注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

嫌な所そっくり

レス10 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 22:19(更新日時)

超短気な旦那に息子が似てきた
「親父みたいにはならない」言ってたけど
超短気で 口悪く、何を言っても聞く耳持たず
間違いなく酒乱にもなるかも?
そっくりだー
やだな

タグ

No.4014746 24/03/27 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/27 21:37
匿名さん ( cY5pye )

気質って遺伝子情報ですから似てくるのは仕方ないとは思います。

思春期ならいたって普通とは思いますけどね。

酒乱になるかどうかは遺伝によるアルコール分解酵素の度合い次第なので今は分からないと思います。

しかし日本人はその分泌が世代を追うごとに弱くなって来てるのは現実で、酒を呑む人より、酒に呑まれる人が増えつつあるのも現実ですね。

なので低アルコール飲料がウケけるんですよ。

• << 4 気質は似るのは仕方ないかもですね あんな風にならないと息子自身思っていても やっぱり出ちゃうんだしょうね 全く同じにならない事を願います

No.2 24/03/27 21:38
匿名さん2 

そんな旦那と別れずに一緒に暮らしてるんだから多感な時期の息子の精神衛生には悪影響でしょうね。
性格も似てきますよ。

• << 5 今離婚準備中です。悪影響?そうですね 親の責任 申し訳なく思ってます

No.3 24/03/27 21:42
通りすがりさん3 

頼むからパパに似ないで🙏 仲良くやりたいのよと伝えて双方のコミュニケーションがちゃんと取れていれば、親をバカにするような子にはならないと思うのですが、、、

主さんも口うるさくしたりはしてませんか?
クドクド言われるのは誰でも嫌だしね💦

No.4 24/03/27 22:37
匿名さん0 

>> 1 気質って遺伝子情報ですから似てくるのは仕方ないとは思います。 思春期ならいたって普通とは思いますけどね。 酒乱になるかどうかは遺… 気質は似るのは仕方ないかもですね
あんな風にならないと息子自身思っていても
やっぱり出ちゃうんだしょうね
全く同じにならない事を願います

• << 6 俺は暴力当たり前の毒親育ちなのですが、妻子に対して暴力どころか声を荒らげることすらありません。 確かに学生時代など未成年の時代は喧嘩三昧で過ごしてきましたが、大人になり自分の親が異常であること、それと恵まれた恩師に寄って自分の考え方自体が変わりました。 親を反面教師とし、自分があってきた目には俺に関わる人全てに対して真摯的であれとの教えもあって、以降普通の人に成れたのではないかと思います。 主さんもお子さんが思春期を終える頃からそういうの教えてあげると変わると思います。そのきっかけになるチャンスは訪れると思います。 なので諦めるのはまたまた早いですよ。主さんの真剣さはいつか伝わると思いながらお子さんに接してあげて欲しいです。我が子の可能性に掛けて良いと思います。 些細なきっかけひとつなんですよ。それを見逃さぬよう接してあげて欲しいと思います。

No.5 24/03/27 22:46
匿名さん0 

>> 2 そんな旦那と別れずに一緒に暮らしてるんだから多感な時期の息子の精神衛生には悪影響でしょうね。 性格も似てきますよ。 今離婚準備中です。悪影響?そうですね
親の責任 申し訳なく思ってます

No.6 24/03/28 13:32
匿名さん ( cY5pye )

>> 4 気質は似るのは仕方ないかもですね あんな風にならないと息子自身思っていても やっぱり出ちゃうんだしょうね 全く同じにならない事を願いま… 俺は暴力当たり前の毒親育ちなのですが、妻子に対して暴力どころか声を荒らげることすらありません。

確かに学生時代など未成年の時代は喧嘩三昧で過ごしてきましたが、大人になり自分の親が異常であること、それと恵まれた恩師に寄って自分の考え方自体が変わりました。

親を反面教師とし、自分があってきた目には俺に関わる人全てに対して真摯的であれとの教えもあって、以降普通の人に成れたのではないかと思います。

主さんもお子さんが思春期を終える頃からそういうの教えてあげると変わると思います。そのきっかけになるチャンスは訪れると思います。

なので諦めるのはまたまた早いですよ。主さんの真剣さはいつか伝わると思いながらお子さんに接してあげて欲しいです。我が子の可能性に掛けて良いと思います。

些細なきっかけひとつなんですよ。それを見逃さぬよう接してあげて欲しいと思います。

• << 9 ありがとうございます。 反面教師にして気を付けていけば 大丈夫かもですね。 決めつけてる訳ではなくて、似てる所を見て 同じになったらどうしようと不安になったのです。見守っていきます。

No.7 24/03/28 16:05
匿名さん7 

主さんにも似るから
今は旦那さん似で
もう少しすると
落ち着いて来るのかも

酒乱は本人も辛いかも
時々震えながらお酒買っている人いますが
視界に入っただけでも辛そうに見えます。
酒乱ならないといいですね。

• << 10 旦那自身が酒乱だと認めればいいのですが 全く気付いてない。酒乱の人ってそうかもしれませんが、私の話しなど聞く耳持たずですし、 逆切れして怒鳴ると思うので何も言えません 始末悪いです

No.8 24/03/29 05:02
匿名さん8 

遺伝って怖いですよ。
父親を知らない子供を持つシングルですが、年々価値観と言う事が父親に似てきました。
知らなくても似るのが遺伝の怖さ

No.9 24/03/29 22:14
匿名さん0 

>> 6 俺は暴力当たり前の毒親育ちなのですが、妻子に対して暴力どころか声を荒らげることすらありません。 確かに学生時代など未成年の時代は喧嘩三… ありがとうございます。
反面教師にして気を付けていけば
大丈夫かもですね。
決めつけてる訳ではなくて、似てる所を見て
同じになったらどうしようと不安になったのです。見守っていきます。

No.10 24/03/29 22:19
匿名さん0 

>> 7 主さんにも似るから 今は旦那さん似で もう少しすると 落ち着いて来るのかも 酒乱は本人も辛いかも 時々震えながらお酒買っている… 旦那自身が酒乱だと認めればいいのですが
全く気付いてない。酒乱の人ってそうかもしれませんが、私の話しなど聞く耳持たずですし、
逆切れして怒鳴ると思うので何も言えません
始末悪いです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧