注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

歌手と歌い手の違い

レス18 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 21:55(更新日時)

歌手と歌い手って何が違うの?
歌い手は歌うだけだから顔出ししないとか言われてるけど、adoは顔は見えないけど 檻の中でライブしてるし、それはパフォーマンスだから、歌うだけじゃないと思う。
歌うだけならCDだけでいいじゃん!
ボカロの曲を歌ってるイケメンの男性ユニットも堂々とライブしてる。
檻の中じゃないし、覆面もしてない。
この人達も歌い手。
それなら自分で曲を作らないのが歌い手なのか?と思ったけど、歌手と言われてる人達だって作詞作曲をしてない人達は沢山いる。
アーティストは自分たちで曲を作ってるから、違うのはわかるけど、歌手と歌い手って同じじゃないの?

タグ

No.4012337 24/03/24 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/24 15:49
匿名さん1 

事務所に所属してるかしてないかじゃないの?

  • << 4 どちらも事務所に所属してます。

No.2 24/03/24 15:55
おしゃべり好きさん2 

歌い手っていわゆる、インターネットカラオケマンなんだと思います。

歌手というほど高尚でなく

インターネットを使ってカラオケを披露する、歌手よりももっと身近な存在

まふまふさんのように、自身の立ち位置を歌い手としていながら作曲もできる人もいるから

どこ出身か。みたいなニュアンスになりつつあるかもですね

インターネット出身の歌手。みたいな。

昔はボカロを歌う人。だったでしょうけどね。

  • << 6 インターネット出身的なニュアンスはわかります。 あのちゃんが歌手でadoは歌い手ってのも本人の意識だと思うけど間違えると怒られるから怖いんだよね。

No.3 24/03/24 16:00
匿名さん3 


一緒でしょ!

明確に分ける基準なんて無いと思います。


  • << 7 実質一緒ですよね!

No.4 24/03/24 16:02
匿名さん0 

>> 1 事務所に所属してるかしてないかじゃないの? どちらも事務所に所属してます。

No.5 24/03/24 16:05
おしゃべり好きさん5 

歌い手って「○○歌ってみた」的な動画とか配信してる人でしょう?

職業として事務所に所属してCDを出したりライブ活動して、それで収益を出している人が歌手だと思います

逆にそういうプロの人は歌い手とは言わないでしょう

  • << 8 そういう素人の自称歌い手さんも沢山いますけど、adoは紅白にもテレビ番組にも出てるけど歌手ではなく歌い手です。 歌手とかアーティストとか言うとファンに怒られます。

No.6 24/03/24 16:13
匿名さん0 

>> 2 歌い手っていわゆる、インターネットカラオケマンなんだと思います。 歌手というほど高尚でなく インターネットを使ってカラオケを披露… インターネット出身的なニュアンスはわかります。
あのちゃんが歌手でadoは歌い手ってのも本人の意識だと思うけど間違えると怒られるから怖いんだよね。

No.7 24/03/24 16:15
匿名さん0 

>> 3 一緒でしょ! 明確に分ける基準なんて無いと思います。 実質一緒ですよね!

No.8 24/03/24 16:29
匿名さん0 

>> 5 歌い手って「○○歌ってみた」的な動画とか配信してる人でしょう? 職業として事務所に所属してCDを出したりライブ活動して、それで収益を出… そういう素人の自称歌い手さんも沢山いますけど、adoは紅白にもテレビ番組にも出てるけど歌手ではなく歌い手です。
歌手とかアーティストとか言うとファンに怒られます。

No.9 24/03/24 16:34
おしゃべり好きさん9 

歌い手➞アマ、プロ含む

歌手➞職業としている

こんな風に思ってます

No.10 24/03/24 16:41
匿名さん0 

>> 9 確かに。
歌い手はプロでもプロ意識がないかも?

No.11 24/03/24 16:47
海 ( pFjA1b )

たとえば、今から歌ってYouTubeに投稿したとする。
もうこの時点で歌い手。

歌手ってなるとそうはいかない。ってイメージ

  • << 15 歌手はステージで歌うイメージですよね。

No.12 24/03/24 16:59
おしゃべり好きさん5 

Adoさんは「自称歌い手」でいたいだけ

あんなに歌ってお金稼いでるんだから、どう見ても分類的には歌手です

  • << 16 めっちゃわかります。 私はアーティストだと思うんだけど‥ 自称歌い手だからね。

No.13 24/03/24 17:54
匿名さん13 ( ♂ )

分からないけど歌手は自分の楽曲を歌う人
歌い手は何でもありで歌う人なんじゃ?
自分の楽曲も歌うけど他人の曲も歌う感じ
歌手なんかもカバーはあるけど自分の作品として歌うしリリースする
歌い手はYouTubeとかネット配信で作品としては他人の曲は歌っても作品としてリリースはしないでしょ?
カラオケで歌う感じをネット配信って形にして稼いでる人って感じとかでは無いのかな?

  • << 17 言われてみれば歌い手が楽曲を提供されたってのは聞いたことないですね。 アーティストもカバーしたりトリビュートアルバムに参加してるけど、自分で曲を作ってるから人の曲をシングルカットすることはない。 けど曲を作らない歌い手はこの先どうなるかわからない。売れるなら何でもありな気がする。

No.14 24/03/24 18:05
匿名さん ( WCA61b )

歌手とは収益を目標として歌ってる人なのだと思います。

adoさんのように自分の歌いたい歌を人に伝えるべく収益など関係なく歌ってる人が歌い手なんだと思います。

そしてadoさん自身初めは高校生でしたから、表雑多では歌いたくないといった1面もあるそうですね。

歌手か歌い手として考えるのではなく、歌い手adoという本人の意思に沿った認識で良いと思います。

  • << 18 その通りですね。 adoさんが自称歌い手なのはわかります。 人見知りだという事も聞きました。 でも歌ってるだけじゃないですよね。 歌手でも歌い手でも収益関係なく歌う人はいると思うけど自分はどうであれスタッフがまじ重労働なんですよ。 檻の中でもステージに立つ以上、歌だけじゃなく、できる限り最高のパフォーマンスをしてると思います。 私はライブに参戦するのが生きがいなんだけど一回のライブでどれだけのお金がかかると思いますか? 収益は必要です。

No.15 24/03/24 19:44
匿名さん0 

>> 11 たとえば、今から歌ってYouTubeに投稿したとする。 もうこの時点で歌い手。 歌手ってなるとそうはいかない。ってイメージ 歌手はステージで歌うイメージですよね。

No.16 24/03/24 19:47
匿名さん0 

>> 12 Adoさんは「自称歌い手」でいたいだけ あんなに歌ってお金稼いでるんだから、どう見ても分類的には歌手です めっちゃわかります。
私はアーティストだと思うんだけど‥
自称歌い手だからね。

No.17 24/03/24 20:36
匿名さん0 

>> 13 分からないけど歌手は自分の楽曲を歌う人 歌い手は何でもありで歌う人なんじゃ? 自分の楽曲も歌うけど他人の曲も歌う感じ 歌手なんかもカバ… 言われてみれば歌い手が楽曲を提供されたってのは聞いたことないですね。
アーティストもカバーしたりトリビュートアルバムに参加してるけど、自分で曲を作ってるから人の曲をシングルカットすることはない。
けど曲を作らない歌い手はこの先どうなるかわからない。売れるなら何でもありな気がする。

No.18 24/03/24 21:55
匿名さん0 

>> 14 歌手とは収益を目標として歌ってる人なのだと思います。 adoさんのように自分の歌いたい歌を人に伝えるべく収益など関係なく歌ってる人が歌… その通りですね。
adoさんが自称歌い手なのはわかります。
人見知りだという事も聞きました。
でも歌ってるだけじゃないですよね。
歌手でも歌い手でも収益関係なく歌う人はいると思うけど自分はどうであれスタッフがまじ重労働なんですよ。
檻の中でもステージに立つ以上、歌だけじゃなく、できる限り最高のパフォーマンスをしてると思います。
私はライブに参戦するのが生きがいなんだけど一回のライブでどれだけのお金がかかると思いますか?
収益は必要です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧