注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

後悔

レス3 HIT数 192 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/04/04 09:26(更新日時)

今月から地元の大学に編入学することになりました。
元々東京の大学に通ってたのですが、周りの環境に馴染めませんでした。それで地元に戻ってきた感じです。
それで自分には後悔してることがあります。それは本当に好きだった人と本当の恋をしたかった、せめてダメ元でも告白しとけばよかったってことです。

どういうことかというと、自分には編入前の大学に仲の良い女友達がいました。自分としては、本当にその子のことをただの友達としてしか思ってなかったです。しかし側から見れば、自分がその子に好意を寄せてると映っていたらしいです。そしていつしかその噂はクラス中に広まっていき、収拾がつかなくなりました。
何度も「ただの友達」と言って否定をしたのですが、信じてくれなかったです。むしろ「声掛けに行けよ!今がチャンスだぞ」などと言われて、丸で自分が女友達に恋をしてるみたいな感じで話をされることが多くなりました。


けど自分には他に好きな人がいたんです。その子は他のクラスの子で、聴覚障害を持っているらしいです。でも自分はその子がどういう状態だろうが、その子という存在が好きなんです。
けどそんなこと言える雰囲気でもなかったし、言ったとしても信じてもらえるか分からなかったです。
それに恋愛対象の人とどう接し方が分からなくて、尚更進展させることが出来なかったんです。


そして結局何もないまま(自分がその友達に片想いをしてる設定(?)のまま)、学校生活を過ごしてました。
けどとある出来事がきっかけで精神疾患になってしまい、前の大学に通えなくなりました。なのでしばらく休学した末に、地元の大学に編入したのですが、好きな子とラインは疎か話したことすらないです。
なので友達経由でラインを教えてほしい、とお願いしても「知らない人とは…」ってなると思います。

自業自得ですが、好きな子のことは忘れるべきですか?

タグ

No.4019913 24/04/03 20:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 24/04/03 23:56
匿名さん2 

友達経由で会えるのであれば最初はその友達ふくめたグループで遊ぶことからはじめるとかはできないんですか?
それも無理でそれでも心残りだというならなら友達経由で会って告白しても良いと思いますが、あなたが元々モテるタイプであればその子も気になってたという漫画みたいな展開もあるかもしれませんが、そうでなければ仲良くない人から告白しても相手の返事は期待できるものではないと思います。
告白の返事がだめでも受け入れる覚悟で。

No.3 24/04/04 09:26
匿名さん3 

もう終わった恋だと思うわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧