注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

曖昧な関係の人がいます。どうしたらいいか教えてください…

レス4 HIT数 157 あ+ あ-

相談したいさん
24/04/06 16:31(更新日時)

タイトルの通りなのですが、私には今、曖昧な関係の男性がいます。
セフレ以上恋人未満という感じです。

彼は好きと言ってくれました。
でも付き合ってとは言われていません。
私も彼のことはきっと好きなんだと思います。
(自分のことながら、はっきり好きとは分からないです…)
ただ、年齢的に結婚も意識するため、付き合いたいかというと悩んでしまいます。
お互い、今の状態が一番いいのかもしれません。

ここからは虫の良い話になってしまうのですが、彼と付き合う覚悟もないのに、私のことを本気で好きでいてほしいと思ってしまいます。

毎回会うたびに体の関係を求められるのが悲しいのです。
好きだと言ってくれたのも、体の関係を持ちたいからなんじゃないかと思ってしまいます。
そのことを伝えたら、好きだからこそしたいんだよ!と言われました。
私は毎回はしたくないのと、体の関係だけなんだろうなと感じたことから、
誘いをきっぱり断ったこともあります。
でもそうすると、彼は何で駄目なの?何か嫌だった?嫌われることした?と必死に聞かれたから、体だけの関係なんだろうなって悲しかったと言いました。
そうしたらすごく謝ってくれました。
でもそれって、やっぱりただしたいからこんなに必死に謝ってくれてるんだろうなぁ…と思うと悲しくなりました。

体の関係だけでなく、普通にデートもしています。
行きたいところ、食べたいもの、色々と希望を叶えてくれます。
休みが合わないため難しいですが、休みが合うときは昼間も会っています。
でもやっぱりデートの最後にはホテルに誘われます…

行動の端々に好意も感じられるので、体の関係だけじゃないかもと戸惑います。

付き合うことが全てではないと思いますが、曖昧な関係を続けている罪悪感もあります。
かといって付き合う覚悟が持てず、どうしたらいいか分かりません…

タグ

No.4021644 24/04/06 09:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/06 10:20
匿名さん1 

一口に好きといっても色々あります。

主さんのことは恋人みたいなことをやりたいくらいは好きだけど結婚したいほど好きじゃないってことです。

主さんは将来どうなりたいですか? 
彼との関係ではなくて、自分の将来のビジョンです。

彼を抜きにして、数年後の自分はどうなっていたいで考えてみては?
そのためにその彼が必要か必要ではないか、望めるか望めないのか。

答えを出す手助けになるかもです。

• << 3 結婚したいほど好きじゃない、悲しいですが彼はそういう気持ちなのかもしれません。 私は、いずれは結婚して落ち着いた生活ができていたらいいなと思います。 その相手は彼なのかそうでないのか… この人と結婚したい、と思えるような人と結婚できたらなというのが理想です。

No.2 24/04/06 11:58
匿名さん2 

主さんは将来自分の血縁上のお子さんは欲しいでしゅうか?
で、彼と結婚して夫婦になり、その彼の血を継ぐ子供は欲しい?
これが大前提ですね。子なしでも夫婦二人で生きている普通の御夫婦がそばに居ます。

• << 4 正直なところ、今の時点では子どもが欲しいという気持ちはないんです… 彼の子どもが欲しい、とも今のところは思っていません。 たしかに、子どもなしでも幸せな夫婦はたくさんいますよね。

No.3 24/04/06 16:28
相談したいさん0 

>> 1 一口に好きといっても色々あります。 主さんのことは恋人みたいなことをやりたいくらいは好きだけど結婚したいほど好きじゃないってことです。… 結婚したいほど好きじゃない、悲しいですが彼はそういう気持ちなのかもしれません。

私は、いずれは結婚して落ち着いた生活ができていたらいいなと思います。
その相手は彼なのかそうでないのか…
この人と結婚したい、と思えるような人と結婚できたらなというのが理想です。

No.4 24/04/06 16:31
相談したいさん0 

>> 2 主さんは将来自分の血縁上のお子さんは欲しいでしゅうか? で、彼と結婚して夫婦になり、その彼の血を継ぐ子供は欲しい? これが大前提ですね。… 正直なところ、今の時点では子どもが欲しいという気持ちはないんです…
彼の子どもが欲しい、とも今のところは思っていません。
たしかに、子どもなしでも幸せな夫婦はたくさんいますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する