注目の話題
ガールズバーって、、、?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

彼氏を信じたい

レス4 HIT数 151 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/04/03 05:10(更新日時)

彼氏と一緒に過ごせない休日
彼氏が他の女性と過ごしているのではないかと不安で仕方ありません。

付き合って9ヶ月です。

彼を信じようと自分に言い聞かせているのですが、被害妄想ばかり膨らんでしまいます。

そのせいで一緒に過ごせない休日はモヤモヤして楽しめません、、、

同じ職場なので、些細な変化が目に入ってしまい(持参するお昼ご飯がいつもと違う等)
その度に被害妄想が膨らみブルーになってしまいます。

彼に依存しすぎなのでしょうか、、

現在私の被害妄想により、昨日今日と連絡をとっておりません。

長続きしているカップル、又はご夫婦の方々は彼を疑う気持ちは芽生えませんか?

タグ

No.4019158 24/04/02 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/02 21:00
匿名さん1 

同じ職場っていうのもよくないなって思います。
浮気したらわかれるからね、と堂々としてるのがいいと思う。

No.2 24/04/02 21:11
匿名さん2 ( ♀ )

結婚20数年ですが、お互い浮気はないと思っているので、信じすぎているぐらいです(笑)

それは、私としても決して、「自分が愛されている自信があるから」ではなく、「夫はクソ真面目だから、仮にほかのどんな女性と結婚していたとしても、浮気はまずしない男だと思っているから」です。

夫も同じでしょう。私は、浮気とか不倫とか、「本当はしたいと思っているけど、悪いことだと思うから、我慢して、しない」わけでもなんでもなく、「ほかの男となんか、全然やりたいと思わないからやらないし、誘われても絶対断る。それは夫に悪いからとか不倫は悪いことだからとかだけではなく、ほかの男となんか、全然やりたくもないから」と、わかっているでしょう。

娘が大学1年のある日の夜。「お父さん?今日は飲んでくるから帰りは遅いよ」と言ったら、

「お父さん、今日、誰と飲みに行ってるのー?」と聞くので、

「へ?あー、わかんない、聞いてないや。うん、まぁ多分、会社の人。かなんかじゃない?」と言ったら

「………お母さんってぇぇ、本っっ当にぃぃ、お父さんが浮気してるんじゃないか。とか、全っっ然、疑わないんだねぇ~~~~!!!」

………あ、確かに。全然、すると思ってないからね!と、笑っちゃいました。

こういう平和な家庭が多いといいな。

No.3 24/04/02 23:40
社会人さん3 

職場結婚ですが、いつも職場で夫見てるから逆に心配を全くしませんでしたけど。
結婚20年ですが、夫の周りの人間関係なんて分かってますし、夫は誠実で裏切る人ではないし、一つも疑いが芽生えることもないです。いつも変わらず私を大切にしてくれているので。
どうして疑うのか。主さん自分に自信がないからか、彼に言いたいことも言えないからとか?
心配なら、心配にならないように彼から何か安心できる言葉を貰ってはどうですか?

No.4 24/04/03 05:10
匿名さん4 

>長続きしているカップル、又はご夫婦の方々は彼を疑う気持ちは芽生えませんか?

うん!芽生えないよ。信頼してるというかもうそれが普通だな。

主さんは今楽しい?そうでもなさそうだけど。

でも恋愛って楽しいんだよ。

楽しく感じない時点でそれは相手を疑う依存になってるからだよ。

相手を尊重出来ない、感謝も口だけでしてない。自分の気持ち落ち着かさたいだけで相手の気持ちなんて考えてない。そんなの恋愛なんて言わない。

好きな人といかにすれば常に楽しくいられるか?考え、行動し、努力出来て、語り合える。それが恋愛。

真逆な思考、なので出る結果も真逆。

恋愛の結果が結婚ならば、依存の結果は破滅なんだよ。

そして1度でもその沼にハマれば抜け出せることは無いと思うけどね。

1度でも持った疑念と執着は消えないと思うよ。

うちの妻は兎に角俺が笑ってることを大切にしてくれる人、そして俺も妻の笑顔のために生きてる。楽しい事を求める夫婦であり家族。

もし妻に裏切られたとしたら、それはそれで良いと思ってる。そうさせてしまった俺が悪いのだろうから。そうならないよう日々精進なんだなぁ。頑張って妻の手のひらの上で踊らなきゃな。

恋愛感情と依存や執着する感情の違いがわからない限りは人を幸せにすることなんて出来ないよ。自分が幸せじゃ無いんだからさ。人に幸せをわけたあえられるのは幸せだと思えてる人だけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧