注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

最新のニュース

レス2 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 20:21(更新日時)

海外向けの果物の販売をうたった投資詐欺事件で、インドネシアから日本に移送されて逮捕された岡山県の観光農園運営会社の元副社長が複数の携帯電話やクレジットカードを持っていたことが分かりました。愛知県警察本部は、海外での生活を助けた人物がいないかなど、これまでの足取りについても調べる方針です。

岡山県の観光農園運営会社「西山ファーム」の元副社長、山崎裕輔容疑者は海外で果物を販売する事業に投資すれば配当を支払うなどと言って5年前、当時20代の女性から780万円余りをだまし取ったとして、13日身柄を拘束されていたインドネシアから日本に移送されて逮捕され、14日、検察庁に送られました。

インドネシアの当局は元副社長が4年前に日本を出国したあと、6つの国と地域を転々としおよそ3年前にインドネシアに入国後、首都ジャカルタで現地企業で働くなどして生活していたとみられることを明らかにしています。

元副社長は、複数の携帯電話やクレジットカードを持っていて警察は海外での生活を助けた人物がいないかなどこれまでの足取りについても調べる方針です。

元副社長らは知り合いなどへの勧誘に成功した出資者に「紹介料」を支払う方法で配当などの見込みがないのに資金集めを拡大し、全国の900人以上から130億円余りを集めたとみられ警察は、巨額の資金の流れを捜査しています。

タグ

No.4005518 24/03/14 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/14 20:09
社会人さん1 

多分、良い弁護士をつけて、拘置所で、刑務所には、行かずに、のらりくらりと裁判を伸ばして、未決で、拘置所で、逃げきる可能性が、ありますよ。

豊田商事のようにね。

騙せた人達が多いと復讐されるのが、怖いので命がね、拘置所ならば、安全だからね、時間掛けて、金を掛けて逃げきると思います。

そして、シャバに出たら、隠したお金で余生を過ごすかも知れません。

豊田商事の時のようにね。
法律って弱い人の為にあるのでは、無くて、滑稽な人間が得する物だと思います。

政治家も裏金を言わずに、逃げ得するようにね。

法律ってなんでしょうね。

馬鹿が損をすると思います。

権力のある人には、法律って無力だと実感させられます。

No.2 24/03/14 20:21
匿名さん2 ( ♂ )

トケマッチにいただき女子りりちゃん、そして今回の指名手配犯逮捕
こんな詐欺事件にある種爽快感をいだきます、色と欲の皮が突っ張った金持ちにしか味わえない被害、我々貧乏人にはやりたくても手の出せない事件

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧