注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには

このラーメン屋に行きたいと思いますか?

レス4 HIT数 188 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♂ )
24/03/31 12:55(更新日時)

先日、都内某繁華街駅が仕事終わりだったので、ネットでラーメン屋を検索し、ここだと思ったお店に向かいました。

ネットの書き込み通りの繁盛店で、店の行列は20mほどありました。
それでも、せっかくだからと最後尾に並び、約1時間15分後にお店に入る事ができました。

券売機で食券を買い、指定されたカウンターの席に座ります。
水はセルフで、店内は薄暗く結構なボリュームでブラックミュージックようなテンポの良い曲が流れていて、ラーメン屋というよりBARような雰囲気です。
店員は5〜6人の男女で、皆若くて、和気藹々と談笑しながら作業する光景はさながら大学のサークルのような感じに見えました。要するに、居心地の悪い空間です。
従業員は流れ作業のようにラーメンを作ってはお客に出し、愛想も皆無です。

さて、肝心の味はどうなんだ?
と一口スープを啜ると、これは声が出て唸るような美味さで、もちろん個人差はあるでしょうけど、今まで食べたラーメンの中で恐らく1番美味しいと感じました。スープ、麺、チャーシューに煮卵などのトッピング類、すべて完璧です。
滅多に替え玉をしないのですが、替え玉をし、スープもほぼ完飲。
まるで、狐につままれたような感覚で店を出ました。
なるほど、あの居心地の悪さでも、この味なら行列も納得です。

長くなりましたが、今日プライベートでそのお店に行こうか考えているのですが、皆さんこのようなお店なら行ってみたいと思いますか?行きたいとは思いませんか?

タグ

No.4016718 24/03/30 13:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/30 14:00
匿名さん1 

そんなにおいしいなら行きたいです

No.2 24/03/30 23:15
おしゃべり好きさん2 

>店員は5〜6人の男女で、皆若くて、和気藹々と談笑しながら作業する光景はさながら大学のサークルのような感じに見えました。要するに、居心地の悪い空間です。
>従業員は流れ作業のようにラーメンを作ってはお客に出し、愛想も皆無です。

???
店員と従業員の違いは何ですか?
店員さんが店員さん同士は和気あいあいとしてるけど、客に対しては愛想がないってこと?

でもそういう「食券を買ってお水もセルフ」のお店の店員さんって、愛想のない人が多くない?
だから私は従業員さんの態度は気になりません。

そして味がおいしいならまた行きます。というか行きたいわ。

• << 4 細かく説明すると、プライベートな話で大笑いしながら盛り上がる従業員で、音楽も含めてうるさくて仕方ない感じでした。

No.3 24/03/31 00:31
教えたがりさん3 

ラーメン屋さんってあまり愛想が良くなくても、店の場所が分かりにくくても味がよければすべてよし!!ってイメージがある。

No.4 24/03/31 11:04
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 >店員は5〜6人の男女で、皆若くて、和気藹々と談笑しながら作業する光景はさながら大学のサークルのような感じに見えました。要するに、居心… 細かく説明すると、プライベートな話で大笑いしながら盛り上がる従業員で、音楽も含めてうるさくて仕方ない感じでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する