注目の話題
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

子供の虐め

レス4 HIT数 178 あ+ あ-

パートさん( ♀ )
24/04/06 13:48(更新日時)

独身のアラフィフ♀です。

私は子供がいないので分からないのですが、甥っ子(中2)が「虐めによる不登校や自殺が無くならないのは親や教師に本気で子供を守ろう、助けようという気がないからだ」と言いました。
私は子供を守る自信がなく、虐めに遭っている我が子を助ける為に虐めっ子を叱り追い払う事が出来るか?と言ったら多分出来なくて逃げてしまいそうなのですが、だから独身で子供がいなくて良かったのかなと思います。

子供を養う事は出来ても(親として当然の責任ですが)、子供の人間関係までは責任が持てないというか、入っていけないですよね。だから我が子が虐めに遭うのが一番困るというか…

どう思いますか。

タグ

No.4021695 24/04/06 11:49(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/06 12:07
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

そもそも大人がハラスメントする、人権侵害する、喜んで差別する、嫌がらせするだもんな。なにかしらの大義名分ひっつけて正当性を主張しながらね。

いまの大人は人権教育に失敗してるんだから、まあそうなるよ
自分の人権は大事 でも嫌いなやつの人権は認めない
障害者、生活困窮者、生活保護者、外国人は二等国民としてコウベ下げて申し訳なさそうに生活してれば息をすることだけは許してやる
みたいな考えのやつばっかだよ。
そんな大人が子どもなんか守れると思う?

No.2 24/04/06 12:09
おせっかいやきさん2 ( 50代 ♀ )

一番は本人が乗り越える力を身につける事

ニュースになるような痛ましい事もあるけど重荷を背負いたくないって考えはどうなんだろう?

何か問題がある度に真剣に向き合い乗り越えたい。親も子も

だから頑張ります。

No.3 24/04/06 12:32
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

>虐めによる不登校や自殺が無くならないのは親や教師に本気で子供を守ろう、助けようという気がないからだ

それもありますけど、そもそも日本の社会自体が虐めを解決する気持ちがないんだと思いますよ。
どれだけえげつない事してても『虐め』って報道しますよね。
被害者は実名報道されたり顔を出されたりしても、加害者は絶対に出てこない。
その後も平然と生きてる。
虐めに対するハードルが低いんですよね。
された側は一生の傷を負うけど、した側は何の報いもないですもん。
これが、進学出来なくなる、とか逮捕歴がつく、顔出し実名報道され人生詰むとかならマトモな感性していたら虐めなんてしないでしょう。
虐めに対して親ができる事が少ないのもあります。

自分の子が虐められたらできる事を精一杯やりますし、子が自殺したら報いを受けさせると思いますけど何が出来るか、は難しいですね。

No.4 24/04/06 13:48
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

教師はともかく、親は子供を本気で守ろうとするでしょう。
ただどこ行ってもいじめられる子の親だと親も毒親とか頼りないっていうのは多いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板