注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

貧乏なのに働くのが疲れる

レス5 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/03/30 16:12(更新日時)

母子家庭で貧乏なのに、フルタイムで働いて毎日疲れてます。
母子家庭になった時、子供達に不自由ない生活させたいから、掛け持ちしなきゃとか思ってました。
現実はフルタイムでクタクタ、疲れているだらしない私。
会社は副業禁止だからどうにもならないんですけどね。
手の空いた時にポイントサイトでアンケートするとかはしてます。でも「仕事」と言えるような報酬にもなりません。
今日も仕事で午後から疲れて帰りは動けなくなりました。
仕事も家事も全力で頑張ろう、そして一切疲れを見せないように、と母子家庭になった時に思ってたのに、なんか私のイメージした生活と違っていて、だらしなくて疲れてすぐ横になるこの生活。
子供の教育にも悪いですか?
喝を入れてほしいです。

24/03/29 09:25 追記
みなさんありがとうございます。
仕事は介護です。
私が子供を連れて家を出たときに、これから頑張ろう、と固く決意したのに、疲れてグダグダしたりストレスを子供にぶつけている事も。
同じような状況で、PTAとか少年団の役員とか送迎とか頑張ってるママを見ると…すぐ疲れてだらしないのかなって思ってました。
よく、もっと頑張れそうなのにって言われます。

タグ

No.4015378 24/03/28 20:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/28 20:17
匿名さん1 

がんばれー!!

ところで、お子さんの年齢性別は?詳しいことがわかれば、色々アドバイスもしたい。

達と書いてあるので、子供、2人以上よね?性別と、年齢(学年)、どんなことが好きな子?とか、色々。

大きくなってくれば、自分のことは出来るようになるとも思うし…

No.2 24/03/28 20:39
匿名さん2 

じゅうぶん頑張ってますよ!
フルタイムなら毎日疲れるのは当然ですよ
働いて、家に帰ってもやる事がある
ひとりで何もかもやらなきゃいけないんですから
じゅうぶん頑張ってますよ
ダラダラ過ごしたって全然良いですよ!
頑張ってる姿はお子さん達にも伝わると思います
何か目標を作ってみたら良いかもしれません
私もシングルだった時に、家を買うを目標として貯蓄を楽しんでいました
中古ですがマンションを購入できて、子供達とのびのび暮らす事ができました
今は子供は自立して独り暮らししていますが、時々来ては、母の日や誕生日には必ずプレゼントをくれるような日々です
頑張っていれば必ず認めてくれる良い人も現れたりします
今は再婚して金銭面でもメンタル的にも幸せに暮らしています
時には息抜きしつつ、無理な時には誰かに頼って、今しかできない事も楽しみましょう

No.3 24/03/28 20:40
おしゃべり好きさん3 

疲れているから横になる

これのなにがダメなんですか?
疲れているから休息してもいいじゃないですか
私は子どもが赤ちゃんの頃から母子家庭ですが(現在高校生)無理しない、頑張らない、丁寧な生き方はしないがモットーなんで、疲れても疲れてなくてもダラダラしてますよ。教育に悪いかどうかは知らないけど、丁寧にいきるだとか、無理してでも頑張るってほうが害悪だと思ってます。
別に頑張ってる姿を子どもに見せて尊敬されたいなんて微塵も思ってないですし。

子どもは私とは正反対で自己管理をきちんとしていて意識が高く目標に向けて頑張るタイプの人間です…こうなると教育とは?
と思ってしまいます。
しかし決して無理はしない息は抜くっていう逃げ道というか心のゆとりみたいなのはあってもよかろうもんだろうと思ってそこは示していけたらなとは思ってます

No.4 24/03/28 20:55
匿名さん4 

疲れて横になるくらいの重労働
=労働の対価を得ていない

だから今のサイクルは悪だよ

そのサイクルから逃れるには横になる時間を使って逃れることを考えて

誰かが作った仕組みの中で生きるのは誰かの得になる生き方をしている

逸脱しなと

No.5 24/03/29 04:26
匿名さん5 

子供は母親の頑張りをいつか知って感謝してくれると思うのでだらし無いのも見せて良いと思いますが… そこまで重労働なんですか?
それなのに貧乏…お子さん何人いるんだろう。
私もシングルですが、疲れている時はゴロゴロゴロゴロしてだらしないですよ。 
子供も大きいので毎日ご飯も作らないし、暇なのでテレビ見ながら横になっている時間多いです。
労働と対価のバランス大事ですよ。
副業もせずにそこまで疲れる仕事なら、仕事を変えても良いのかも。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板