注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

面倒なんだよね…

レス4 HIT数 164 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/04/02 00:40(更新日時)

マッチングアプリを始めまして、
これは数こなさないといい人には出会えないだろうと思い、
少しでも趣味合いそうとか、何となく雰囲気良さそうとか思った相手にはいいねを押すようにしています。
そしてそこからメッセージが始まるのですが、これがなかなか苦痛でたまりません。

続ける気ある?というような短文のメッセージに対する返信を考えるのが、すごく疲れます😔
相手のかたはすごく返信が早いです。
それも圧力を感じてしまいます。
男性はどうやらマッチ自体するのが難しいらしく、やりとりは私1人だけ、ということも言われます。
ただ、私は数人とやりとりをしているため、仕事のある日は、1人に2通くらい返すのがやっとです。
これもかなり頑張ってるほうで、1通だけ、あるいは1日おきくらいに返せたらもう少しらくになりますが…

相手から、「仕事いつも何時に終わるの?」「会社ではスマホ禁止なの?」「早く返事こないかな〜って毎日思ってる」
挙げ句の果てに、1日やりとりがなかっただけで、「やりとりしないの?」という催促が。

正直なところ、くそうぜえぇぇ!!
というのが本音です。
1人だけでなく、複数の人から返事を催促されます。
たまたまマッチした人たちがそういう人だったのかもしれませんが、マッチングアプリってこんな感じなんでしょうか?

アプリでうまくいっているひとは、
楽しくもないやりとりをたくさんこなした末に、いい人と出会っているのでしょうか…

あと、1回会っただけで執着されたこともあり迷惑だなと…

こんな私にはマッチングアプリ向いていないんでしょうか…

タグ

No.4018496 24/04/01 20:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/01 20:33
匿名さん1 

主さんの場合、複数人とやりとりは難しそうだし、選んで1人ずつやりとりしては?

今のままじゃ数こなしても意味ないし、ペースは遅くても1人ずつ向き合ったほうがいい気がしますよ。

No.2 24/04/01 20:41
匿名さん2 

プロフィールに書いておく。
返信遅いです、催促しない男性がいいですと。

No.3 24/04/01 23:26
匿名 ( 84RCSb )

うざいと感じるなら合ってないのでは?
早くキレばいいのに…

No.4 24/04/02 00:40
匿名さん4 

20代男ですがマッチングアプリなんて競争社会なので、返信したいときに返信したい人にすればいいと思いますし、なんか言われても気にしなくていいです。いい人に出会えますように!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧