると、エストロゲンしかとれないので、閉経してないと、月経過多になるのでちょっと不便です。

個人輸入して、ハーブスで友達はエストロゲンクリームと、黄体ホルモンクリーム買って、手首に毎日、ほんの真珠くらい塗ってるそうです。

気持ちの落ち込みとお肌に効果あるそうです。

日本のお医者さんでも処方してくれると良いのにね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧