注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

ちょっとした良いこと

レス4 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 23:38(更新日時)

いつもお会計の後に「ありがとうございます」って言うようにしてて、今日コンビニの店員さんに商品受け取る時に言ったら笑顔で「こちらこそありがとうございます!」って言って貰えてすごく嬉しかった。
流れるように「ありがとうございました〜」って言う店員さんも居るけど、こっちから先にありがとうございますって言ったら返して貰えたみたいな気になってほんの少し嬉しくなる!

タグ

No.4010364 24/03/21 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/21 19:54
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

会話が出来れば人は基本的に嬉しくなるモノ。
しかし、この社会は嬉しくなる様な事に変に反応しない、無視する等のスタイルを取るものも少なからず居る。
印象が悪くなるとアドバイスしても本人が理解すら出来てないのでイライラして怒る。

頭使おうよ~そう言う人達。

• << 3 そうですね、自分も一人暮らししたてでちょっとした他人とのやり取りで嬉しくなるし、安心感を得られました。 ただの店員と客という冷めた関係から、「ありがとう」の一言で少しだけ暖かい関係になれると思える私は幸せものですね! レスへの解釈があっているかは分かりませんが、客は金を払ってサービスを受けるのが当たり前、店員は受け取った金額に見合うサービスを行うのが当たり前という考えがあるのも分かりますし、その人たちの考え方も間違ってないと思います。 でも、個人的には「ありがとう」の一言でお礼が言えたことに自己満足できるし、相手側も言われて嫌な言葉ではないでしょうから言った方が得に感じます!

No.2 24/03/21 22:18
通りすがりさん2 

主さんのそれ、ステキだね!

気持ちがスッキリしたよ。
「ありがとう」も「やさしさ」も大事だね。

今日の私の良いことは、主さんの話しと昼間したセルフヘアカラーかな?
ヘアケアもスッキリで、良いことかな。

• << 4 ありがとうございます! 普段から意識すると日常でちょっとした幸せを感じられて嬉しいです♪ 買い物以外でもバスをよく利用するのですが、運転手さんに降りる際に「ありがとうございました」と言うと「ありがとうございました!お気をつけて!」と一言添えてくれたことがあってやっぱりいい言葉だなぁと思いました!

No.3 24/03/21 23:35
匿名さん0 

>> 1 会話が出来れば人は基本的に嬉しくなるモノ。 しかし、この社会は嬉しくなる様な事に変に反応しない、無視する等のスタイルを取るものも少なからず… そうですね、自分も一人暮らししたてでちょっとした他人とのやり取りで嬉しくなるし、安心感を得られました。
ただの店員と客という冷めた関係から、「ありがとう」の一言で少しだけ暖かい関係になれると思える私は幸せものですね!
レスへの解釈があっているかは分かりませんが、客は金を払ってサービスを受けるのが当たり前、店員は受け取った金額に見合うサービスを行うのが当たり前という考えがあるのも分かりますし、その人たちの考え方も間違ってないと思います。
でも、個人的には「ありがとう」の一言でお礼が言えたことに自己満足できるし、相手側も言われて嫌な言葉ではないでしょうから言った方が得に感じます!

No.4 24/03/21 23:38
匿名さん0 

>> 2 主さんのそれ、ステキだね! 気持ちがスッキリしたよ。 「ありがとう」も「やさしさ」も大事だね。 今日の私の良いことは、主さんの… ありがとうございます!
普段から意識すると日常でちょっとした幸せを感じられて嬉しいです♪
買い物以外でもバスをよく利用するのですが、運転手さんに降りる際に「ありがとうございました」と言うと「ありがとうございました!お気をつけて!」と一言添えてくれたことがあってやっぱりいい言葉だなぁと思いました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧