注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

どうするべきなんでしょうか

レス11 HIT数 300 あ+ あ-

初恋中さん( 20代 ♂ )
24/04/07 10:25(更新日時)

自分には付き合って4ヶ月半の同い年の彼女がいます。その彼女は初めはとても優しくて思いやりがあって友達思いでいい子だと思っていたのですが、ここ最近結構悩んでいることがあります。先に言うと別れることは考えてません。それは自分はいいけど相手はダメというのを無意識に押し付けてくるところです。自分はボードゲームや喫茶店巡りをするサークルに入っているのですが、そのサークルに入っている限りずっと嫌な気持ちになると言われます。その理由が活動内容が不明確な上異性関係が不安だからだそうです。しかし、彼女はスポーツ系の部活のマネージャーをやってます。自分は相手が男子の多い場所で活動をしていることは不安でしたが今では相手を信用して何も考えてません。けれど彼女は自分がそのサークルに入ってる限りは本気で恋愛に向き合えないと言われ、自分は異性と複数人で遊ぶ際行っていいかの確認をしなければいけないのですが、彼女の場合は行ってくるねと報告だけです。別に自分が聞いて欲しいわけではないので自分も行ってくるねという風に言おうとすると、そっちはサークルでいっぱい異性と関わってるのになんで合わせなきゃいけないの?と言われます。でも彼女も異性と関わってることは一緒なのに自分だけ言われてしまいます。また、自分が嫌な気持ちになった際に彼女に伝えると機嫌悪くなり、結局悪くもないこっちが折れることになります。このような彼女と上手くやっていくにはどうするのがいいですか?別れる選択肢は考えてないです。

タグ

No.4021505 24/04/06 03:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/06 03:32
匿名さん1 

彼女さんとお別れする選択肢はないとの事。
其の儘、主さんが彼女さんの言い分を聞きつずけていいのでは?

  • << 5 レスポンスありがとうございます。そうですよね、自分は良くて相手はダメという考えをしている事の理不尽さに気づいてもらいたいんです。なぜならこっちがそれを伝えてもそんなにこっちに求めるなと言われてしまうからです。

No.2 24/04/06 07:02
恋多きパンダさん2 

お付き合いは初めに出来た関係が続いて行きます。

好きだから別れたくないからと自分を曲げていると相手はそうしてくれるモノだとインプットしてしまいます。

なのでお付き合いの初めの1年はお互いの価値観をしっかり伝え合って擦り合わせて行く期間だと私は思います。

擦り合わせるのはどちらか片方では無くお互い。
それが出来ない相手とはお別れするしか無いのです。


なので本当に良いお付き合いがしたいのでしたら主さんは相手に合わせるのではなく。
今、思ってる疑問を相手に伝え無いといけない。そして折れてはいけないと思います。
なぜなら主さんの文章を読む限り、相手の方が理不尽で我儘だからです。

恋人の先には結婚があるかもしれません。
別に必ずする訳ではなくても可能性はあるのでそこも視野に入れれば長く一緒に要るにはお互い無理をする事は得策ではありません。

相手を変えようと考えるのではなく主さんの思いを伝えるのです。
考えるのは言われた側です。
主さんも相手に言われた事を寄り添える部分は寄り添い無理な部分は相手にきちんと話す。それを続けてお互いを理解し合って行く事で関係は長く続いて行きます。

無理をして相手に合わせる事で関係を続けるのでは無いと思います。

  • << 6 レスポンスありがとうございます。思ってることを伝えるにはどのような伝え方をするのがいいのでしょうか?思いを伝えても結局自分の意見を押し付けてるだけと捉えられてしまいます。初めての彼女のため、どうしたら良いのかとても悩んでしまいます。なにかアドバイス頂きたいです。

No.3 24/04/06 07:32
匿名さん3 

別れたくないのなら…

そんな彼女を受け入れて合わせてあげるしかないよね。
彼女は自分はよくてあなたはダメなタイプというのは変わらないから。

別れたくもない、彼女に理解させるにはどうする?という悩みなら…

お互いを自分のテリトリー(喫茶仲間とスポーツ仲間)に入れて、理解し合うしかない。
正直、そこまでしないと永遠この状況は続くし、結婚後も続くと思うよ。

  • << 7 レスポンスありがとうございます。そうですよね。自分もそう思ったので提案してみたところ、こっちに求めすぎ、ただでさえ嫌な気持ちになってるのによくそういうこと言えるねと言われてしまいました。

No.4 24/04/06 08:37
匿名さん4 ( ♀ )

活動内容は不明確ではありません

喫茶店巡りが好きな男女の部活です。

あなただってマネージャーがしたいなら女子運動部のマネージャーすればいいのにどうして男子運動部のマネージャーして男に囲まれてるの?どうして男子運動部じゃなきゃダメなの?
スポーツに男女差ある?異性の部活に突っ込んでいく方が不順ではないだろうか?

  • << 8 レスポンスありがとうございます。確かに、その考えはなかったです。付き合う前から部活のマネをやっていたため、そこはこっちが色々言うことではないと思っていましたが、こっちのサークルは気に入らないみたいです。また活動予定もこっちは週一です。でも向こうは週4です。部活とサークルでは部活の方が上だと思われてしまうものなのでしょうか、

No.5 24/04/06 17:46
初恋中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 彼女さんとお別れする選択肢はないとの事。 其の儘、主さんが彼女さんの言い分を聞きつずけていいのでは? レスポンスありがとうございます。そうですよね、自分は良くて相手はダメという考えをしている事の理不尽さに気づいてもらいたいんです。なぜならこっちがそれを伝えてもそんなにこっちに求めるなと言われてしまうからです。

No.6 24/04/06 17:51
初恋中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 お付き合いは初めに出来た関係が続いて行きます。 好きだから別れたくないからと自分を曲げていると相手はそうしてくれるモノだとインプットし… レスポンスありがとうございます。思ってることを伝えるにはどのような伝え方をするのがいいのでしょうか?思いを伝えても結局自分の意見を押し付けてるだけと捉えられてしまいます。初めての彼女のため、どうしたら良いのかとても悩んでしまいます。なにかアドバイス頂きたいです。

No.7 24/04/06 17:59
初恋中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 別れたくないのなら… そんな彼女を受け入れて合わせてあげるしかないよね。 彼女は自分はよくてあなたはダメなタイプというのは変わらない… レスポンスありがとうございます。そうですよね。自分もそう思ったので提案してみたところ、こっちに求めすぎ、ただでさえ嫌な気持ちになってるのによくそういうこと言えるねと言われてしまいました。

No.8 24/04/06 18:03
初恋中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 活動内容は不明確ではありません 喫茶店巡りが好きな男女の部活です。 あなただってマネージャーがしたいなら女子運動部のマネージャー… レスポンスありがとうございます。確かに、その考えはなかったです。付き合う前から部活のマネをやっていたため、そこはこっちが色々言うことではないと思っていましたが、こっちのサークルは気に入らないみたいです。また活動予定もこっちは週一です。でも向こうは週4です。部活とサークルでは部活の方が上だと思われてしまうものなのでしょうか、

No.9 24/04/06 23:58
匿名さん4 ( ♀ )

>> 8 部活とかサークル関係ないでしょ。
女の子とかふぇいったりゲーセン行くのが気に食わないだけでは?
それだって部活だって運動部は男女分かれてるけど、文化部は男女一緒なので。

彼女は部活に男がいるのOKなのに
彼氏にはそれをよしとしないのはおかしい。
じゃあ将棋同好会で男しかいなかったら何も言わないでしょってこと

No.10 24/04/07 10:14
OLさん10 ( 20代 ♀ )

>> 9 何わけ分かんないこと言ってんの?

No.11 24/04/07 10:25
匿名さん11 

一般的に、それぐらいの年齢だと、女性のほうが立場が強いというのはあると思います。
別れる選択肢がないなら我慢するしかないのでは

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧