注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

「用事がある」は隠したい?聞かれ待ち?

レス5 HIT数 204 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/04/09 00:07(更新日時)

恋人の予定を聞くと、「用事がある」とぼかされることが多いです。

恋人のことは知りたいけど、お互いのプライベートも大事にしたいので、一度
・聞かれたく無いことはあるか
と確認しました。その時は「Aという事柄以外なら」と言われたので、「じゃあそれ以外は聞くけど答えたくなかったらそう言ってね」と約束してます。

私は、同僚が「用事がある」と言うときは、(同僚にはプライベートな用事を言いたくないだろうし、自分から言わないのであれば深く掘らない方がいいかな)と思うタイプです。

でも、恋人が予定を合わせる時に、度々「用事がある」とボカされて、ちょっと掘るか迷います。ですが、上記の約束をしたあと、勇気を出して「何するの? これは聞かない方がいいの?」と聞いてみたら普通に内容を答えてくれました。

本人に聞くのが1番なのはわかってますが、これはどういう気持ちでボカすんでしょうか。

No.4021691 24/04/06 11:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/06 12:20
恋愛中さん1 ( 30代 ♀ )

ボカしてるわけじゃくて。
・用事の内容をわざわざ言うのが面倒臭い
・聞かれてないから自分から言う必要ない
・そもそも用事の内容を人に言うって考えがない

このどれかか、全部か。
私は2番目と3番目だったりします。
自分がそもそも他人の用事に興味がないから、聞かれてないのに人に言うって考えがないんです。
聞かれたら答えます。
深い意味はないです。

参考までに。

  • << 3 助かります。聞かれてもプライベート探られてるようで嫌って気持ちはないってことですよね? ちなみに「自分を知ろうとしてくれて嬉しい」って言う気持ちはあったりしますか?

No.2 24/04/06 12:21
匿名さん2 ( ♀ )

彼も私も普通に言うけど、ぼかしたとかそんな事思った事ないなぁ。
何がダメなのかわからない。
聞かれたら言うけど、自分からは面倒くさいとかじゃないの

  • << 4 ダメってわけじゃないです! ただただ、普段何してるか知りたいなって気持ちがあって、言うのが嫌なら相手の気持ちを尊重したいから聞かないし、相手が特にこだわりないなら知りたいなって思ってるだけです。 何やってるか聞いたら話題も広がるので。

No.3 24/04/06 12:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ボカしてるわけじゃくて。 ・用事の内容をわざわざ言うのが面倒臭い ・聞かれてないから自分から言う必要ない ・そもそも用事の内容を人に言… 助かります。聞かれてもプライベート探られてるようで嫌って気持ちはないってことですよね?
ちなみに「自分を知ろうとしてくれて嬉しい」って言う気持ちはあったりしますか?

No.4 24/04/06 12:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼も私も普通に言うけど、ぼかしたとかそんな事思った事ないなぁ。 何がダメなのかわからない。 聞かれたら言うけど、自分からは面倒くさいとか… ダメってわけじゃないです!
ただただ、普段何してるか知りたいなって気持ちがあって、言うのが嫌なら相手の気持ちを尊重したいから聞かないし、相手が特にこだわりないなら知りたいなって思ってるだけです。

何やってるか聞いたら話題も広がるので。

No.5 24/04/09 00:07
匿名さん5 ( ♀ )

私もよくやるけど何も考えてないです。別に詳細言わなくてもいっかーくらい
あとは、言いたくない用事の時もありました。
汚くてすみませんが痔疑惑があって病院に行こうと思ったときはなかなか言えず、用事〜とか予定が〜って言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧