注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

犬の気持ち

レス4 HIT数 147 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
24/03/26 21:07(更新日時)

実家に、母と老犬がいます。
犬はトイプードルで今年17年になります。
母は、あまり可愛がらなくて、触るのも少しです、マメではないので、理由付けて自分優先なんです。
私は、犬が小さい時から遊んだり、沢山触ってきました、私に一番懐いてるし、毎日私が来るのを待ってるみたいです。
私は、8年前に結婚して近くのアパートにいます、実家には週末に行くだけになりました。実家に行くと、犬が私によじ登ってきて、撫でてと甘えてきます、触ってあげると声を出して気持ちよさそうにしてます。
老犬、いつ何があるかわからないので、沢山沢山可愛がって、触ってあげたいけど、
一緒にいる時間が少ないので、可哀想で仕方ないです。
今日、夕方用事があり実家に寄りました、犬は私を待ってると母は言ってて、でも、平日、あまり時間がなくて、犬を撫でたけど、1分も撫でてあげれなかったです。
帰る時は、寂しそうな目をして私を見てます。
犬も私がすぐいなくなる事は知ってるので、私を待ってるのに、私に可愛がってほしいのに、母の足元に行って遠くから私を寂しそうに見てます。
とても、悲しい、いたたまれない気持ちになり、一緒にいる時間、この子に何をしてあげたらいいのか?考えてます。
足が悪くなりつつ、散歩もぼちぼち歩く程度です。おやつは色々買っていきますが。
普段、母はあまり触ってあげないので、母にはなつきません。幸せな気持ちにしてあげたいです。

タグ

No.4013911 24/03/26 18:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/26 18:07
匿名さん1 

犬はそれでいいんじゃないでしょうか

No.2 24/03/26 18:26
匿名さん2 ( ♀ )

ちゃんと分かってると思いますよ。
通える範囲で通ってあげてください。

一緒にいたいのでしたら、ご主人に相談してペット可の物件に引っ越しては?

後悔先に立たずです。

No.3 24/03/26 18:52
匿名さん3 

家が近くなら1日5分で良いので撫でに行くこと出来ませんかね?
スーパーやコンビニへ寄る感覚で良いのです
多分主さんはすごく後悔すると思うからです
時間がなくても、運動がてら5分だけ寄る
会社の帰りに5分だけ寄る
私ならそうします
なんとなく寿命を感じるからです
何時間も通うのは無理だろうから、5分でも良いのでは
犬も楽しみに待ってると思います
なにより主さんが後悔すると思うからです

No.4 24/03/26 21:07
匿名さん4 ( ♀ )

会える時にたくさん話しかけてあげて撫でてあげてください。
ギュって抱きしめてあげたり大好きだよと言ってあげるだけでワンちゃんは満足します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧