関連する話題
職場でのストレスを発散させるには
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
飲み会は好き?嫌い?

GW義理実家に帰りたくない病

レス6 HIT数 197 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/04/09 02:42(更新日時)

義理実家への帰省が苦痛です。
GW4泊5日で遠方の旦那実家に幼児3歳0歳連れて帰ります。が。1日は朝から晩まで旦那は遊びに行くらしく義実家に子供と義母と放置されます。子の食事は毎食私が準備です。車が無いと子供が小さいため外出は厳しく気分転換もできません。ちなみにお正月は3日間旦那が遊びに行き義理実家に子と放置、やんちゃ盛りと手がかかる子供2人と缶詰状態でものすごくストレスが溜まり、耐えかね不機嫌さを出してしまいました。。義母は良くしてくれますが、お互いに気を使ってしまい長時間はお互いに疲れます。たった1日ですが、小さい子がいる中帰省してるのに、朝から
晩まで遊びに行く旦那が許せなくて凄く怒鳴り散らしました。そしたらお前がおかしいと言われました。私がおかしいのでしょうか?
だったら、義理実家帰省中に、私にも少し外出する自由時間もらっていいか聞いたら意味がわから
ない、帰省して嫁か外出なんて当てつけかと逆ギレ。帰省自体したくなくなり今揉めてます。

タグ

No.4022948 24/04/07 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/08 00:03
おしゃべり好きさん1 ( 30代 ♀ )

え、普通に旦那さんおかしくないですか??
では、あなたの実家に旦那も共に帰省して、子供置いてあなたは丸一日外出してあげましょう。これならフェアですよね。

何だか主さんに対しての気遣いも何もないし不満を言ったら逆ギレって頭おかしいしそもそも義母も何も言わないんですね。
怒鳴り散らしたいのは山々ですが、強く言っても強く返ってきて話にならないのなら、冷静に今の感情伝えて改善してもらうように話してみてはいかがでしょう。
それでも話聞いてくれないのならキレ散らかしていいと思います。

No.2 24/04/08 07:13
聞いてほしいさん0 

>> 1 ありがとうございます。
共感して頂けて気持ちが救われます。
今は私の実家が近く育児面でサポートして貰ってますので両親に会う機会も多いです。
逆に私の実家は上げ膳据え膳快適のようで、放置しても苦じゃないようです。でも私が義理実家に行くのはまた別で、気を遣うし思うように子供の事(食事、風呂)も出来ないし、何故乳幼児がいる大変な中、遊びに行くのか、それを笑顔で見送る両親に腹が立ってしょうがないです。何故叱らない?私が親だったらいくら毎日仕事して頑張ってるとはいえ、叱り飛ばし嫁の味方につきます。価値観の違いですよね

  • << 5 そうなんですね。 義理実家は気遣いますよね分かります。 旦那さんが実家に帰省中に放置して遊びにいくのであれば私は一緒には帰らないよと言ってお子さん連れて自分のご実家に帰ってはいかがでしょうか??

No.3 24/04/08 08:59
おしゃべり好きさん3 

私、常日頃は自分の実家に入り浸ってるなら、たまのGWぐらい義実家にいるの我慢すると思います

No.4 24/04/08 09:42
聞いてほしいさん0 

>> 3 ありがとうございます。
そうですよね。 自分も半分ワガママだなて思いますが、どうしてもイライラが抑えられませんでした

No.5 24/04/08 10:53
おしゃべり好きさん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます。 共感して頂けて気持ちが救われます。 今は私の実家が近く育児面でサポートして貰ってますので両親に会う機会も多いです… そうなんですね。
義理実家は気遣いますよね分かります。

旦那さんが実家に帰省中に放置して遊びにいくのであれば私は一緒には帰らないよと言ってお子さん連れて自分のご実家に帰ってはいかがでしょうか??

No.6 24/04/09 02:42
匿名さん6 

義実家に帰省する必要はないです。

自分の実家で子供さん達とゆっくり過ごしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧