注目の話題
ディズニーの写真見せたら
社内の不倫してる女性から
ネガティブgirl

ドラマのキャラみたいですが実在します

レス5 HIT数 171 あ+ あ-

社会人さん
24/04/04 13:53(更新日時)

習い事にすごく性格キツい人がいます。
キツい発言で周りを凍らせること度々、本人は多分それをカッコイイと思ってます。
私は必死に強くなろうと努力して強くなった女だから弱くて甘えた女は許せないんだ、と何かある度に口癖のように言ってます。

会話の中でしょっちゅう人を小馬鹿にした言い方して特に気の弱い人が標的になります。
相手が呆然としてたら「あー泣きそうな顔してる!弱w」と笑ってます。

先日、習い事の催事でキツい人がミスして講師から注意を受けました。
そんなにキツい注意でなかったのに、キツい人が「だってもっと解り易くしてくれないと気づけないもん。こっち責めるのやめて下さいよ!」と泣き出して驚きました。

普段あれだけ自分は強い、周りは弱いと豪語してるのにあれくらいで泣いて、もう翌週の稽古に来ないんじゃないか?と思ってたら、翌週もいつもの調子で人を小馬鹿にしてました。

意を決して「先週泣いてたけど大丈夫?元気出た?」と嫌味を言ってみました。
近くにいた人もすぐ「すごく泣いててかなり堪えてたみたいだから心配だった」と加勢してくれました。
「え?なんの話?全く泣いた覚えないけど。何?あんたらの勘違い?妄想?笑」と言われました。

ある意味めっちゃメンタル強いとは思うんですがこの人どんな気持ちでここまで出来るのでしょうか?

タグ

No.4020152 24/04/04 06:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/04 07:24
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

負けず嫌い 周りと比べて自分の位置や価値でしか優越感や幸福感を感じられない
友達が出来づらい人かなと思います

No.2 24/04/04 07:55
匿名さん2 

プライドの塊なんだね、扱いづらいね。

No.3 24/04/04 07:58
匿名さん3 

えっ?
どうもこうも無いですよ。
ただの拗らせ中二病患者です。

大人として年相応に成長してない、自分では空も飛べると思ってる壮大で痛い思考…

場の空気を読むのが苦手で、お互い様と言う感覚も欠落し、人に責任転嫁だけは御得意。

患者様を生暖かい眼差しで、見守ってあげて下さい。

No.4 24/04/04 09:43
おしゃべり好きさん4 

拗らせ中二病の可能性もあるけど、精神疾患の可能性もあります。
そこまで「私にそんなことは無かった」って思えるって異常だって思いませんか?

可愛そうな人だと思って、生ぬるい目で見てあげればいいでしょう。
次に泣いていたら証拠となる映像を撮っておいてあげて
「この間忘れていたみたいだから心配になって映像を撮っておいた。これを持って行って心療内科を受けてみたら?すごいストレスで記憶喪失になってるかもしれないし」
ってあなたの優しさを前回に振りまいてあげればいいのではと思いました。

まあ証拠がなくとも「覚えていないなんて大丈夫?」って言ってあげればいいんじゃない?
「あなただって泣いたじゃない。酷い言いようされたら傷つくからやめてあげたら」とかもいいかも。

彼女はすごい拒絶反応を起こしそうだけど、それでもいいから彼女に対して物を言いたいなら、そうやって「優しさ」を前面に置いたうえで「嫌味」を隠して言い続ければいいと思います。
それを面倒くさいと思うのなら、黙って生暖かい目で見ていてあげればいいと思います。

No.5 24/04/04 13:53
匿名さん5 

習い事やるって向上心はあると思いますけど
ドラマのキャラにもならないと思います。
でも主さんは嫌み言えるし
周囲の味方もいるし
その人より強そうだからなんとかなると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板