関連する話題
お金はなんとかなる?
死にたい
死にたいけど死ねない

20浪までやるつもりです

レス6 HIT数 185 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
24/04/02 08:12(更新日時)

今年の共通テストが終わってもう3ヶ月が経った。 あっという間だったな、またすぐに来年がやってく る。そしてまた落ちていく。如何に前向きな投稿をしていようと心の奥底までそうとは限らない。 共テに失敗して早稲田大学の一般に落ちてから絶望しか感じない毎日だった。半年間勉強してきて自分 なりのベストは尽くせたと思ってた。でも、結局ど ちらも駄目だった。勉強してもしなくても結果は変 わらなかった。これが挫折なんだと7浪目にしてようやく理解した。正直、今は死にたいとすら思う。 もう生きるのにも疲れたよ、ここからまた1年間、勉
強してバイトしての生活に耐えられる気がしないよ。 8浪となればもはや就職もまともに出来ない、人とほ とんど話さないからコミュ力も無い、要領も悪いし人の気持ちも考えられない、ろくな人間じゃない。自分にはもう何も無い。もう死にたい。生き苦しい。 だけど、それ以上に悔しい気持ちの方が何よりも強い。落ちた大学にリベンジしたい、見返したい。 だから、そろそろ覚悟を決めようと思う。怒涛の労働をして怒涛の勉強を1年間し続けるという覚悟。 本命は東京学早稲田リベンジは確実。この1年間、散々笑われ散々もがき苦しんでいく事になる。 その
度にこの覚悟を思い出すんだ。この悔しさ、この不合格は必ず来年の糧になる。

タグ

No.4018110 24/04/01 09:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/01 09:53
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

継続も勇気次へ選択も勇気
決断するタイミングが重要

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/04/01 10:37
匿名さん3 

30浪したら教授から年上だから敬語で話しかけられるでしょう。

No.4 24/04/01 11:28
匿名さん4 

20浪とか逃げ道作ってないで、次が最後と決めた方がいいです。それで無理なら諦める。

それが本当の覚悟。

No.5 24/04/01 16:02
通りすがりさん5 

中学の時の教師がずっと単身赴任。いつもどこかイラついて生徒から嫌われていました。
私が卒業して2年後後輩に「〇〇先生の息子さんが旧帝大に入ったって、あの先生が授業中ニコニコしてた。」と聞きました。
7浪したそうです。そのために家族を首都圏に置いて単身赴任。それでイライラ?迷惑だったわ。 

うちのご近所さんも旧帝大に入れ!という母親の圧で9浪。 
その間に父親の会社が倒産。両親それぞれ仕事を掛け持ちして子供のために働いたけど、ついに不仲になり別居。
そこで子供が「もう止めた」と就職しました。

主さんは20浪するまで親の脛をかじるつもり?
親が良いなら良いけどね。
20浪して38才の高卒じゃ、仕事探しに選択肢はなくなるよ。
色んな人生を狂わせますよ。

No.6 24/04/02 08:12
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 親の脛など齧ってませんので。あなたの狭苦しい価値観で人の人生を狂わそうとしないでくれ。迷惑です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧