注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

彼氏の中学時代の友達(男女)が嫌い

レス8 HIT数 162 あ+ あ-

社会人さん
24/03/13 15:55(更新日時)

彼も私も30代です。互いに結婚を意識していますが、どうしても彼の地元の仲間(男2女2)が嫌です。
女性側が結婚や彼氏ができたことで会わなくなっていたようですが、1人が離婚、もう1人が彼氏と別れたことがきっかけでまた遊んでいるようです。
さすがに旅行は行かないものの、頻繁に出かけたり飲みに行きます。
地元の仲間で地元のいつもの店に行くから仕方ないのだと思いますが。。
いやな原因として、女友達2人は派手タイプ。元キャバ嬢。男を振り回すタイプ。自分が1番じゃないと拗ねる。泣く。最も嫌いなタイプの女性です。
彼は硬派だと思いますが、2人のことだけは褒めます。
あいつらはブスだったら相手にされないくらい性格悪いんだよ(笑)顔は可愛いけど(笑)みたいな。
こういうところが信用なりません。2人は好きにはならないタイプだと言いますが、可愛いとは思ってるんだと思います。
すごく嫌です。友達に相談すると私が自信がないみたいに言われるのですが、そうではなくてシンプルに嫌悪してるだけなのです。
この気持ちを解消するにはどうしたらよいでしょうか。

タグ

No.4004650 24/03/13 15:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/13 15:19
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

なんで彼氏は女友達の情報を
主さんに教えるんだか。。

女友達の話はしないで。って
シャットアウトしたらいいのに

  • << 5 ご回答ありがとうございます。 (中学名)中のやつらと飲んでくるわ~ みたいな流れからあいつ(男友達)イケメンなのに禿なんだよ(笑) あいつら(女友達)も~みたいな感じで話が始まります 今度話題になったら言ってみようと思います その前に別れるかもですが。。

No.2 24/03/13 15:24
匿名さん2 

彼氏に女友達の話はしないでほしいな。ヤキモチやいちゃうからと可愛い感じで言う

  • << 6 ご回答ありがとうございます。 ちょっと言ってみようと思います その前に別れるかもですが。。

No.3 24/03/13 15:26
匿名さん3 

全て完璧な人はいませんが…

私が主さんの立場なら、彼氏さんの価値観が無理なので、お付き合いはできても結婚は考えられないです。

なぜなら、彼氏さんの根底にあるルッキズム?がひどいからです。
気心がしれた仲だから、冗談もあるでしょうが…
ある意味、その女友達を見た目は良いが、中身がないと、見下してもいるわけですし。

結婚後、子供をもつ予定でしたらなおさら、そんな父親は嫌です。

それくらいのことで…と言われてしまうでしょうが、芸能人などについて可愛い、タイプではないなどと無責任に言っているだけならまだしも、そういうお友達がいる…ということが、彼氏さんの人間性を物語っている…と個人的には思います。

彼氏さんが自ら、昔の友達であるけれど、その人たちとは、今は絡みたくないとなっているのなら、彼氏さんの今の価値観を尊重できます。しかし、いまだに楽しくつるんでいるなら…そういうタイプの人なんだ…と思ってしまいます。

ゆえに、結婚願望があるのなら、他にも目をむけます。私ならですが。

  • << 7 ご回答ありがとうございます。 私も別れを考えています。 なんかヤキモチというかわいい感情よりも3さんがおっしゃるように彼の人間性や価値観が気になっているのかもしれません。 まずは女友達の話はしないでーと様子をみて今後を考えようと思います。

No.4 24/03/13 15:28
匿名さん4 

結局、彼氏さんがその女性二人を可愛いと言ってることが、一番の原因ですかね?
単純にやきもち焼いてるだけのように見えたけど。

問題解決をするには、根幹となる大きな原因を特定する必要がある。
あなたたちカップルに、何ら危害を加えるわけでもなさそうな彼女らの、何がそんなに気に入らないのか。
まずはそこを明確にしましょう。

  • << 8 ご回答ありがとうございます。 原因について考えてみたのですが、彼が2人を可愛いと言ったからということだけでなく、彼の価値観に幻滅したのだと思います。 2人は大人の女性として人として、私的にはちょっと…な人です。 自分が話題の中心でないと機嫌が悪くなったり泣いたり。本文には書きませんでしたが、酒癖が悪かったり、アイスだけ食べてコーン部分はポイ捨てしたり。彼はこれらの行動にドン引きしてましたが、結局は嫌いになることはなくつるむ。可愛いという。えーって感じです。 ちょっと様子をみて別れを検討しようと思います。

No.5 24/03/13 15:39
社会人さん0 

>> 1 なんで彼氏は女友達の情報を 主さんに教えるんだか。。 女友達の話はしないで。って シャットアウトしたらいいのに ご回答ありがとうございます。
(中学名)中のやつらと飲んでくるわ~
みたいな流れからあいつ(男友達)イケメンなのに禿なんだよ(笑)
あいつら(女友達)も~みたいな感じで話が始まります
今度話題になったら言ってみようと思います
その前に別れるかもですが。。

No.6 24/03/13 15:40
社会人さん0 

>> 2 彼氏に女友達の話はしないでほしいな。ヤキモチやいちゃうからと可愛い感じで言う ご回答ありがとうございます。
ちょっと言ってみようと思います
その前に別れるかもですが。。

No.7 24/03/13 15:43
社会人さん0 

>> 3 全て完璧な人はいませんが… 私が主さんの立場なら、彼氏さんの価値観が無理なので、お付き合いはできても結婚は考えられないです。 な… ご回答ありがとうございます。
私も別れを考えています。
なんかヤキモチというかわいい感情よりも3さんがおっしゃるように彼の人間性や価値観が気になっているのかもしれません。
まずは女友達の話はしないでーと様子をみて今後を考えようと思います。

No.8 24/03/13 15:49
社会人さん0 

>> 4 結局、彼氏さんがその女性二人を可愛いと言ってることが、一番の原因ですかね? 単純にやきもち焼いてるだけのように見えたけど。 問題解決… ご回答ありがとうございます。
原因について考えてみたのですが、彼が2人を可愛いと言ったからということだけでなく、彼の価値観に幻滅したのだと思います。
2人は大人の女性として人として、私的にはちょっと…な人です。
自分が話題の中心でないと機嫌が悪くなったり泣いたり。本文には書きませんでしたが、酒癖が悪かったり、アイスだけ食べてコーン部分はポイ捨てしたり。彼はこれらの行動にドン引きしてましたが、結局は嫌いになることはなくつるむ。可愛いという。えーって感じです。
ちょっと様子をみて別れを検討しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧