注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

理不尽で惨めな思いをしやすい

レス4 HIT数 133 あ+ あ-

相談したいさん
24/03/30 01:10(更新日時)

昔からあらゆる場面で理不尽で惨めな思いをしやすいです。
誰よりも真面目にこなしても存在をないがしろにされたり当たられたり。
優しくしたり気遣いしてもなかったことにされたり、見て見ぬふりされたり。

他の人が同じことしたら認めてもらえるのに。

私に生きる価値はあるのでしょうか。

タグ

No.4016294 24/03/29 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/29 23:59
通りすがりさん1 

失礼ながら、他人に認められることを期待して、ご自分でご自分の価値を認められていないからそういう言葉が出てくるのではないかと読んでいて思いました。

私も人に裏切られないがしろにされた経験は何度もありますが、そういうことをしてきた人は決して友達に恵まれていないし、因果応報が本人に還っています。

こちらの親切に対して礼節を持ってくれる友人が少ないけれどいて、自分で自分を鼓舞し、コツコツと仕事以外にやり遂げてきた趣味や勉強もあります。

惨めな気持ちで自己卑下しているうちは人からもそう思われがちになります。まずはご自分を律して自信を取り戻す。威風堂々まで行かなくても笑顔で慎ましやかにしゃんとしていれば、あなたを大切に思ってくれる友人は必ず現れると思います。充実していると逆に友人付きあいがなくたって満たされますよ。

自分から変わって行きましょう。

No.2 24/03/30 00:47
気になるさん2 

真面目にやっても結果を出せないと意味がないです。

気遣いしてても察して動いたり、相手が本当に求めることをできなければ意味がない。
そしてコミュ障でつまらない人は論外です。
普段から相手の懐に入ってコミュニケーション出来てないのでしょう。
都合の良い時の存在としては重宝するけどね。

都合よく使われたり、雑に扱われる人は魅力がない人が多いです。

No.3 24/03/30 00:58
気になるさん3 

ノーをちゃんと言ってますか?
嫌なことや出来ない事に対して、はっきりとノーが言えない人は損するように思います。
たぶん主さんは優しくてノーが言えないのでは?
一旦引き受けたとしても嫌なら後ででもしっかりノーと言ってみてください。

世の中どうしても自己主張の強い人の言い分がとおります。
まずは周りに自分の味方や同士がいないか見つけてください。
味方が1人でもいれば、意見を言いやすくなると思います。
私はずぅずぅしい人より主さんみたい人の方が好きです。

No.4 24/03/30 01:10
気になるさん4 

怒ったれ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧