注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

喧嘩ばかり 彼の本意

レス8 HIT数 300 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/03/31 18:17(更新日時)

同棲をはじてから些細なことや嫉妬などで毎週のように喧嘩になってました。
この前も喧嘩しんどいから仲良くやっていこう、頑張ろうってなってましたがまた些細なことで喧嘩になりました。(やってほしいことを断られて悲しくなってなぜやってくれないの?と聞いて論破されました)
この前頑張ろうって言ってた矢先にまた喧嘩になったことがウンザリ、と言われほぼ会話がなくなりました。
喧嘩のたび
彼はごめんで済ませたくないと言われ、
話し合いで解決したいというのでそうしてますが元通りの関係になるのに時間がかかります。(1週間くらい)
テンションが修復するまで時間はかかるのですがその間しんどいです。
私も些細なことで傷付いたり責めたりしなければいいとは思うのですがそれらの感情全部飲み込んで我慢して一緒に生活しなきゃいけないのですか?
お互いおもったこと言いあいそのあとうまくやっていこうと思ってますが彼の気持ちの整理に時間がかかります
彼はかなり真面目で考えすぎる傾向があるので考えたら1週間とかずっと考え込む傾向があります。どうしたらうまくいくか、、

タグ

No.4017325 24/03/31 10:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/31 10:10
恋愛好きさん1 

主さんが彼にして喧嘩になるような事を、彼が主さんにして来てたらすぐにテンション回復する?

どうやって気持ちの整理する?

No.2 24/03/31 10:41
恋愛好きさん2 

残念ですが彼とあなたでは相性が合わないようですね。
好きでも結婚はあきらめた方がいいと思います。

あなたの言う通り「私も些細なことで傷付いたり責めたりしなければいいとは思うのですがそれらの感情全部飲み込んで我慢して一緒に生活しなきゃいけない」という状況でこの先一生いてもいいならいいけど、
そうでないのなら諦めましょう。

> やってほしいことを断られて悲しくなってなぜやってくれないの?と聞いて論破されました

そもそもこれって話し合いでも譲歩でもなく「一方的な丸め込み」ですよね。
彼はあなたを自分の思う通りにしたいというか、彼は譲歩する気なんてないんじゃないかな?
自分は間違っていないと思っているから論破してくると思うので。

あなたのように繊細な人と論破大好き君は合うわけないんですよ。
好きでもあきらめて、穏やかな結婚生活を送れる人を選んだ方が、将来のあなたは幸せになれると思いますよ。
ドMでもない限りね。

No.3 24/03/31 10:43
匿名さん3 

些細なことで喧嘩。
あなたが手伝って欲しいとお願いしたことは些細なことだったのですよね?

彼は手伝わないことについて論破。
彼は話し合いで解決したいからあなたも応じているけれど、結論はあなたが我慢。


それは話し合いではなく、彼が俺の言うことを聞けってことじゃないですか?

上手くやって行こうという気持ちがあるなら、話し合いの後いつまでもむっつりしてないでしょう。


No.4 24/03/31 11:00
匿名さん4 

主さんは友達とも同じような対応しますか?
上手くやりたいなら「友達に近いような関係」が一番わかり易いかもしれない。

今主さんは、些細なことで喧嘩→うんざりされる→ごめんで済ませたくない彼→気持ちの整理に時間掛かることにうんざりな主→でも言いたいことは言いたい主
の流れですよね。
お互いしんどくなってる状態だと、仮に結婚しても離婚へのカウントダウンですよ。

続けたいのであれば、些細なことでの喧嘩を無くす方法(伝えないとかではなく)を、主さんも無理をしないで彼もすんなり聞いてくれる言い方を、沢山試して模索していくのが第一歩かも。
友達に言うならなんて言うか、友達がうんざりしてたらどうするか、これも考えてみてね。

No.5 24/03/31 11:28
恋愛好きさん5 

スレ見た感じ相手次第なのだからその件で話し合えば良いんじゃない?もちろん喧嘩覚悟で引かずに。別れの覚悟も必要かもね。

No.6 24/03/31 13:49
匿名さん6 

やってほしいことを断られて悲しくなってなぜやってくれないの?と聞いて論破されました)
とありますが、彼から見たら、やりたくないことを強制されて断ったら責められました。になる。

相手に期待しすぎないことだと思います。

No.7 24/03/31 16:07
匿名さん7 

女同士だとないけど彼氏が相手となると甘えが出て要求が増える女子は多いですが、その典型という感じですね。自分に問題があって発生している悩みを相手のせいにしていてはいつまでたっても解決しないです。

No.8 24/03/31 18:17
匿名さん8 

同棲前に済ませておくべきことをしてこなかったってことだから、この先もずっと同じだと思います。

他人とひとつ屋根の下で住む意味を軽々しく考えて来たんでしょうね。

ある程度の信頼関係だとか、考え方の擦り合わせ、そういうことをし、大丈夫であると確信出来てから始めるものだと思います。

>それらの感情全部飲み込んで我慢して一緒に生活しなきゃいけないのですか?

わかりあって同棲始めた2人ならそんな思いはしませんね。そんな思いをしてるってのは、同棲するには早すぎたからということなんです。

それだけ気持ちがすれ違ってて同棲する意味もわかりませんし、解決することでも無いと思います。

失敗するべくして失敗してるだけのように思いますよ。

楽しくもない同棲になんのメリットがあるのか?もはや根本的なものさえ見失ってしまってるんだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧