どうするべきなんでしょうか
自分には付き合って4ヶ月半の同い年の彼女がいます。その彼女は初めはとても優しくて思いやりがあって友達思いでいい子だと思っていたのですが、ここ最近結構悩んでいることがあります。先に言うと別れることは考えてません。それは自分はいいけど相手はダメというのを無意識に押し付けてくるところです。自分はボードゲームや喫茶店巡りをするサークルに入っているのですが、そのサークルに入っている限りずっと嫌な気持ちになると言われます。その理由が活動内容が不明確な上異性関係が不安だからだそうです。しかし、彼女はスポーツ系の部活のマネージャーをやってます。自分は相手が男子の多い場所で活動をしていることは不安でしたが今では相手を信用して何も考えてません。けれど彼女は自分がそのサークルに入ってる限りは本気で恋愛に向き合えないと言われ、自分は異性と複数人で遊ぶ際行っていいかの確認をしなければいけないのですが、彼女の場合は行ってくるねと報告だけです。別に自分が聞いて欲しいわけではないので自分も行ってくるねという風に言おうとすると、そっちはサークルでいっぱい異性と関わってるのになんで合わせなきゃいけないの?と言われます。でも彼女も異性と関わってることは一緒なのに自分だけ言われてしまいます。また、自分が嫌な気持ちになった際に彼女に伝えると機嫌悪くなり、結局悪くもないこっちが折れることになります。このような彼女と上手くやっていくにはどうするのがいいですか?別れる選択肢は考えてないです。
タグ
お付き合いは初めに出来た関係が続いて行きます。
好きだから別れたくないからと自分を曲げていると相手はそうしてくれるモノだとインプットしてしまいます。
なのでお付き合いの初めの1年はお互いの価値観をしっかり伝え合って擦り合わせて行く期間だと私は思います。
擦り合わせるのはどちらか片方では無くお互い。
それが出来ない相手とはお別れするしか無いのです。
なので本当に良いお付き合いがしたいのでしたら主さんは相手に合わせるのではなく。
今、思ってる疑問を相手に伝え無いといけない。そして折れてはいけないと思います。
なぜなら主さんの文章を読む限り、相手の方が理不尽で我儘だからです。
恋人の先には結婚があるかもしれません。
別に必ずする訳ではなくても可能性はあるのでそこも視野に入れれば長く一緒に要るにはお互い無理をする事は得策ではありません。
相手を変えようと考えるのではなく主さんの思いを伝えるのです。
考えるのは言われた側です。
主さんも相手に言われた事を寄り添える部分は寄り添い無理な部分は相手にきちんと話す。それを続けてお互いを理解し合って行く事で関係は長く続いて行きます。
無理をして相手に合わせる事で関係を続けるのでは無いと思います。
- << 6 レスポンスありがとうございます。思ってることを伝えるにはどのような伝え方をするのがいいのでしょうか?思いを伝えても結局自分の意見を押し付けてるだけと捉えられてしまいます。初めての彼女のため、どうしたら良いのかとても悩んでしまいます。なにかアドバイス頂きたいです。
活動内容は不明確ではありません
喫茶店巡りが好きな男女の部活です。
あなただってマネージャーがしたいなら女子運動部のマネージャーすればいいのにどうして男子運動部のマネージャーして男に囲まれてるの?どうして男子運動部じゃなきゃダメなの?
スポーツに男女差ある?異性の部活に突っ込んでいく方が不順ではないだろうか?
- << 8 レスポンスありがとうございます。確かに、その考えはなかったです。付き合う前から部活のマネをやっていたため、そこはこっちが色々言うことではないと思っていましたが、こっちのサークルは気に入らないみたいです。また活動予定もこっちは週一です。でも向こうは週4です。部活とサークルでは部活の方が上だと思われてしまうものなのでしょうか、
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
先生に片思い3レス 62HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?11レス 216HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
男友達3レス 97HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
彼の身長と顔が好みじゃない6レス 134HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
悩んでます3レス 98HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
恋したのかな
いえす!!(大人の恋愛さん2)
2レス 55HIT 恋愛中さん (20代 ♂) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
彼女さんすごく耐えて、たえて とうとう、プッツリ切れちゃったんですね…(匿名さん11)
11レス 216HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
私30、彼60、付き合いたいけど、変な奴と思われたくない
前にも同じスレ立てしてましたね(匿名さん36)
36レス 1608HIT 匿名さん (20代 ♀) -
彼氏とのデート時間が毎回短くて物足りない
家に行くのは?(匿名さん4)
4レス 162HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀) -
よりを戻してからつけなくなった彼
「別女とゴム無ししてた」って判明したとして、主さんは交際続けるつもりな…(匿名さん16)
19レス 281HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 51HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 71HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 120HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 484HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 96HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 302HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 51HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 71HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 484HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 120HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 931HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 331HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 382HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 467HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 228HIT おしゃべり好きさん - もっと見る